457060 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

セレンディピティ~暮らしの中で~

セレンディピティ~暮らしの中で~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.06.21
XML

DSC01083.JPG

 

先日、アクタスで

ワイングラスをひとつ買いました。

 

自分専用グラスです。

 

炭酸水や水を飲む時に

素敵なグラスで飲んだら、

気分がいいんじゃないかな~と思いついて、

昨年から

雑貨屋さんに行く度に

グラスをチェックしていました。

 

そして先日、

友人への出産祝のギフトカタログを

ラッピングしてもらっている間に、

このグラスを見つけました。

 

繊細な模様と

少し黄みがかったような透明ガラスの色合いと、

手に持った時の重さが気に入りました。

 

ワイングラスだけど、

重さがあるので

安定感があります。

 

厚手のガラスなので割れにくそうです。

 


DSC01084.JPG

 

このグラスでの初めての飲み物は、

同じくアクタスで売っていた

オーガニックのレモネードにしてみることにしました。

微炭酸飲料です。

400円ほどするのですが、

普段にはできない贅沢を

味わってみることにしました。


DSC01085.JPG

冷蔵庫でしっかり冷やして、

夕方、

晩ごはんの支度を始める時に

キッチンで頂きます。

 

搾りたてのレモンで作ったような

爽やかさ。。。美味しい。。。

 

DSC01082.JPG

いつもこんな感じで

キッチンで

スパークリングウォーター片手に

ご飯の支度をしているのですが、

こんな素敵なグラスなら、

今までよりもずっと

気持ちよくごきげんに

夕飯の支度ができそう。。。

 

一口飲む度に、

窓の外は

すぐ海、サンセットビーチで

潮風がここちいいなあ。。。、

そんなふうなイメージを膨らませています。

 

そうすると、

なんだかいい感じに

ゆるーい気持ちになってきます。

 

晩ごはんの支度、

しんどくても

どうせなら

楽しくやりたいですもんね。



DSC01088.JPG

晩ごはんの片づけをやる時に

疲れていて元気が欲しいときには、

自家製梅酒の炭酸割りを頂きながら。。。

 

 

一日の終わりに

グラスをよく磨きます。

 

明日の朝、

一日の始まりの

起き抜けの水も

このグラスで飲むことにしました。

DSC01101.JPG

 



自分好みのグラスを使うだけで、

日々の生活に

ちょっとした楽しみが増えました。

 

 





*今日のこれいいな*



ラ・ロシェールのガラス食器 
リヨネ [ワイングラス]
 
涙のしずくを組み合わせた繊細なデザインが素敵。













最後まで読んでくださってありがとうございます。

「おもしろかったよ~」

「その情報ちょっといいかも~」と思っていただけましたら、

下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです!



↓ ↓ ↓

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.21 12:02:43
コメント(0) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

ナンタケット

ナンタケット

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カテゴリ

お気に入りブログ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:『アンネの日記』 「松谷みよ子」に、上記の内容について記…
ナンタケット@ Re[1]:キッチンでシンボルツリーを育てる楽しみ(01/17) あん藤さん そうです!わが家のウンベラ…
ナンタケット@ Re[1]:キッチンでシンボルツリーを育てる楽しみ(01/17) とだいさんへ グリーンのある生活、癒さ…
あん藤@ Re:キッチンでシンボルツリーを育てる楽しみ(01/17) 夏場は風にそよぐ姿が気持ち良さそうな植…
とだい@ Re:キッチンでシンボルツリーを育てる楽しみ(01/17) グリーンのある生活っていいですね。 シン…

サイド自由欄

☆最近読んでみてよかった本ベスト5
     






 *にほんブログ村*
   心地いい暮らしランキングに参加しています。
   素敵で参考になるブログがたくさんあります。
       ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村



  *ファイブスタイル*
   女性ブログランキング
   おしゃれで素敵なブログがいっぱいです。
       ↓ ↓ ↓
 




*人気ブログランキング*
   人気のブログをチェック!
       ↓ ↓ ↓

ライフスタイル ブログランキングへ






   *お気に入りショップ*


バッグはこちらをいつもチェックしています。






 





雑貨や SOLUM

ビックカメラ楽天市場店


































楽天カード


© Rakuten Group, Inc.