2508153 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよ1039

ぴよ1039

Calendar

Free Space


  ↑ 動物のお花屋さんにて、
    ピヨキラキッカー販売中♪

 私書箱機能がなくなってしまったので、
私にこっそりメッセージがございましたら
  こちらからお願いしますね♪

Category

カテゴリ未分類

(425)

★赤ちゃん顔 ぴよたん

(396)

■第1期・ぴよたんと、心臓病■

(36)

■第2期・ぴよたんと、心臓病+腎不全■

(26)

■第3期・ぴよたんと、心臓病+腎不全+乳腺腫瘍■

(3)

★3兄妹の長男 ニコラス

(74)

★3兄妹の次男 トラボルタ

(79)

★3兄妹の末っ子 くるくるくりん

(127)

おでこM・3兄妹(ニコボルくる)

(98)

そっくり兄弟(ニコボル)

(18)

ぴよたんへの片思い

(9)

★長毛猫 モコモコにゃーむ

(144)

ニコ・ボル・くる・モコ

(33)

★白黒はちわれ ぴちゅお

(58)

PPコンビ(ぴよ・ぴちゅお)

(16)

★黒猫 ユカイ

(52)

★白猫 キラリ

(12)

ユカイとキラリ

(5)

PPYK(ぴよ・ぴちゅお・ユカイ・キラリ)

(19)

★澪(王様みいこ)・2013.12.22天使に

(125)

■甲状腺機能亢進症■(みいこ)

(3)

★奈々子(ナナコ)・2017.7.19天使に

(104)

■多血症・甲状腺機能亢進症(ナナコ)■

(2)

■肥満細胞腫(ナナコ)■

(9)

★ミドリガメ カメキチコ

(37)

みんにゃ登場

(65)

女子たち

(26)

男子たち

(6)

ぴよ・みいこ・ナナコ

(5)

みいことぴよたん

(41)

ナナコとぴよたん

(16)

チームシニア

(34)

ぴよたんとちびねこ

(84)

おとな猫とこねこ

(50)

保護こねこ時代

(75)

保護こねこと先住猫

(37)

保護仔猫(おでこMきょうだい)

(0)

保護仔猫(カラフル三姉妹)

(0)

保護仔猫(モノトーンきょうだい)

(14)

我が家を巣立った猫さんたち

(8)

♪モンプチ・オフィシャルキャット♪

(94)

コンテスト関連

(6)

うちの猫・ランキング

(2)

ねこねこおしゃれ

(144)

ねこねこドライブ

(76)

病院でのこと・術後のこと

(62)

猫との暮らし

(12)

猫の病気について

(1)

シニア猫との暮らし

(1)

てづくりごはん

(25)

猫用グッズ

(4)

猫モチーフのもの

(36)

猫グッズ・いただきもの

(117)

ぴちゅおそっくりグッズ

(12)

うちのコそっくりグッズ

(3)

猫友さんと & 猫なお出かけ

(23)

動画

(48)

★ニャゴニャゴ屋・ぴよきら屋★

(27)

のす太&ぴよ母のコト

(68)

ごあいさつ

(21)

うちの子グッズ

(1)
2008.08.17
XML

前回のベランダシリーズで予告した、
ぴよたんの、ベランダデビュ~♪

(前回の第4弾の日記から、
過去のベランダシリーズに飛ぶことが出来ます~)



その日私は、ベランダの床に張るタイルの色を検討していました。

3色のうち2色に絞り、どちらにするか決めかねたので、
窓を開け、実際にベランダに置いて、眺めていました。


ねぇ、ぴよたん、
どっちの色がいいと思う~?


ちょっかんで きめると いいですにゃ~
でびゅー01


前回の左官屋さんのお仕事が終わって、床が乾くと、
しばらくはキッチンでしか喫煙していなかったのす太が、
再びベランダに出るようになりました。

以前は、窓の外にいる人=知らない人だと思っていたぴよたんは、
(のす太にしゃー!って言ってたこともあったよね。)

初めのうちこそ警戒していたものの、見ているうちに、
自分も出てみたいかも、という顔をするようになったのです。

でも、のす太が呼んでも、私が呼んでも、
やっぱり怖くて、一歩が踏み出せない。

この日もまさにそうで、ぴよが出ようとはしないので、
のす太は、みいこをベランダに出してみることにしました!!


じゃーーーんっ!! みいこだよ!!
でびゅー02


突然、ぴよたんの目の前にみいこが登場!!

みいこは別の窓から出たので、
ぴよたんは、みいこがベランダに出たことに気づいていなかったのです。

ベランダにみいこがいるので、ぴよたんびっくり。

どうするかな? と見ていたら、なんと・・・


みいこにーちゃーーーん!!
でびゅー03


ばびゅっと出て行っちゃったびっくり


でちゃった・・・
でびゅー05


みいこがいるから大丈夫、でもちょっと怖い、ぴよたん。


まってーーー!
でびゅー08


みいこは、以前住んでいたおうちの外廊下をお散歩する猫だったので、
(もちろん、のす太か私がついています)
慣れた様子であちこち探検しています。


まってぇ・・・
でびゅー09


私と距離が開いたことで、心細くなるぴよたん。

ピン!と立ったみいこのしっぽと、
しっぽを下げてほふく前進のぴよたん、対象的なふたりです。


でびゅー10


ずんずん進んでいくみいこ、ほふくで追うぴよたん、
お目付け役ののす太。

いくら、のす太が見ていてくれていても、


でびゅー11


ぴよたんの姿が見えないと、心配・・・

と思ったら、
心配になったのは私だけじゃなかったようで、


Akiままーーー!!
でびゅー12


猛ダッシュ過ぎて、慌てて撮ったから、
ぴよたんがちょっとしか写ってない(笑)!

私の姿が見えなくて、慌てて帰ってきたぴよたんだけど、


でびゅー13


やっぱり、みいこが何しているのか気になるのです。
ビビリなのに、好奇心は旺盛だからねぇ・・・

みいこは、


でびゅー23


座ってるだけなんだけどねぇ・・・(笑)

で、


みいこにーちゃーーーーーーん!!」 しゅたたたたたた
でびゅー15


また行っちゃった。

でも、


うにゃーーーーーーーー!!!
でびゅー19


なぜか、
のす太の姿を見て猛ダッシュで帰ってきたよ!!


Akiままーーーーーーーー!!!
でびゅー20


伏せ耳で走るぴよたん。
さっきよりはマシな写真?

好奇心から出てはみるものの、
やっぱり怖いみたいです。

ベランダデビューの巻き、もう少し続きます四つ葉



ぴよたんは、立派なベランダお散歩にゃんこになれるでしょうか?!
今後のぴよたんに、ご期待くださいねぽっ



ちなみに、タイルは左側の赤っぽいベージュにしました。
ぴよたんが、直感で選べって言うから~。




↑ レジ袋型のエコバック!



いなずま   マイク   いなずま



昨日、すんごい雷だったんですよ!

いつもなら、部屋の中から稲妻鑑賞をするのですが、
昨日の雷は本当に怖かった・・・
家が青白い閃光に包まれるくらい、威力のある雷でした。

昨日は、近所の公民館で町内会のお祭りがあってですね、
私たちは行かなかったのですが、何しろすぐそばで開催されているもので、
カラオケ大会やら、盆踊りの音がずっと聞こえていたのです。

天気が怪しいのに、延期すればいいのにね~、なんて言っていると、
そのうちにビンゴ大会が始まりました。
それと同時に、雷がゴロゴロゴロゴロ・・・・・・

ビンゴ大会はさくさくと進み、
2等の、ホットプレート2名様の発表が終わり、
いよいよ次は、1等の発表!! というタイミングで。

ドカーーーーーーン!!

雷が近くに落ちて、停電。

このドカーンの音、今までに聞いたことがないくらいの大音量でした。
思わず、きゃあ!!って叫びましたよ。
ベランダにいたのす太に雷が落ちたのかと思ったくらい。

停電はしばらく続き、ぴよたんはすっかり怯えてしまいました。

もちろん、お祭り会場も真っ暗。
その後大雨になってしまったので、お祭りも中止になったようです。

1等の発表はどうなったんだろう。
気になるなあ・・・




piyo   miiko   piyo
  


ビビッてる時のぴよたんが好きなあなたは・・・

↓ クリック♪ ↓     ↓ クリック♪ ↓


ハチワレバナー   みいこバナー
上向き矢印)      (上向き矢印


ほふくな ぴよたん と
しっぽが立派な 王様 に

応援のニャゴニャゴクリックお願いしますぽっ




piyo-line



ぴよたんがパッケージの味キラリも応援してねハート

自分の缶と記念撮影!!

パッケージになったいきさつは、こちらで♪


第18回 『すえこの部屋』 は、ぴよたんがゲスト♪
↓↓↓

suekonoheya-title


bnr_kanarazu2008 インタビュー
四つ葉チャーム付きカラーのモデル四つ葉      四つ葉初代インタビューはこちらから四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.19 01:17:14
コメント(12) | コメントを書く
[ぴちゅおそっくりグッズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.