2511265 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよ1039

ぴよ1039

Calendar

Free Space


  ↑ 動物のお花屋さんにて、
    ピヨキラキッカー販売中♪

 私書箱機能がなくなってしまったので、
私にこっそりメッセージがございましたら
  こちらからお願いしますね♪

Category

カテゴリ未分類

(425)

★赤ちゃん顔 ぴよたん

(396)

■第1期・ぴよたんと、心臓病■

(36)

■第2期・ぴよたんと、心臓病+腎不全■

(26)

■第3期・ぴよたんと、心臓病+腎不全+乳腺腫瘍■

(3)

★3兄妹の長男 ニコラス

(74)

★3兄妹の次男 トラボルタ

(79)

★3兄妹の末っ子 くるくるくりん

(127)

おでこM・3兄妹(ニコボルくる)

(98)

そっくり兄弟(ニコボル)

(18)

ぴよたんへの片思い

(9)

★長毛猫 モコモコにゃーむ

(144)

ニコ・ボル・くる・モコ

(33)

★白黒はちわれ ぴちゅお

(58)

PPコンビ(ぴよ・ぴちゅお)

(16)

★黒猫 ユカイ

(52)

★白猫 キラリ

(12)

ユカイとキラリ

(5)

PPYK(ぴよ・ぴちゅお・ユカイ・キラリ)

(19)

★澪(王様みいこ)・2013.12.22天使に

(125)

■甲状腺機能亢進症■(みいこ)

(3)

★奈々子(ナナコ)・2017.7.19天使に

(104)

■多血症・甲状腺機能亢進症(ナナコ)■

(2)

■肥満細胞腫(ナナコ)■

(9)

★ミドリガメ カメキチコ

(37)

みんにゃ登場

(65)

女子たち

(26)

男子たち

(6)

ぴよ・みいこ・ナナコ

(5)

みいことぴよたん

(41)

ナナコとぴよたん

(16)

チームシニア

(34)

ぴよたんとちびねこ

(84)

おとな猫とこねこ

(50)

保護こねこ時代

(75)

保護こねこと先住猫

(37)

保護仔猫(おでこMきょうだい)

(0)

保護仔猫(カラフル三姉妹)

(0)

保護仔猫(モノトーンきょうだい)

(14)

我が家を巣立った猫さんたち

(8)

♪モンプチ・オフィシャルキャット♪

(94)

コンテスト関連

(6)

うちの猫・ランキング

(2)

ねこねこおしゃれ

(144)

ねこねこドライブ

(76)

病院でのこと・術後のこと

(62)

猫との暮らし

(12)

猫の病気について

(1)

シニア猫との暮らし

(1)

てづくりごはん

(25)

猫用グッズ

(4)

猫モチーフのもの

(36)

猫グッズ・いただきもの

(117)

ぴちゅおそっくりグッズ

(12)

うちのコそっくりグッズ

(3)

猫友さんと & 猫なお出かけ

(23)

動画

(48)

★ニャゴニャゴ屋・ぴよきら屋★

(27)

のす太&ぴよ母のコト

(68)

ごあいさつ

(21)

うちの子グッズ

(1)
2007.12.29
XML

ぴよたんも いくの?
3007


昨日の続きです。
2週間後のナナコの病院へは、最近おしりを気にしているぴよたんも一緒。


ナナコが多血症だと診断されて、先生から
多血症についての医学書のコピーをもらったのです。

専門用語が多すぎて頭が痛くなったけど、
理解して、のす太に説明しないといけないので、何度も読みました。
頭から湯気が出るかと思いました・・・

多血症の原因(と種類)はいろいろあって、

1. 呼吸器官の異常
2. 臓器に出来た腫瘍
3. ホルモン異常
4. 骨髄の異常

があります。 ナナコは1番ではありませんでした。
(これは比較的簡単な検査でした)

他の3つのうちどれなのか調べるのには、
レントゲンとエコーと血液検査でわかるそうですが、
血液は外部機関に検査に出すので、検査料がものすごくかかります。
めずらしいので、普通の動物病院では調べられないようです。

臓器に腫瘍が出来てたら手術、ホルモン異常なら投薬治療、
骨髄の問題なら、抗がん剤での治療です。

どれに転んでも、ナナコにはかわいそうなことばかり。
でも、わかってよかったです。

何も知らずに、ある日突然ナナコの血液が動かなくなったら、
それこそ大変ですから・・・。


もう採血はイヤよっ!!」 「ぴよたん にゃに されるのー?
3014


まずは、おしりしぼりのぴよたんから。

ちょっと間を開けてしまったからなのか、
ぴよたんの肛門のうから出る分泌液は、液体ではなく「からし」状態。

これでは自力で出てくれるわけはなく・・・しぼるのも大変。

ぴよたん、おしりをぎゅうぎゅうしぼられて、大絶叫!!
押さえていたぴよ母、がぶりと噛まれてしまいました(涙)。

この世の終わりみたいな声で鳴くぴよたん、かわいそうだけど、
しぼらなければ、ナナコみたいに破裂しちゃいます。
ガマンしてもらうしかないなー。


Akiまま がぶーして ごめんにゃさいですにゃ
3016


いいよいいよ~。
ぴよたん、怖かったんだもんねしょんぼり


ひどいめに あったんですにゃ」 「ひどい目に 遭ったみたいね~
3019


いつもは冬用のお洋服を着せるのですが、今日はナナコに合わせて
薄いピンクのお洋服にしてみました。 おそろっぽいでしょ♪


さて、次はナナコ。

看護師さんに押さえられて、ナナコ大暴れ!!
シャーッ!! 連発ですよ!!

前回のことがあるので、看護師+押さえつけられる=ひどい目に遭う、
という式が成り立ってしまっているみたい。

看護師さんは良かれと思って、ナナコにたくさん声をかけてくれます。
「もう少しだからねー、えらいねー、がんばってー。」 と。

でも女性が嫌いなナナコなので、逆効果!
せっかくのご好意なのに、看護師さん、ごめんなさい。


そこで、のす太がナナコの目の前に立って、
声をかけて、なでてあげたら・・・

「シャーッ」 が、「に゛ゃ~黄ハート」 に変わったんですよ!!
イヤなことされてても、のす太がいればいい、みたいな声。

看護師さんも、「お父さんが大好きなんですねぇ」 と感心したくらい、
それはそれは、あからさまな違いでした・・・


あんた、横でごちゃごちゃうるさいのよムカッ
3026


血が濃いためになかなか出てきてくれなくて、
採血にものすごく時間がかかりました。 かわいそうに・・・

前回、血を薄めるための点滴をして、
サラサラにするためのサプリを飲んだにも関わらず、
ナナコの血はますます濃くなっていたのです。


ナナコねーちゃん だいじょーぶ・・・?
ガン見ぴよたん


おしりしぼりですっかり落ち込んでしまったぴよたんは、
ぴよ母が抱っこ。

そこから見えるナナコのかわいそうな姿を、ガン見していました・・・


この後、超音波診断をしました。

いつもナナコを診ていただいている先生は
腕のいい超音波技師さんでもあるので、
レントゲンは撮らず、エコーだけで診ていただきました。

結果、内臓はとってもきれい。腫瘍なんてありません。

となると、ナナコの多血症の原因は、ホルモンの異常か、骨髄の問題。
先ほど採った血液を、外部機関で検査してもらうことに。


ひどい目に遭ったわ!!
3028


この日は大好きなのす太がついていてくれたので、
ナナコもとっても落ち着いていました。

血液検査の結果は、電話で連絡してくれるそうです。


そして今後は、原因に合わせた治療と一緒に、
定期的に、麻酔をかけて眠らせて、血を抜く、ということを
していったほうがいいようです。

50ccくらい血を抜いて、血を薄めるのだそうです~。怖い・・・

血液を作るのをジャマする薬を飲むことにもなるのですが、
なんとお取り寄せ!!
めずらしいから、置いていないんですってー。

話を聞いていて、くらくらしてしまいましたよ・・・・・
これからどんなことになっちゃうんだろう。

ちなみに今回の病院代、2万円でした~~~




↑ 猫のライト、かわいい!!



@niftyのペット写真コンテストに
エントリーしています♪


皆さん応援ありがとうハート(手書き) 
この勢いで目指せデロンギ(20位以内)!!

画像をクリックすると、投票画面へ
↓↓↓
@niftyコンテスト

サンタ帽03なんと!!
1時間に1回投票出来る
システムですよ~~~

勢いで、ナナコサンタの写真→
も応募しちゃいました☆

投票は、1月18日まで!!
応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いしま~すハート(手書き)

babycatさんちのももちゃん、
みちょ8さんちのユッケ姫&さくちゃん、
もエントリーしています♪




piyo   nanako   piyo
  


オソロのぴよたんとナナコに、応援クリックお願いします♪

↓ クリック♪ ↓     ↓ クリック♪ ↓


ハチワレバナー   ナナコバナー
上向き矢印)      (下向き矢印


がぶっとしちゃった ぴよたん と
シャーシャー言っちゃった ナナコ に

応援のニャゴニャゴクリックお願いしますぽっ




nanako-line



ぴよたんが新パッケージになった味キラリ☆
ぜひぜひ買ってみてくださいねー
ハート

星全国のぴよキラリをご紹介星

S県・メガマート蒲原店での、ぴよキラリ☆ (E-EELさんより♪)
メガマート蒲原店

パッケージになったいきさつは、こちらの日記を見てね♪

ぴよキラリ目撃情報&お写真、募集中ですっ♪



インタビュー petitboxgold
四つ葉ぴよたん出演中四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.29 10:10:19
コメント(9) | コメントを書く
[★奈々子(ナナコ)・2017.7.19天使に] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.