2507064 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよ1039

ぴよ1039

Calendar

Free Space


  ↑ 動物のお花屋さんにて、
    ピヨキラキッカー販売中♪

 私書箱機能がなくなってしまったので、
私にこっそりメッセージがございましたら
  こちらからお願いしますね♪

Category

カテゴリ未分類

(425)

★赤ちゃん顔 ぴよたん

(396)

■第1期・ぴよたんと、心臓病■

(36)

■第2期・ぴよたんと、心臓病+腎不全■

(26)

■第3期・ぴよたんと、心臓病+腎不全+乳腺腫瘍■

(3)

★3兄妹の長男 ニコラス

(74)

★3兄妹の次男 トラボルタ

(79)

★3兄妹の末っ子 くるくるくりん

(127)

おでこM・3兄妹(ニコボルくる)

(98)

そっくり兄弟(ニコボル)

(18)

ぴよたんへの片思い

(9)

★長毛猫 モコモコにゃーむ

(144)

ニコ・ボル・くる・モコ

(33)

★白黒はちわれ ぴちゅお

(58)

PPコンビ(ぴよ・ぴちゅお)

(16)

★黒猫 ユカイ

(52)

★白猫 キラリ

(12)

ユカイとキラリ

(5)

PPYK(ぴよ・ぴちゅお・ユカイ・キラリ)

(19)

★澪(王様みいこ)・2013.12.22天使に

(125)

■甲状腺機能亢進症■(みいこ)

(3)

★奈々子(ナナコ)・2017.7.19天使に

(104)

■多血症・甲状腺機能亢進症(ナナコ)■

(2)

■肥満細胞腫(ナナコ)■

(9)

★ミドリガメ カメキチコ

(37)

みんにゃ登場

(65)

女子たち

(26)

男子たち

(6)

ぴよ・みいこ・ナナコ

(5)

みいことぴよたん

(41)

ナナコとぴよたん

(16)

チームシニア

(34)

ぴよたんとちびねこ

(84)

おとな猫とこねこ

(50)

保護こねこ時代

(75)

保護こねこと先住猫

(37)

保護仔猫(おでこMきょうだい)

(0)

保護仔猫(カラフル三姉妹)

(0)

保護仔猫(モノトーンきょうだい)

(14)

我が家を巣立った猫さんたち

(8)

♪モンプチ・オフィシャルキャット♪

(94)

コンテスト関連

(6)

うちの猫・ランキング

(2)

ねこねこおしゃれ

(144)

ねこねこドライブ

(76)

病院でのこと・術後のこと

(62)

猫との暮らし

(12)

猫の病気について

(1)

シニア猫との暮らし

(1)

てづくりごはん

(25)

猫用グッズ

(4)

猫モチーフのもの

(36)

猫グッズ・いただきもの

(117)

ぴちゅおそっくりグッズ

(12)

うちのコそっくりグッズ

(3)

猫友さんと & 猫なお出かけ

(23)

動画

(48)

★ニャゴニャゴ屋・ぴよきら屋★

(27)

のす太&ぴよ母のコト

(68)

ごあいさつ

(21)

うちの子グッズ

(1)
2008.04.10
XML
カテゴリ:ねこねこドライブ

びゅんびゅん ですにゃ!
般若院01


ダッシュボードに手をかけて、ドライブを満喫するぴよたん。

今日の日記は、先日、病院に行った日の日記のつづきです四つ葉

お顔が腫れちゃった日記
自分で運転しようとする日記
と合わせて見てね♪


ごーごー ですにゃ!!
般若院02


ノリノリのぴよたん、なんとのす太の膝の上まで!!

いつもぴよ母の膝の上か、助手席の椅子の後ろから外を見ていて、
自分からのす太の方へ行くことはないのですが・・・

よほど魅力的な景色だったのか、真剣にお外を見てました。

のす太のお膝取ったら、後ろにいるナナコに怒られるんじゃ・・・
と思ったけど、ナナコさんはキャリーの中でうとうと。

そしてなんと~~~!!


ちょっと きょわい!!
般若院03


今まで上ったことのない、ダッシュボードの上に、
初めて自分から乗ったんですよ!!

でもちょっぴり怖かったみたいで、(揺れるからかな?)
すぐに降りちゃったんですけどね~。


そして、着いたのは、般若院というお寺。
ここには、樹齢400年の枝垂桜があるのです。

敷地内に入って、お堂を見ると。


般若院04


黒猫の仔猫だ!!


「みゃーーー!!」
般若院05


とっても人懐っこくて、すぐに近づいてきましたよ!

黒猫が大好きなのす太、とっても嬉しそう。
ナナコが小さかった頃のことを、思い出したようです。


般若院06


のす太が座ると、すぐに膝の上に乗ってきて、


モミ♪ モミ♪ モミ♪ モミ♪
般若院07


モミ♪ ちゅ~♪ モミ♪ ちゅ~♪
般若院10


のす太の腕で、激しいモミちゅ~大笑い!!

うちのコ、だあれもモミちゅ~しないので、
リアルモミちゅ~、初めて見ちゃいましたよっ!!

かわいいな~~~ハート(手書き)

激しいモミモミ動画あります♪

動画はこちらから星


初めは、お寺で飼ってもらってるコかなって思ったのですが、
それにしてはなんだか目やにがすごい。

でもガリガリに痩せてるわけでもないから、
きっとどこかでごはんをもらってるはずだけど・・・

歩きはじめたら案の定ついて来ちゃって、
もし車までずぅっとついて来ちゃったら、縁のあるコなのかな?
なんて考えたりもしたのですが、
お花見に来ていたほかの人たちの方へ行ってしまったんです。

そのうち、猫好きそうなおじさんが黒猫ちゃんと遊び始めて、
ずぅっとずぅっと遊んでいるので、
気になりつつも、桜の写真を撮って、車に戻りました。

車に乗ると、今日はずっと出てこなかったナナコが、
キャリーバッグから出てきていました。


黒猫と聞いちゃ、黙っていられないわよ!!
般若院13
(ナナコが近いので、伏せ耳になっちゃったぴよたん、笑)


もしかしたら、あのおじさんの猫ちゃんなのかな? なんて気もして、
しばらく車の中から遊ぶ様子を眺めていたのですが、
いつまで待っても遊んでいるし、帰ることにしました。

でもおじさんのにゃんこ、っていうふうにも見えなかったけど・・・
たまたま通りかかった猫ちゃんなのかなぁ。

どうしたかな、その後。
大丈夫かな。
保護したほうがよかったのかな。

でも、きっとお世話してくれてる人がいるんだろうし、
オス猫ちゃんは連れて帰れないし・・・
などと、とりとめもなく、ぐるぐる考えちゃいました。

とっても人懐っこい黒猫のおとこのこ、
しあわせになれるといいな。


桜ドライブ、もう少し続きます。
明日の日記は、ぴよたん、未知との遭遇!!




【メール便OK!!】モノトーン☆お洒落な黒猫ネコキッチンタオル
↑ やっぱり黒猫は絵になりますね~♪



さくら   猫   さくら



般若院の枝垂桜です。

本当は、枝垂桜のパワーにあやかりたくて、
ぴよたんを連れてきて記念撮影したかったのだけど、
人がたくさんいたのでやめました。

般若院枝垂桜01

樹齢400年なので、倒れないように棒で支えてあるんだけど、
キレイな花をたくさん咲かせています。

400歳なのに、先端までみずみずしい枝を茂らせて、
なんだかすごいなぁ。 幹にさわりたいなぁ。

花一輪の大きさは、ソメイヨシノよりもだいぶ小さめ。

般若院枝垂桜03

風がすごく強かったから、接写できなかった・・・

黒猫ちゃんも気になるし、またリベンジしてきます。




ネリさん、ぴよのこと、ありがとうハート(手書き)



piyo   nanako   piyo
  


激しいモミちゅ~♪されてみたいあなたは・・・

↓ クリック♪ ↓     ↓ クリック♪ ↓


ハチワレバナー   ナナコバナー
上向き矢印)      (上向き矢印


ドライブにノリノリの ぴよたん と
黒猫と聞いて思わず出てきた ナナコ に

応援のニャゴニャゴクリックお願いしますぽっ




piyo-line



ぴよたんが新パッケージになった味キラリ☆
ぜひぜひ買ってみてくださいねー
ハート

星ぴよたんと、ぴよキラリ星

自分の缶と記念撮影!!


パッケージになったいきさつは、こちらの日記を見てね♪
ぴよキラリ目撃情報&お写真、募集中ですっ♪


第18回 『すえこの部屋』 は、ぴよたんがゲスト♪
↓↓↓

suekonoheya-title

bnr_kanarazu2008 インタビュー
四つ葉チャーム付きカラーのモデル四つ葉      四つ葉初代インタビューはこちらから四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.10 12:38:26
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.