カテゴリ:業務
先週発注していた唐揚げ用鶏肉が届きました。
以前から今夜の献立は唐揚げとしていたので予定通りに解凍…と思いきやよくよくラベルを見ると…。 9月30日で賞味期限切れになっているじゃありませんか! 外箱にもラベル。こちらも同じく2022年9月30日が期限。 んー、これはどうしたものか。 問い合わせをしようと電話をかけてみましたがまったく出ません。 メールを出してみましたが返信なし。 やはり祝日はお休みなんですなぁ。 こっちは年中無休なのに~~~~。 ということで改めて明日問い合わせをしてみましょう。 単なるラベルの日付打ち間違いならこのまま使用できますが、万一廃棄するはずだった商品が送られてきたとしたらとんでもないこと。 廃棄商品だったら当然返品。 その代替品は何時送られてくるのか? いずれにしても真相は休み明け。 果たしてどうなりますやら…。 ---------------- 【追記】 10月11日午前中に連絡が付きました。 どうやらラベルプリントの打ち間違いで実際の賞味期限は「2023年9月30日」だそうです。 先週末にカッティングした鶏肉なので間違いなく使える物とのこと。 謝罪はあったものの何となく納得行かず…。 しかし出荷する時に気付かないものですかね? 私なら何度も見直しますがどんな管理体制になっているんでしょうか。 人のふり見て我がふり直せ、ということで私自身も気を付けます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2022年10月11日 22時45分54秒
コメント(0) | コメントを書く |
|