2511740 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよ1039

ぴよ1039

Calendar

Free Space


  ↑ 動物のお花屋さんにて、
    ピヨキラキッカー販売中♪

 私書箱機能がなくなってしまったので、
私にこっそりメッセージがございましたら
  こちらからお願いしますね♪

Category

カテゴリ未分類

(425)

★赤ちゃん顔 ぴよたん

(396)

■第1期・ぴよたんと、心臓病■

(36)

■第2期・ぴよたんと、心臓病+腎不全■

(26)

■第3期・ぴよたんと、心臓病+腎不全+乳腺腫瘍■

(3)

★3兄妹の長男 ニコラス

(74)

★3兄妹の次男 トラボルタ

(79)

★3兄妹の末っ子 くるくるくりん

(127)

おでこM・3兄妹(ニコボルくる)

(98)

そっくり兄弟(ニコボル)

(18)

ぴよたんへの片思い

(9)

★長毛猫 モコモコにゃーむ

(144)

ニコ・ボル・くる・モコ

(33)

★白黒はちわれ ぴちゅお

(58)

PPコンビ(ぴよ・ぴちゅお)

(16)

★黒猫 ユカイ

(52)

★白猫 キラリ

(12)

ユカイとキラリ

(5)

PPYK(ぴよ・ぴちゅお・ユカイ・キラリ)

(19)

★澪(王様みいこ)・2013.12.22天使に

(125)

■甲状腺機能亢進症■(みいこ)

(3)

★奈々子(ナナコ)・2017.7.19天使に

(104)

■多血症・甲状腺機能亢進症(ナナコ)■

(2)

■肥満細胞腫(ナナコ)■

(9)

★ミドリガメ カメキチコ

(37)

みんにゃ登場

(65)

女子たち

(26)

男子たち

(6)

ぴよ・みいこ・ナナコ

(5)

みいことぴよたん

(41)

ナナコとぴよたん

(16)

チームシニア

(34)

ぴよたんとちびねこ

(84)

おとな猫とこねこ

(50)

保護こねこ時代

(75)

保護こねこと先住猫

(37)

保護仔猫(おでこMきょうだい)

(0)

保護仔猫(カラフル三姉妹)

(0)

保護仔猫(モノトーンきょうだい)

(14)

我が家を巣立った猫さんたち

(8)

♪モンプチ・オフィシャルキャット♪

(94)

コンテスト関連

(6)

うちの猫・ランキング

(2)

ねこねこおしゃれ

(144)

ねこねこドライブ

(76)

病院でのこと・術後のこと

(62)

猫との暮らし

(12)

猫の病気について

(1)

シニア猫との暮らし

(1)

てづくりごはん

(25)

猫用グッズ

(4)

猫モチーフのもの

(36)

猫グッズ・いただきもの

(117)

ぴちゅおそっくりグッズ

(12)

うちのコそっくりグッズ

(3)

猫友さんと & 猫なお出かけ

(23)

動画

(48)

★ニャゴニャゴ屋・ぴよきら屋★

(27)

のす太&ぴよ母のコト

(68)

ごあいさつ

(21)

うちの子グッズ

(1)
2008.04.30
XML
カテゴリ:てづくりごはん

最近、ごはんがおいしいのよ!!
仔猫ごはん


仔猫用のモンプチを、いつものカリカリに混ぜるようになってから、
ナナコはよく食べてくれるようになりました♪

ごはんの時間になるといそいそとやって来て、
みいこやぴよたんの後ろで、そっと待っています。

昼間も、個室にこもることもなくなったし、
以前に比べるととても元気に過ごしていますよ。



そろそろ、テーブルで食べようかと思ってます、みいこです。
そろそろ


みいこなら、ほんとに出来そう・・・

みいこは、相変わらず、手作りごはんオンリーでは食べてくれません。
ぴよたんと同じ量の手作りごはんに、
ウェットフードとカリカリを少し足しています。

それでも偏食な王様は、たくさん食べる時と残してしまう時があります。
好きなお肉やお魚が入っている時は、妙にぺろりと食べるのだけど。

最近のお気に入りは、レバー入りごはん。
これだと、がっつがっつと食べて、残さずぺろり。

でもレバーは、毎日は食べさせられないんだよ・・・

他のごはんもその調子で、がんばって食べてください~~~



Akiまま~ きょうは にゃんですにゃ???
シャケ~!01


ごはんの時間が近づくと、ぴよたんはキッチンでスタンバイ。

ぴよたんは、夜は純手作りごはん。
なんでもおいしく食べてくれるので、作っていて楽しいです♪

朝は、夜ごはんでお肉と野菜を茹でた時の茹で汁でカリカリをふやかし、
それにモンプチか味キラリを混ぜたものを食べているんですよ。


にゃんの おさかにゃ???
シャケ~!02


グリルの前面にぴよたんが映っているの、見えますか???
近づいてヤケドしたら大変なので、のす太が抱っこしています。


ぴよたん、今日は、大好きなシャケですよ~~~ハート(手書き)


しゃけ!! しゃけ~~~!!!
シャケ~!03


前回の手作りごはん日記で、
鶏肉がキライになっちゃった事件のことを書きました。

この事件のせいで手作りごはんがキライになると困るので、
事件の翌日、翌々日は、大好きなシャケでごきげん取り♪


シャケや他のお魚などを混ぜながら、鶏胸肉をあげるようにしていったら、
もうすっかりお薬入りの鶏肉のことなど忘れてしまったみたい。

今では、また以前のように味見で鶏胸肉をあげても、
何も気にすることなく、ぺろっと食べちゃうんですよ。

よかった。 ぴよたんが、素直で単純なコで大笑い

これが賢い王様やナナコだったら、
こうも簡単にはいかなかったところです~~~




有機JASオーガニックフラックスオイル(ビン)190g
↑ 人間にも猫にもいいオイルを物色中♪



うお座   猫   うお座



ここからは、手作りごはん記録日記♪


4.07夜ごはん=シャケメインごはん
(生鮭・鶏胸肉・大根・大根の葉・にんじん・サプリ・オリーブオイル)
4.07夜ごはん

前日、モンプチにシャケを混ぜて完食してくれたので、
この日は思い切って、鶏胸肉を!!

焼いたシャケと半生の鶏肉、4:1くらいの割合です。
大好きなシャケパワーで、完食♪


4.08夜ごはん=ブリごはん
(ブリ(血合い多め)・鶏ひき肉・キャベツ・にんじん・サプリ)
4.08夜ごはん

みいこも大好きブリごはん♪
特に血合いの部分が大好きです。
脂の乗ったブリなので、オイルは使っていません。


4.09夜ごはん=ブリごはん
(ブリ・鶏胸肉・白菜・にんじん・サプリ)
4.09夜ごはん

ぴよ母の体調がすぐれなかったので、
前日と同じようなメニューになってしまった~。


4.10夜ごはん=3種のお肉ごはん
(鶏胸肉・牛肉・豚肉・大根・大根の葉・ブロッコリー新芽・サプリ・オリーブオイル)
4.10夜ごはん

お魚メニューが続いたので、お肉いろいろごはん。

鶏胸肉は表面の色が変わるくらい茹でた半生、豚は良く茹でています。
牛肉は生の状態でトッピング。
熱い茹で汁をかけて、ちょっと色が変わるかな、くらいの感じです。


4.11夜ごはん=久々!鶏胸肉ごはん
(鶏胸肉・白菜・大根・ブロッコリー新芽・サプリ・オリーブオイル)
4.11夜ごはん

もうそろそろ大丈夫かな~、と鶏胸肉オンリーごはん。
大丈夫でした。もう、お薬のことも忘れてくれたみたい☆




piyo   piyo   piyo
  


応援してくださると嬉しいです♪

↓ クリック♪ ↓     ↓ クリック♪ ↓


ハチワレバナー   ランキングぴよたん
下向き矢印)      (下向き矢印


やっぱりシャケ☆ラブな ぴよたん に

応援のニャゴニャゴクリックお願いしますぽっ




piyo-line



ぴよたんがパッケージの味キラリも応援してねハート

自分の缶と記念撮影!!

パッケージになったいきさつは、こちらで♪


第18回 『すえこの部屋』 は、ぴよたんがゲスト♪
↓↓↓

suekonoheya-title


bnr_kanarazu2008 インタビュー
四つ葉チャーム付きカラーのモデル四つ葉      四つ葉初代インタビューはこちらから四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.30 13:16:42
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.