368744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年01月17日
XML
テーマ:鶏大好き!(536)

IMG_1043.JPG
なんか、見切れてるし・・撮り方も下手になったか?おばはん・・


IMG_1048.JPG
この世の恐怖でも見ました???


IMG_1044.JPG
朝はなーばぁばと、戦うから、おばはんが起きてくるころには、疲れてるねん・・
俺も・・だから、少しハァハァしてるねん・・
おばはん、薬もきらしやがってなーー。


IMG_1055.JPG
昼過ぎから、夕方まで、オネムモードのピータン。



今年初めての整体に行き、そこから近いので、ピータンの病院へ薬をもらいに行ってきました・・
久々に、大混雑の病院。
先生は、のんびりしてて、混んでようが、こっちが急いでようが、お構いなし。
その間に、椅子が座れないほどの人と猫犬、ハムスター。
薬をもらいにだけ来る・・ってのは、珍しいのかもねーー。
ハムスターの飼い主と先生の声がきこえてくる・・
『癌なので、治療できません・・・』
飼い主さんは、泣きながら、支払い済ませて出て行きました。
うぅ・・かわいそう・・ハムスターだと、小さすぎて、何も出来ないのでしょうね。
きっと・・
ピータンが、ハァハァが酷いとき、あたしも泣いてしまい、先生が困惑してたな~そういえば・・でも、ちゃんと、激写もしてたけど・・

たくさんの人と動物が待ってるので、受付の女の子だけが、ウロウロそわそわしてる・・
どうも、ピータンの3週間分の薬を割るのに、時間がかかって、他の診察も遅れてるようだ・・錠剤を4分の一にするのは、大変だろうけど・・
自分で、割るんですけどーーと、伝えたいに、受付の子が忙しそうで、声をかけれない・・

母が、昼から文化会館(千昌夫のコンサート)に行くから急いで、帰らないと~~とも、言えないし・・
まだマッサージ受けてて、急いで戻らないといけなかったし・・
間が悪いと、開かずの踏み切りになるとこを、通るし・・・
会計を、一番にしてもらって、(まっ、高額だから、ええか・・)と思いながら、先のワンコの飼い主よりも、早く出てきました・・
1時半から、開演なのに、整体のとこについたのは、12時50分。家まで、20分、そのままバイクで、間に合ったそうです・・
はぁーー疲れた・・帰りは、取締りしてなくて、よかったわーー。
通常家から、整体の姉のとこまで、40分近くかかるので・・

先生も、最近ペタンと寝れるように、なったのを、一緒に喜んでくれました。
まだ、寒いから、気長に行きましょう=って、ことですが、あまりに、怪我が多いので、
止血の方法など聞いてみると。
オロナインは、一番ダメだといわれました。
特に、鳥の場合は、毛がについたら、延々毛繕いして広がる一方で、包帯とか巻けたらまた、違うのでしょうが、乾きやすい液体を塗ったほうが、良いそうです。
軟膏塗っても、治らない傷が多かったので、納得しました。
マキロンや、抗生物質、(病院からもらう目薬)などが、むいてるそうです。
その、鶏さんや、鳥さんによって、違うと思いますが、気にしやすい、うちの場合は、軟膏や、ワセリンは、もってのほか””と言われてしまいました・・
ピータン、ごめんよ・・今まで気が付かずに・・

でも、凍みないような、液体の薬って、無いんじゃない?




☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:.
みたんの編みかけ~~コーナー


IMG_1062.JPG
乙女のブランケット””メリノ編・・・

前にUPしてた、
IMG_0959.JPG
アルパカ混じりも、まったく出来上がってませんけどもーーー
編みかけが、好きなのかしらん??
鈎針って、あれこれ、したくなるんよね・・・
困ったもんだ・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月18日 15時32分31秒
コメント(12) | コメントを書く
[ピータンと、はんどめいどもの・・] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 michi3号@ Re[1]:3日間の9周忌かな(01/22) ぱふまろさんへ よくあるよね~。私も更新…
 ぱふまろ@ Re:3日間の9周忌かな(01/22) すみません… 昨夜、コメント書いたつもり…
 michi3号@ Re[1]:もうすぐ9年(01/18) ぱふまろさんへ おお、、パフタンありがと…
 michi3号@ Re[1]:もうすぐ9年(01/18) 三毛猫さんへ お越しいただきありがとさん…
 ぱふまろ@ Re:もうすぐ9年(01/18) こんばんは(^▽^) 20日なので私もこちら…

お気に入りブログ

ねぇさん@beaのしょ… ねぇさん@beaさん
Love Ya! Tony Ja… DASHIKIさん
ぐうたら?日記 ぐうたら子さん
cancanホビット のっとあなんばーさん
愛読む月日 後白河 姫子さん
旅、海外生活、そし… ろっくん2さん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.