368493 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年01月22日
XML
テーマ:鶏大好き!(536)
カテゴリ:ピッコロ

電話のおっさん、(失礼)は夕方だと、言ってたけど、
おにぃさんは、今来られて、
『ピータンかえって着ましたよ』
って・・
2時過ぎ・・
UPしてすぐだわ・・

ネタ提供ありがと、ピータン。

『頭がね、綺麗に残っていますよ。』
と、小さな白い紙袋に入れられた骨壷。

涙の洪水なりながら、おかえり、おかえりを、繰り返し、
おにいさんに、御礼を言って、ピータンの新居に。
今日は、下でいようね・・
明日からは、あたしの寝床よこで、一緒に毛糸まみれになってね。

写真は、あとで撮ってアップしますね。

(頭は撮りませんが、卵の殻みたいでした。)

あんよの爪?口ばしのようなものも、残ってました。
あとは、灰。

こんなに小さくなってね・・・・
出かける前でよかったわ・・
母が一言
母も、待っててくれたんやね・・ありがと・・

外は、ピータンの帰り時を待っていたように、シトシト雨。

涙って拭くのが邪魔臭いほど、出てくるんやね・・

目に、ワイパーつけれたら、いいのにね・・


ピータンおかえり、また、一緒やね。
ん?
おばはんー顔むくんでるでーって言った?

あんたのせいやで・・


そういえば、骨壷カバー編んでたなー

あたしの先生・・

レシピ教えてもらわなくっちゃ。。

部屋中が、お花の香りで、ピータンも嬉しいねー

 

 



あまりに突然で、びっくりされた方も、多いことだろうと思います。

ピータンの病気のこと、ブログにも書いては、いますが、
また落ち着いたら、ゆっくりUPしますね。

ピータンの棺(衣装ケース、ひつこい)
に、こぶちゃんと、こけこっこーさんが作ってくれた、アンクレットを入れました。
あっちで、付けこなしてくれたらいいなーの思いを込めて。


面白顔ピータン、怒ってるピータン、攻撃型ピータン、アクビしてるピータン・・
いろんな顔が思い出されて・・
亡くなる前でも、おとなしくても、でもあたしの後を必死に付いて、探して・・
可愛いんです。ほんとに、大好きなんです・・
ぴーたん・・
ほんとに、小さくなったんやね・・
あたしが泣いてたら、前みたいに、
顔をかしげて、不思議そうに覗きこんでくれないの?

だめだな・・また自分で泣きモードに入るわ・・




お骨のほうから、キュって音がした・・
なんだろ?ピータンが、返事したのかな?
あんまり泣くなやー。
リアルお岩で、抱っこせんといてやーって??
そだねーー。

コーヒー飲んで、何か食べるもの探すわ・・
(お昼食べたけど・・)

自分の気晴らしのような、更新すんません・・
書いてると、ピータンに話しかけてる気がするんですよ・・
迷惑なね・・ほんと・・

リメンバ~~~♪

(ごまかすなって””)

では・・のちほど・・
たぶん・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月22日 15時06分04秒
コメント(11) | コメントを書く
[ピッコロ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 michi3号@ Re[1]:3日間の9周忌かな(01/22) ぱふまろさんへ よくあるよね~。私も更新…
 ぱふまろ@ Re:3日間の9周忌かな(01/22) すみません… 昨夜、コメント書いたつもり…
 michi3号@ Re[1]:もうすぐ9年(01/18) ぱふまろさんへ おお、、パフタンありがと…
 michi3号@ Re[1]:もうすぐ9年(01/18) 三毛猫さんへ お越しいただきありがとさん…
 ぱふまろ@ Re:もうすぐ9年(01/18) こんばんは(^▽^) 20日なので私もこちら…

お気に入りブログ

ねぇさん@beaのしょ… ねぇさん@beaさん
Love Ya! Tony Ja… DASHIKIさん
ぐうたら?日記 ぐうたら子さん
cancanホビット のっとあなんばーさん
愛読む月日 後白河 姫子さん
旅、海外生活、そし… ろっくん2さん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.