2513315 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよ1039

ぴよ1039

Calendar

Free Space


  ↑ 動物のお花屋さんにて、
    ピヨキラキッカー販売中♪

 私書箱機能がなくなってしまったので、
私にこっそりメッセージがございましたら
  こちらからお願いしますね♪

Category

カテゴリ未分類

(425)

★赤ちゃん顔 ぴよたん

(396)

■第1期・ぴよたんと、心臓病■

(36)

■第2期・ぴよたんと、心臓病+腎不全■

(26)

■第3期・ぴよたんと、心臓病+腎不全+乳腺腫瘍■

(3)

★3兄妹の長男 ニコラス

(74)

★3兄妹の次男 トラボルタ

(79)

★3兄妹の末っ子 くるくるくりん

(127)

おでこM・3兄妹(ニコボルくる)

(98)

そっくり兄弟(ニコボル)

(18)

ぴよたんへの片思い

(9)

★長毛猫 モコモコにゃーむ

(144)

ニコ・ボル・くる・モコ

(33)

★白黒はちわれ ぴちゅお

(58)

PPコンビ(ぴよ・ぴちゅお)

(16)

★黒猫 ユカイ

(52)

★白猫 キラリ

(12)

ユカイとキラリ

(5)

PPYK(ぴよ・ぴちゅお・ユカイ・キラリ)

(19)

★澪(王様みいこ)・2013.12.22天使に

(125)

■甲状腺機能亢進症■(みいこ)

(3)

★奈々子(ナナコ)・2017.7.19天使に

(104)

■多血症・甲状腺機能亢進症(ナナコ)■

(2)

■肥満細胞腫(ナナコ)■

(9)

★ミドリガメ カメキチコ

(37)

みんにゃ登場

(65)

女子たち

(26)

男子たち

(6)

ぴよ・みいこ・ナナコ

(5)

みいことぴよたん

(41)

ナナコとぴよたん

(16)

チームシニア

(34)

ぴよたんとちびねこ

(84)

おとな猫とこねこ

(50)

保護こねこ時代

(75)

保護こねこと先住猫

(37)

保護仔猫(おでこMきょうだい)

(0)

保護仔猫(カラフル三姉妹)

(0)

保護仔猫(モノトーンきょうだい)

(14)

我が家を巣立った猫さんたち

(8)

♪モンプチ・オフィシャルキャット♪

(94)

コンテスト関連

(6)

うちの猫・ランキング

(2)

ねこねこおしゃれ

(144)

ねこねこドライブ

(76)

病院でのこと・術後のこと

(62)

猫との暮らし

(12)

猫の病気について

(1)

シニア猫との暮らし

(1)

てづくりごはん

(25)

猫用グッズ

(4)

猫モチーフのもの

(36)

猫グッズ・いただきもの

(117)

ぴちゅおそっくりグッズ

(12)

うちのコそっくりグッズ

(3)

猫友さんと & 猫なお出かけ

(23)

動画

(48)

★ニャゴニャゴ屋・ぴよきら屋★

(27)

のす太&ぴよ母のコト

(68)

ごあいさつ

(21)

うちの子グッズ

(1)
2006.08.18
XML
こんにちは。ぴよ母Akiですダブルハート

だいぶ前のことになってしまいましたが雫
13日の日曜日(『しゃ顔』の日記の日ですよ)のお出かけ日記です♪

Mくん会』 という恒例行事があり、
毎年この時期に、別名 『海鮮マン』 と呼ばれているMくんと、
大洗(っていうか那珂湊)に行ってお寿司を食べるのです。

第1回目Mくん会はもう7年くらい前、メンバーはMくんと、のす太2人でした。
第2回目からは、ぴよ母がメンバーに加わり、数年の間3人でのMくん会。
そして3年前から、Mくんの彼女が加わり、4人でMくん会を開催しています。

今回は、Mくんの彼女があいにく参加出来ないとのことだったので、
お友達夫婦を誘って5人で行くことになりました。

5人で、我が家の車では唯一5人乗り(笑)のツアラーVでお出かけ車きらきら
運転はずっとのす太なので、それ以外の席はローテーションです♪

大洗近辺は毎年道路が混んでいるのに、今年はすいすい進むことができました。
アウトレットが出来たから混んでると思ったのに、どうしてだろう???

そう言えば、少し前の 『アド街』 で、大洗特集が放送されたんですよ。
アウトレットに水族館に海水浴にマリンタワーに・・・
大洗は楽しいところですので、遊びに行ってみてくださいね~~どきどきハート

そして・・・着いた! 那珂湊のおさかな市場!!
おさかな市場

おさかな市場はた~くさんの人でごった返していましたよ~~
私たちが目指す回転寿司のお店も、たくさんの人が待っていました。

カバー付きですよようやく順番が来ました!

お寿司が一番の好物なぴよ母。
一番いい席に座らせて
もらっちゃいましたうっしっし

ここは、レーンの上に
カバーがかかってるんですよ。

食べたいお寿司が廻って来たら、
扉を上げて取ります。


まずは、これでしょ!!!
天然岩ガキ

天然岩カキ~~~~~ハート(手書き)
貝がすっごく大きくて、身もあつい~~~~~~~~~ダブルハートダブルハート
毎年、まずカキを食べるのでぇす♪

今年とってもおいしかったのは、いわしでした。
あと、初さんま、はまち、かつおもおいしかったぁハート(手書き)

でもでも、やっぱり一番はこれ!!!
焼きサーモン☆

焼きサ~モ~~~~~~~ンうお座きらきら

サーモン大好きッコのぴよ母ですが、こ~れ~は、
今年イチオシでおいしかったです!!!



その頃ぴよたんは・・・

むにゃ・・・眠い.. さーもん・・・
寝てる寝てる



いろんな種類のお寿司を食べて、ふと我に返ると、
一番食べたのはぴよ母でした~・・・雫雫雫

Mくん会なのに、一番喜んでいるのはぴよ母なのかも・・・スマイル



さて、最後のシメで~~~~すきらきら

いつもは、かに汁とあら汁があるのですが、
この日はなんと、『ほたて汁』 がありました!!

ほたて汁 カスタネットなほたて

大きなお椀に、特大のほたて~~~♪ 中身は、カスタネットより大きいんです!!!
すっごくすっごくおいしかったぁ~~~ダブルハートダブルハートダブルハート



食べ終わったら、市場を散策。

家族連れや、観光ツアーで来ている人たちが、たくさんいました~。

市場では、いろんな種類のお魚がとっても安く売っています。
ちゃんと氷を入れて、持ち帰れるようにしてくれるんですよ。

買い物したい気持ちもあったけど、夜は飲み会があるので断念。

牡蠣とウニ
その場で食べられる、
カキとウニを発見!!

なんと1個、300円ハート(手書き)

お友達が、ウニを
食べてみることに!!

たくさん入っているウニの中から
一個取って、
その場で開いて洗ってくれます。

「うわ! つぶつぶが大きい~~」
すごいウニだなぁ

見たい?

ウニ~~~

ウニ

これをスプーンで食べるんです♪
ぴよ母もちょっともらいましたが、つぶつぶがすごいの!!

今度は、ここでカキも食べようっと♪♪



そして、その頃ぴよたんは・・・

むにゃむにゃ・・・眠い.. さーもん・・・  おみやげ・・・うお座
むにゃ・・・

ぴよたん、サーモン大好きだもんね雫 舌が出てますよ!

お土産のないぴよ母が、帰ってから怒られたことは言うまでもありません雫雫
(しかも飲み会だったから、帰ったの4時だし・・ビール



この後、『ひたち海浜公園』 へ行くのですが・・・ それはまた次回。



TV・雑誌で話題&楽天市場総合ランキング8位鮭!さけ!サケの王様キングサーモン「極上キングト... TV・雑誌で話題&楽天市場総合ランキング8位鮭!さけ!サケの王様キングサーモン「極上キングト...
↑ はぁピンクハート ショップの名前までもがステキ・・・



うお座 荒波 うお座 うお座 荒波 うお座 うお座 荒波 うお座 うお座 荒波 うお座 うお座 荒波 うお座 うお座 荒波 うお座



2007年版の、365カレンダー
オールキャットPart2 に、ぴよたんを登録しました星
365カレンダー

見てね! ロールケーキぴよたん♪ → 11月7日

目標が達成されて、カレンダーが出来ますようにハート(手書き)




うお座 荒波 うお座 うお座 荒波 うお座 うお座 荒波 うお座 うお座 荒波 うお座 うお座 荒波 うお座 うお座 荒波 うお座



猫ブログランキング、いつも応援ありがとうハート(手書き)
(39位です音符

サーモンの夢を見ていた ぴよたん に

今日も応援の ニャゴニャゴくりっく足跡 よろしくお願いしますダブルハート
青りんご・ぴよバナー
                             mゆきmさん作のバナーです







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.18 11:42:38
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.