192764 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PISCES ~癒しのアフィリ~

PISCES ~癒しのアフィリ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

NAGAMEGU**・

NAGAMEGU**・

Favorite Blog

『メッシュブルゾン… kanfreeさん

アフィリライフ happyaoiさん
地球からのプレゼント 虹色エルフさん
forward looking att… なっぱさん4507さん
アフィリエイト達人… 楽天アフィリエイトさん

Comments

nagamegu@ 怖いですね・・・ 初めまして。(遅くなってすみませんでし…
高山@ ザイクス(ザイン)の悪質な個人情報収集 はじめまして。高山と申します。 2ちゃ…
nagamegu@ Re[1]:雀蜂-SUZUMEBACH-GOLD CROSS-(91)(09/08) 育児・子育て きらりさん、こんばんは~ …
育児・子育て きらり@ Re:雀蜂-SUZUMEBACH-GOLD CROSS-(91)(09/08) こんばんわ 見させていただきました…
nagamegu@ Re[1]:雀蜂-SUZUMEBACH-GOLD CROSS-(87)(08/12) きらり510さん、初めまして&おはようござ…

Freepage List

2008.05.04
XML
こんばんわ~

ゴールデンウィークの真ん中ですがもう出かけた方・そうではない方いらっしゃるかと思いますが、私の場合2日だけは高速バスを使って(金沢高速バス専用の回数券残り使用)金沢に出かけて参りました。

お天気なのは良いですが、半袖で行楽気分を味わいました(^^*)

だが・・・

いつもの岩盤浴で行ってた事が驚きの衝撃が・・・(^^;)

しかも・・・

皆さん、岩盤浴行ってる方は知ってるかと思いますが事実事をお話いたしましょう・・・

これは、2日の時の事。
いつもの岩盤浴で汗をかいてる最中の私。
私の場合は、3セット(これからの岩盤浴ビギナーの方も必見な後で5分+前で10分が計1セットなんです~)をしていて汗もかき易い状態になってダイエット(私は無縁ですが・・・)やアンチエイジング等様々な効果力を持つ岩盤浴の中でマナーの悪さが出てはいるんです・・・(^^;)

最初の一つの例。
岩盤石の上にかけるロングタオルを引いたまま帰ったケース・・・

普通は、岩盤2又は3セット終わった後にタオルをまとめて片付けてロッカーに着替えてそれからタオルの回収置き場に入れるのが常識。

だけど~~~(* *;)
次に入る方が、ビックリ仰天です・・・

本人は、慌てて帰ったんだろうね・・・(多分だが・・・)

もう一つのケース・・・

これも、我慢できない方には「水分補給」は当然かもしれませんが・・・(夏の時期は、たっぷり水分は必要ですが・・・)
しかも・・・

岩盤浴場に水分補給(岩盤浴専用服と一緒にペットボトルのミネラルウォーター1本付きの奴です・・・)を飲んでる姿居ましたわ・・・

確かに、岩盤浴場はサウナ並みな温度も高いので喉は渇きます。

でも・・・
その水分補給は、決まっていて岩盤浴の1セットとそのもう1セットの間に水分補給等の5分間クール休憩(岩盤浴場よりも逆な温度でクールな冷え温度でな室内になっています。移動しなくてはいけないけれど・・・)が設定してあるんです。
その間に、水分がなくなっちゃうの場合に今注目の機械のミネラル水汲み場(今は自宅で持ってる方又は会社でも持ってる方も居るでしょう・・・)で補給をし又飲むので繰り返す状態なんです。
*岩盤で汗をかくには必ずしも水分補給は必要なんです。

でも、喉が渇くのに水分補給したいのも分かるけど岩盤の中で水分補給はマズいんじゃ・・・(^^;)

もう、ビックリです・・・
マナーが反してるような気がしてショックを受けました・・・

皆さんも岩盤浴マナーは、守りましょう。
真似をしないで下さいね・・・(^^;)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.04 20:56:07
[クエスチョンマーク? ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.