2505191 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよ1039

ぴよ1039

Calendar

Free Space


  ↑ 動物のお花屋さんにて、
    ピヨキラキッカー販売中♪

 私書箱機能がなくなってしまったので、
私にこっそりメッセージがございましたら
  こちらからお願いしますね♪

Category

カテゴリ未分類

(425)

★赤ちゃん顔 ぴよたん

(396)

■第1期・ぴよたんと、心臓病■

(36)

■第2期・ぴよたんと、心臓病+腎不全■

(26)

■第3期・ぴよたんと、心臓病+腎不全+乳腺腫瘍■

(3)

★3兄妹の長男 ニコラス

(74)

★3兄妹の次男 トラボルタ

(79)

★3兄妹の末っ子 くるくるくりん

(127)

おでこM・3兄妹(ニコボルくる)

(98)

そっくり兄弟(ニコボル)

(18)

ぴよたんへの片思い

(9)

★長毛猫 モコモコにゃーむ

(144)

ニコ・ボル・くる・モコ

(33)

★白黒はちわれ ぴちゅお

(58)

PPコンビ(ぴよ・ぴちゅお)

(16)

★黒猫 ユカイ

(52)

★白猫 キラリ

(12)

ユカイとキラリ

(5)

PPYK(ぴよ・ぴちゅお・ユカイ・キラリ)

(19)

★澪(王様みいこ)・2013.12.22天使に

(125)

■甲状腺機能亢進症■(みいこ)

(3)

★奈々子(ナナコ)・2017.7.19天使に

(104)

■多血症・甲状腺機能亢進症(ナナコ)■

(2)

■肥満細胞腫(ナナコ)■

(9)

★ミドリガメ カメキチコ

(37)

みんにゃ登場

(65)

女子たち

(26)

男子たち

(6)

ぴよ・みいこ・ナナコ

(5)

みいことぴよたん

(41)

ナナコとぴよたん

(16)

チームシニア

(34)

ぴよたんとちびねこ

(84)

おとな猫とこねこ

(50)

保護こねこ時代

(75)

保護こねこと先住猫

(37)

保護仔猫(おでこMきょうだい)

(0)

保護仔猫(カラフル三姉妹)

(0)

保護仔猫(モノトーンきょうだい)

(14)

我が家を巣立った猫さんたち

(8)

♪モンプチ・オフィシャルキャット♪

(94)

コンテスト関連

(6)

うちの猫・ランキング

(2)

ねこねこおしゃれ

(144)

ねこねこドライブ

(76)

病院でのこと・術後のこと

(62)

猫との暮らし

(12)

猫の病気について

(1)

シニア猫との暮らし

(1)

てづくりごはん

(25)

猫用グッズ

(4)

猫モチーフのもの

(36)

猫グッズ・いただきもの

(117)

ぴちゅおそっくりグッズ

(12)

うちのコそっくりグッズ

(3)

猫友さんと & 猫なお出かけ

(23)

動画

(48)

★ニャゴニャゴ屋・ぴよきら屋★

(27)

のす太&ぴよ母のコト

(68)

ごあいさつ

(21)

うちの子グッズ

(1)
2008.06.13
XML

にゃんで?
ぴナ病院610・02


いぶかしげな顔をするぴよたん。

2週間前に病院に行って、次は1ヵ月後~♪ と言っていたのに、
どうして連れて行かれるの? というような顔をしています。

これが自分ひとりだったらドライブだけど、
ナナコが一緒だから病院だ、とわかっているのです。


むぅ~
ぴナ病院610・03


ぴよたん初の、ベンチシート。
のす太と私の間に、ちんまり座っています。

いつもは、膝の上か、後部座席にいるので、
ぴよたんがすぐ隣りにいるというのが新鮮な気分♪

ベンチシートの車っていいなぁハート(手書き)


ぴよたん おしりは だいじょーぶですにゃ!
ぴナ病院610・15


そんな怒らなくても~~~

大丈夫、なんて言ってるけど、きっと今日もおしりしぼりされるよ(笑)。
しぼってもらっておいた方がいいしねっ♪


レディに体重の話をするなんてムカッ
ぴナ病院610・06


すごく嬉しいことがあったんですっ!!
ナナコの体重が、3.8キロまで増えたんです~~~!!

4.5キロのナナコが一時は3キロちょうどまで痩せてしまって、
病気を治すことよりも体重を増やすことをメインテーマにがんばってきて。

ようやく、4キロに近づいてきました~~~(涙)
目標までもう少し、がんばるぞ!!


ちょっと我慢してやってもいいわよっ
ぴナ病院610・07


いつもは採血に必要な分だけ採るのですが、
多血症がまた復活してしまったため、いつもより多く採ることに。

そのため、とんぼ針を刺されています。
シリンジの中の血が真っ黒なのは、濃いからなんですよ。

採血の結果、また血が濃くなっていましたが、
抗がん剤の量は増やさず様子をみることに。

肝臓は少し良くなっていて、
どうやら、1錠240円のお高いサプリが効いたようです♪

前回言われた内視鏡検査は、院長先生がいらっしゃらなかったので、
少し様子をみてからにすることにしました。


ぴよたん にゃに されるの???
ぴナ病院610・11


少し前から、ぴよたんの目の周りが赤くなり、少し腫れていたのです。

いつも春先は目をかゆがったりするけど、すぐに治っていたので、
大したことじゃないっぽいけど、ナナコのついでに、くらいに思っていたら。

なんと!!
ヘルペスウィルスに感染していたのです~~~!!

ワクチンを打っているので、ひどくなるスピードが遅いのもあるし、
この程度のうちに診てもらったのが良かったみたい。

もう少し様子をみよう、と思っていたら、
感染が鼻に拡がり、喉に拡がり、肺までいってしまうのだそうです~(怖)!

よかったぁ、すぐに病院に連れてきてっ!!


おしり しぼられちゃいましたにゃ
ぴナ病院610・120


肛門のうから出る分泌液も、もうすっかり液体。
やっぱり手作りごはんの影響かなぁ♪

もうおしりをしぼってもらわなくてもよくなるかも!!

↑ この写真だと、目のフチが少し赤いのがわかりますか?
目と目の間の、鼻の部分も、少し赤いんですよ。


どらいぶ いきますにゃー!!
ぴナ病院610・05


ぴよたん・・・ リードが頭に乗ってるよ(笑)。

ドライブに行こうとノリノリのぴよたん。
でも本調子じゃないとわかった以上、ドライブには行けません!!


つまんにゃい・・・
ぴナ病院610・17


ぴよたん、ごめんね。
また今度、ドライブ行こうね。


ぴナ病院610・16


帰りはぴよ母の膝の上で、甘えん坊ぴよたん♪


それにしても・・・

ちょっと目が赤いけど、そのうち治るかなって思っていたのです。
まさか、ヘルペスウィルスに感染していたとは。

とっても元気でいつも通りに過ごしているから、
そんなことになっていると聞いて、ものすごく驚いちゃいました。

人間と一緒で、普段は勝てるウィルスでも、
体調を崩していたりすると、感染してしまうのだそうです。

この時期には多いみたいですよ~。


ぴよたんは、粉薬を毎食のごはんに混ぜています。

バレたらどうしようと心配していたけれど、
まったくバレずに、お薬入りのごはんをむしゃむしゃ食べています。

よかった、だまされやすいコで大笑い




↑ 黒猫のプランター♪



7日と8日の日記にいただいたコメントのお返事書いてあります♪
遅くなっていてごめんなさい!!




猫   コーヒー   猫



先日の日記で、猫カフェに行ったよ~と書きました。
(その時の日記はこちら♪)

猫カフェのオーナーさまに、私が撮った写真をお送りしたところ、
その写真とともに、ぴよのこともブログに書いてくださったのです♪

ぜひ、行って見てみてね!!

猫の手カフェさんのブログは、こちらハート(手書き)




piyo   nanako   piyo
  


体重が増えたナナコにお祝いクリックお願いしますっ♪

↓ クリック♪ ↓     ↓ クリック♪ ↓


ハチワレバナー   ナナコバナー
上向き矢印)      (上向き矢印


ドライブに行けなかった ぴよたん
体重が増えて褒められた ナナコ に

応援のニャゴニャゴクリックお願いしますぽっ




piyo-line



ぴよたんがパッケージの味キラリも応援してねハート

自分の缶と記念撮影!!

パッケージになったいきさつは、こちらで♪


第18回 『すえこの部屋』 は、ぴよたんがゲスト♪
↓↓↓

suekonoheya-title


bnr_kanarazu2008 インタビュー
四つ葉チャーム付きカラーのモデル四つ葉      四つ葉初代インタビューはこちらから四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.13 11:39:05
コメント(14) | コメントを書く
[病院でのこと・術後のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.