527258 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サンゴシトウ

サンゴシトウ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ipee

ipee

カレンダー

楽天カード

コメント新着

堀田恵美@ Re:友あり遠方より来たる(03/27) またお会いしに伺います。
青ヶ島から@ Re:お客様(10/07) 無事に青ヶ島に辿りつきました笑。 お二…

フリーページ

ニューストピックス

2016.06.30
XML
カテゴリ:くらし
気温28度,湿度84%、気圧1011ヘクトパスカル。梅雨がおわったような天気。花がらを摘み,咲き終えたアジサイを切り取る。伸び過ぎてサルスベリを覆いそうなミモザの枝を切る。道具がそろって,裏に回り,4本目の椎の木の枝透かしに取り組む。上ばかり見ていると首が前に傾かなくなる。2時間ぐらいで首筋が痛くなり作業を中止。お昼になる。
家人は踊りの会の後始末で,出かける。私は耳の調整をする。補聴器を付け,さらに大きなヘッドフォン型の集音器を重ねる。テレビの音がやっと平常になる。しばらくこれで試そう。

やっぱり梅雨、日が差しているのに雨が降る。ちょっと植え替えたオクラの苗を見てこよう。
オクラの苗,3回植えた。大中小そろっている。長い間食べられそう。
大実のグワバの花咲きだす。写真はオクラとグワバの花。

RIMG0550.jpg

RIMG0549.jpg

近頃ニュースばかり見ている。特にEUとイギリス。大英帝国、どうかじを切るのか興味がある。
ヨーロッパが平和でないと困る。いつも戦争の種を蒔く。事が起こるとあんまり関係なさそうな国まで騒ぎだす。
トルコの爆発も困ったもの。はやらなければいいが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.30 13:49:02



© Rakuten Group, Inc.