074996 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おひさまにっこり

おひさまにっこり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2006.08.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

先日 のHPを見ていたら

不思議な数字が目についた

他の市を比べてみたけど

こんな数字を載せているは 見当たらなかった

平成12年からの  人口動態は

婚姻が 50組以上 離婚も二桁の数字を

毎月 下らない・・・

たかが 6万人ちょっとの 市で 離婚 する人が

 毎月 10組 も 20組 もいるなんて

それも 6年間 ず~と ひと月も かけることなく ですよ・・・・

結婚も多いけど 離婚も多すぎじゃない?

北海道は 形式にとらわれる事少ないし

結婚式も 合理的 (賛否は別として)

そのせいか 離婚はとても多い

ある ブログで こんな分析見つけました

都道府県別離婚率とそのおもしろい分析


 

都道府県別のランキング
 
第一位 大阪府 分析→せっかちな性格から危険信号を感じた時点であっさり解消離婚してもなんとかなるという楽天性のなせるわざ

第二位 沖縄県 分析→離婚率では毎年上位に。乳飲み子抱えて離婚的に困らないユイマール(地域共同体相互扶助システム)など離婚後の環境が整っているから安心して?離婚

第三位 北海道 分析→離婚=マイナスととらえない広大な道民性?梅雨がないためカラッとした性格で思ったことをそのまま言ってしまうのが原因

第四位 福岡県 分析→全国でも数少ない公営ギャンブルがそろっており、離婚率、失業率ともに高め。離婚した芸能人からうかがえるように(松田聖子さん 椎名林檎さん)熱しやすくさめやすい県民性

 

他の県 では どうかわかりませんが 北海道に関しては

微妙なところ を ついていると思います (≧▼≦;)

 こんなに多いと 数字を書いたけど

私が離婚してるってことの 正当性を書きたかった

わけではなく  

「愛」という理性領域 と 「恋」という感覚領域

の ことを 書きたかったけど

長くなるので また 夜にでも書きますね 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.09 17:38:56
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X