2507154 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよ1039

ぴよ1039

Calendar

Free Space


  ↑ 動物のお花屋さんにて、
    ピヨキラキッカー販売中♪

 私書箱機能がなくなってしまったので、
私にこっそりメッセージがございましたら
  こちらからお願いしますね♪

Category

カテゴリ未分類

(425)

★赤ちゃん顔 ぴよたん

(396)

■第1期・ぴよたんと、心臓病■

(36)

■第2期・ぴよたんと、心臓病+腎不全■

(26)

■第3期・ぴよたんと、心臓病+腎不全+乳腺腫瘍■

(3)

★3兄妹の長男 ニコラス

(74)

★3兄妹の次男 トラボルタ

(79)

★3兄妹の末っ子 くるくるくりん

(127)

おでこM・3兄妹(ニコボルくる)

(98)

そっくり兄弟(ニコボル)

(18)

ぴよたんへの片思い

(9)

★長毛猫 モコモコにゃーむ

(144)

ニコ・ボル・くる・モコ

(33)

★白黒はちわれ ぴちゅお

(58)

PPコンビ(ぴよ・ぴちゅお)

(16)

★黒猫 ユカイ

(52)

★白猫 キラリ

(12)

ユカイとキラリ

(5)

PPYK(ぴよ・ぴちゅお・ユカイ・キラリ)

(19)

★澪(王様みいこ)・2013.12.22天使に

(125)

■甲状腺機能亢進症■(みいこ)

(3)

★奈々子(ナナコ)・2017.7.19天使に

(104)

■多血症・甲状腺機能亢進症(ナナコ)■

(2)

■肥満細胞腫(ナナコ)■

(9)

★ミドリガメ カメキチコ

(37)

みんにゃ登場

(65)

女子たち

(26)

男子たち

(6)

ぴよ・みいこ・ナナコ

(5)

みいことぴよたん

(41)

ナナコとぴよたん

(16)

チームシニア

(34)

ぴよたんとちびねこ

(84)

おとな猫とこねこ

(50)

保護こねこ時代

(75)

保護こねこと先住猫

(37)

保護仔猫(おでこMきょうだい)

(0)

保護仔猫(カラフル三姉妹)

(0)

保護仔猫(モノトーンきょうだい)

(14)

我が家を巣立った猫さんたち

(8)

♪モンプチ・オフィシャルキャット♪

(94)

コンテスト関連

(6)

うちの猫・ランキング

(2)

ねこねこおしゃれ

(144)

ねこねこドライブ

(76)

病院でのこと・術後のこと

(62)

猫との暮らし

(12)

猫の病気について

(1)

シニア猫との暮らし

(1)

てづくりごはん

(25)

猫用グッズ

(4)

猫モチーフのもの

(36)

猫グッズ・いただきもの

(117)

ぴちゅおそっくりグッズ

(12)

うちのコそっくりグッズ

(3)

猫友さんと & 猫なお出かけ

(23)

動画

(48)

★ニャゴニャゴ屋・ぴよきら屋★

(27)

のす太&ぴよ母のコト

(68)

ごあいさつ

(21)

うちの子グッズ

(1)
2007.08.27
XML
カテゴリ:みいことぴよたん

朝起きると、数ヶ月ぶりに、みいことぴよたんが一緒に寝ていました。


早起き01


みいこはとっても暑がりで(毛量がとても多いからだと思われます)、
夏の間は、ナナコもぴよも寄せ付けませんでした。

そのくせ、のす太や私にはべたべたくっついてくるのが、
嬉しいような迷惑なような、フクザツな感じでしたが・・・

とにかく、冬の間いつもくっついていたこのふたりが
夏の間は一緒にいるところを全く見かけなかったのです。
なのでブログにも、一緒に寝ているシーンはずぅっと出てきていないんですよ。

そんなふたりが数が月ぶりに仲良く寝ているのを見て、
朝からとっても嬉しかったぴよ母です。


早起き02


ぴよたん、よく寝ていますハート(手書き)
ぴよ母と寝る時も、頭は必ず逆向きのぴよたん。

ちなみにここは、閉じた状態のドレッサーの上。
最近ここが気にいっているようなので、フリースを敷いてあります。


・・・?
早起き03


ぴよ母が起きる=自分も起きる、な、みいことぴよたん。
気配に気づいて起きたみいこは、さっさと降りていきました。


ぴよたん まだ ねむいにゃー・・・
早起き04


ぴよたんは、まだ寝てていいんだよ。
だってまだ、5時過ぎなんだから。


ふにゃー・・・・・・
早起き05


眠そうなぴよたんの小さな手と、あくしゅ。
さぁ、今からがんばるぞ!!
小さくて柔らかい手をにぎっていると、元気が充電される気がしますぽっ



ひよこ   ひよこ   ひよこ



どうしてそんなに早起きだったかと言うと。
こちらのおかげです・・・

ヒナ01

すずめのヒナです。

昨日の午前中、のす太が、
会社の裏でぐったりしているところを保護しました。

朝家を出て行ったのす太は、携帯を忘れてしまったのでした。
少しして携帯を取りに戻ってきただけでなく、ヒナを連れて帰ってきたのです。


にゃに にゃにーーー?
ヒナ02


うぉぉ! 危ない!!
と思ったら、ぴよたんはちょっとにおいを嗅いだだけでした。
みいこもナナコも興味なし。

初めて見る生き物が、空を飛んでいる鳥だとは思っていないみたい。
うちのコたちが、野生のハンター心を忘れていて良かった。

な~んて思っていられない!
とにかく、今、この鳥ちゃんをどうしたらいいのかを考えなくては!!

とりあえず、持っていた鳥の巣に入れてみました。

ヒナ03

なんで鳥の巣なんて持っているのかと言うと、
ドライフラワーを入れて飾ろうかなぁと思って、ホームセンターで買ったものなのです。

こんなところで役に立つとは・・・

ヒナ04

頭の毛が、むしり取られたみたいになっているのが、見えますか?
むしり取られた直後っぽくて、頭のてっぺんが赤くなっています。
カラスにでも捕まって、命からがら逃げてきたところだったのかなぁ。

こういう時のインターネット! と思ってですね、いろいろ調べていたら、
野鳥のレスキューについて詳しく書かれた 『すずめっ子クラブ』 を発見。
こちらのサイト、本当に詳しく書いてあるんですよ。

それで、まずは急いで栄養補給をしなければいけないことがわかり、

ヒナ05

ぬるま湯に砂糖をとかしたものを与えることに。
ポカリスエットや豆乳がいいらしいのですが、あいにく家になかったのですぅ。
我が家は、天然のままの茶色い砂糖を使っているのですが、
そういうのを使っていて良かったな~って思っちゃいました。

1滴~2滴を、くちばしの横にちょんちょんと付けてあげると、
(写真の矢印のところ)自分で舐め取るそうですよ。

ヒナ06

書いてあったとおりにしたら、本当に飲んでくれました。感動!!

ヒナって、1時間おきとかに食べ物を与えないと、すぐに死んでしまうそうです。
このサイトがなかったら、きっと死なせちゃったと思います~。

昨日一日、この小さな鳥ちゃんのお世話でてんてこまいだったわけですが、
すっかり元気になったので、今朝、外に連れて行きました。

ただ放したのではなくて、ちゃんと親鳥さんに連れて帰ってもらいましたよ♪

鳥ちゃんのことを日記に残しておきたいので、
明日からちょっとずつ書いていきます。
ご興味のあるかたは読んでくださいね☆


実は私、昨日は3時間くらいしか寝ていません。
鳥ちゃんが無事に親元に帰れるか考えていたら眠れなくて、
でも放すのは朝早い時間がいいみたいだったので、
がんばって5時起きしました。
ぴよたんと握手して、パワー充電した次第です。

今、眠くて眠くて、ちょっと朦朧としています~・・・
おかしい文章だったらごめんなさいです。

そして、せっかくいただいたコメントのお返事、ちょっとお時間ください~。
ぴよキラリのことでは、皆さん喜んでくださって
とってもとっても嬉しかったですぅ。

じゃあ、おやすみなさ~~~い・・・   バタッ




piyo   piyo   piyo



ぴよたんと握手してみたいあなたは・・・

↓ クリック♪ ↓       ↓ クリック♪ ↓


ハチワレバナー   ランキングぴよたん
(猫総合ランキングは87位上向き矢印)      (こちらは89位下向き矢印


結局この後、やっぱり起きちゃった ぴよたん に

応援のニャゴニャゴクリックお願いしますぽっ




piyo-line



ぴよたん、ピュリナの猫缶・味キラリ の
パッケージになったよ
ハート

毎日ぴよキラリ

詳しくは、こちらの日記を見てね♪


インタビュー petitboxgold

四つ葉ぴよたん出演中四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.27 17:43:50
コメント(8) | コメントを書く
[みいことぴよたん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.