2508167 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよ1039

ぴよ1039

Calendar

Free Space


  ↑ 動物のお花屋さんにて、
    ピヨキラキッカー販売中♪

 私書箱機能がなくなってしまったので、
私にこっそりメッセージがございましたら
  こちらからお願いしますね♪

Category

カテゴリ未分類

(425)

★赤ちゃん顔 ぴよたん

(396)

■第1期・ぴよたんと、心臓病■

(36)

■第2期・ぴよたんと、心臓病+腎不全■

(26)

■第3期・ぴよたんと、心臓病+腎不全+乳腺腫瘍■

(3)

★3兄妹の長男 ニコラス

(74)

★3兄妹の次男 トラボルタ

(79)

★3兄妹の末っ子 くるくるくりん

(127)

おでこM・3兄妹(ニコボルくる)

(98)

そっくり兄弟(ニコボル)

(18)

ぴよたんへの片思い

(9)

★長毛猫 モコモコにゃーむ

(144)

ニコ・ボル・くる・モコ

(33)

★白黒はちわれ ぴちゅお

(58)

PPコンビ(ぴよ・ぴちゅお)

(16)

★黒猫 ユカイ

(52)

★白猫 キラリ

(12)

ユカイとキラリ

(5)

PPYK(ぴよ・ぴちゅお・ユカイ・キラリ)

(19)

★澪(王様みいこ)・2013.12.22天使に

(125)

■甲状腺機能亢進症■(みいこ)

(3)

★奈々子(ナナコ)・2017.7.19天使に

(104)

■多血症・甲状腺機能亢進症(ナナコ)■

(2)

■肥満細胞腫(ナナコ)■

(9)

★ミドリガメ カメキチコ

(37)

みんにゃ登場

(65)

女子たち

(26)

男子たち

(6)

ぴよ・みいこ・ナナコ

(5)

みいことぴよたん

(41)

ナナコとぴよたん

(16)

チームシニア

(34)

ぴよたんとちびねこ

(84)

おとな猫とこねこ

(50)

保護こねこ時代

(75)

保護こねこと先住猫

(37)

保護仔猫(おでこMきょうだい)

(0)

保護仔猫(カラフル三姉妹)

(0)

保護仔猫(モノトーンきょうだい)

(14)

我が家を巣立った猫さんたち

(8)

♪モンプチ・オフィシャルキャット♪

(94)

コンテスト関連

(6)

うちの猫・ランキング

(2)

ねこねこおしゃれ

(144)

ねこねこドライブ

(76)

病院でのこと・術後のこと

(62)

猫との暮らし

(12)

猫の病気について

(1)

シニア猫との暮らし

(1)

てづくりごはん

(25)

猫用グッズ

(4)

猫モチーフのもの

(36)

猫グッズ・いただきもの

(117)

ぴちゅおそっくりグッズ

(12)

うちのコそっくりグッズ

(3)

猫友さんと & 猫なお出かけ

(23)

動画

(48)

★ニャゴニャゴ屋・ぴよきら屋★

(27)

のす太&ぴよ母のコト

(68)

ごあいさつ

(21)

うちの子グッズ

(1)
2008.04.04
XML

ちょっと!! あたしを誰だと思ってるのよ!!
底力01


皆さまに大変ご心配をかけていた、ナナコのことです。

危険な状態になった時のことを書いた日記はこちら
個室生活を満喫する、孤高のナナコの日記はこちら


先週、ナナコを病院に連れて行った時のことを、
ここには書いていませんでした。

実は、ものすごいことになっちゃったのです。

血液検査をしたところ、なんと!!
ほぼすべての数値が、劇的に良くなっていたのです~~~!!

これには先生もものすごくびっくり。私たちもびっくり。
原因はまったくわかりません。

ただ、もしかしたら、今まで骨髄が
「血を作れ~~!! どんどん作れ~~~!!」 と指令を出していたことで
多血症、という病気になっていたのが、

棺おけに片足を入れたことで、何らかのスイッチが入り、今度は骨髄が
「血を作るな~~!! 作っちゃだめだ~~~!!」 と
今までとはまったく逆の指令を出しているかも知れないとのこと。

数値が良くなった、血の状態も良くなってきた、と
手放しで喜ぶことは出来ません。

なので、今度は逆に貧血になってしまう恐れがあったので、
ここに 「良くなった」 と書いてもぬか喜びになるかも知れない、
との思いから、ここには書けずにいたのです。

そして、先日。
またナナコを連れて、病院で検査してきたら。


あたしのド根性を、ナメんじゃないわよ!!
底力02


肝臓はまだだいぶ弱っているものの、
血の濃さは、薄まりすぎていることもなく、
まだまだ正常値よりは濃いものの、落ち着いていたのです。

今まで、機械で計測できないほど数が多かった赤血球も、
数値を見ることができました。

まだまだ正常な血の状態に比べると良くないけれど、
一時に比べたら、とても良い数値です。

体重も少しだけ増えて、3.35キロでした♪


ちょっとダイエットしてただけよ!!
底力03


今後は、肝臓のお薬を飲みながら、定期的に血液検査をし、
(あまり短い間隔じゃなくていいそうです。ホッ。)
肝臓が良くなった時の血の状態で、またどうするか決めていきます。

抗がん剤も飲まなくていいみたいだし、
しっかり薬を飲んで、肝臓を治しましょうねっ!! ナナコ!!


あたしの底力を見せてやるわよッ!! シャーッ!!
底力04


ナナコの具合が良くなってとても嬉しい反面・・・
私、ちょっぴり、落ち込んでいたんです。

個室生活になってから、途端に快方に向かったナナコ。
のす太とみいこのことだけが大好きなナナコ。

皆さん、まさか、と思われるでしょうが、
私、ほんとにナナコに嫌がられてるんですよー。
長年(7年間)、一方的な片思いをしています。

ぴよもまた、ナナコに好かれていません。
前を通っただけで、頭を叩かれるほどです。

ナナコ、そこまで、病気になっちゃうくらい、
私とぴよの存在はストレスなの???

私たちの存在が、ナナコに多大なストレスを与え、
結果病気にしてしまったのかなぁ、と思うと、複雑な思いでした。

こんな思いを自分の中で消化することが出来なくて、
それもあってブログに書けなかったんです(めずらしく弱気、笑)。

でも先日先生が、

確かに一人暮らしがいい結果を生んだのもあるけれど、
ここまで劇的に変わったのは、
一度死にかけたことで、間違った指令を出していた骨髄が、
今度は別の指令を出し始めたのかも知れないですよ。

とおっしゃってもいたのです。

気を遣ってくれたのかも知れないけど、
(それにしては、死にかけた、とかはっきり言ってるけど)
それが事実なのかも知れないし、本当のところは誰にもわからないし、

まぁとにかくナナコが元気になったからいいか!!!
きっと、骨髄の気が変わったんだな!!! と思うことにして、
またむくむくと気持ちが上向きになった、ぴよ母です(単純)。

最近は、これ以上ナナコに嫌われないよう、
お薬はのす太にあげてもらってま~す♪♪♪


あたしを応援してくれてる人には、きっといいことがあるわよ!!
底力05


ナナコのことを心配し、応援してくださっている皆さま、
本当にありがとうございますハート(手書き)

私が信じていたとおり、ナナコは自らのド根性で復活中です!!


ささ、ナナちゃん、皆さんへのお礼に、
大人気の 『美しいシャー顔』 を披露してくださいな。


よく目に焼き付けるのよッ!! シャーッッッ!!
底力06


う、美しい・・・っ!!

こんなカメラ目線のシャー顔が撮れるのは、私だけ♪
それは、抱っこすると必ずこうして怒られるから(汗)。


いつもどおりの だいはくりょく ですにゃ~
底力07


ぴよたんは、ビビッてたぬきしっぽ中大笑い




♪プチ・ガーデニングフェスタ♪フラワーハンガー・ネコ
↑ かわいいっ!!



sha--!   piyo    sha--!  
  


ナナコがもっと元気なるように、応援してくださると嬉しいです♪

↓ クリック♪ ↓     ↓ クリック♪ ↓


ハチワレバナー   ナナコバナー
下向き矢印)      (上向き矢印


20%たぬきしっぽの ぴよたん と
体重4キロ台に乗ることが目標の シャー顔女王 に

応援のニャゴニャゴクリックお願いしますぽっ




sha-! line



ぴよたんが新パッケージになった味キラリ☆
ぜひぜひ買ってみてくださいねー
ハート

星ぴよたんと、ぴよキラリ星

自分の缶と記念撮影!!


パッケージになったいきさつは、こちらの日記を見てね♪
ぴよキラリ目撃情報&お写真、募集中ですっ♪


第18回 『すえこの部屋』 は、ぴよたんがゲスト♪
↓↓↓

suekonoheya-title

bnr_kanarazu2008 インタビュー
四つ葉チャーム付きカラーのモデル四つ葉      四つ葉初代インタビューはこちらから四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.04 11:08:45
コメント(14) | コメントを書く
[★奈々子(ナナコ)・2017.7.19天使に] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.