2513438 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよ1039

ぴよ1039

Calendar

Free Space


  ↑ 動物のお花屋さんにて、
    ピヨキラキッカー販売中♪

 私書箱機能がなくなってしまったので、
私にこっそりメッセージがございましたら
  こちらからお願いしますね♪

Category

カテゴリ未分類

(425)

★赤ちゃん顔 ぴよたん

(396)

■第1期・ぴよたんと、心臓病■

(36)

■第2期・ぴよたんと、心臓病+腎不全■

(26)

■第3期・ぴよたんと、心臓病+腎不全+乳腺腫瘍■

(3)

★3兄妹の長男 ニコラス

(74)

★3兄妹の次男 トラボルタ

(79)

★3兄妹の末っ子 くるくるくりん

(127)

おでこM・3兄妹(ニコボルくる)

(98)

そっくり兄弟(ニコボル)

(18)

ぴよたんへの片思い

(9)

★長毛猫 モコモコにゃーむ

(144)

ニコ・ボル・くる・モコ

(33)

★白黒はちわれ ぴちゅお

(58)

PPコンビ(ぴよ・ぴちゅお)

(16)

★黒猫 ユカイ

(52)

★白猫 キラリ

(12)

ユカイとキラリ

(5)

PPYK(ぴよ・ぴちゅお・ユカイ・キラリ)

(19)

★澪(王様みいこ)・2013.12.22天使に

(125)

■甲状腺機能亢進症■(みいこ)

(3)

★奈々子(ナナコ)・2017.7.19天使に

(104)

■多血症・甲状腺機能亢進症(ナナコ)■

(2)

■肥満細胞腫(ナナコ)■

(9)

★ミドリガメ カメキチコ

(37)

みんにゃ登場

(65)

女子たち

(26)

男子たち

(6)

ぴよ・みいこ・ナナコ

(5)

みいことぴよたん

(41)

ナナコとぴよたん

(16)

チームシニア

(34)

ぴよたんとちびねこ

(84)

おとな猫とこねこ

(50)

保護こねこ時代

(75)

保護こねこと先住猫

(37)

保護仔猫(おでこMきょうだい)

(0)

保護仔猫(カラフル三姉妹)

(0)

保護仔猫(モノトーンきょうだい)

(14)

我が家を巣立った猫さんたち

(8)

♪モンプチ・オフィシャルキャット♪

(94)

コンテスト関連

(6)

うちの猫・ランキング

(2)

ねこねこおしゃれ

(144)

ねこねこドライブ

(76)

病院でのこと・術後のこと

(62)

猫との暮らし

(12)

猫の病気について

(1)

シニア猫との暮らし

(1)

てづくりごはん

(25)

猫用グッズ

(4)

猫モチーフのもの

(36)

猫グッズ・いただきもの

(117)

ぴちゅおそっくりグッズ

(12)

うちのコそっくりグッズ

(3)

猫友さんと & 猫なお出かけ

(23)

動画

(48)

★ニャゴニャゴ屋・ぴよきら屋★

(27)

のす太&ぴよ母のコト

(68)

ごあいさつ

(21)

うちの子グッズ

(1)
2009.07.27
XML
カテゴリ:保護こねこ時代

保護仔猫の日記、19日の様子Part2です。
(Part1は1つ前の日記です。)



19日(日) の15時頃に、ボルたんのいもうとと思われる、
ちいさなおんにゃのこを保護しました。

ボルたんがごはんを食べて、眠くなったのを見計らって、
そのちいさな仔猫を動物病院に連れて行こうとしたのですが、


どうかしたの?
0719-19


ザル製ベッドにボルたんを入れたとたんに、
ぱっちり、目が覚めてしまった様子。

ごめんねボルたん、ちょっと出かけてくるから待っててー。


と、ここでふと、
いもうと仔猫ちゃんの動画を、
ボルたんに見せてみようと思いつきました。

ボルたんと同じ場所にいたけれど、
うっかり、全然兄妹じゃないってこともあるし。

ボルたんに見せる動画は、
19日の日記に載せた、こちらの動画

この鳴き声を聞いて、ボルたんが反応するかな?
無反応だったら兄妹じゃなかったりして、なんて思ったのですが・・・


ボルたんの反応は、こちらをクリック☆

↓↓↓

星動画はこちらへ星


まちがいなく、兄妹ですっ!!!

ボルたん、真剣な表情で携帯を見て、
聴こえる声に反応して、携帯を叩くんですよ。

ほんの思いつきで見せてみたのですが、
声を聞いたことで兄弟が恋しくなって、
ボルたんを悲しい気持ちにさせちゃったかも。
見せたこと、ちょっと後悔しました。 ボルたん、ごめんね。

でも明日になったら会えるからね、と言って、
車で待つ、いもうと仔猫の元へ。


ここどーこー?
0719-20


ちいさいんですよ、このこ!!
手の中に、すっぽり収まっちゃうの。


すっぽり☆


とても不安そうな顔をしているので、
ボルたんを保護してからずっと使っていたタオルを持ってきて、
ちいさな仔猫を包んであげました。


0719-21


むはぁ、かわいいぽっ

ボルたんのにおいに安心したのか、
とってもかわいいお顔で見上げてくれますハート(手書き)

画像をトリミングして、回転させてみましょう♪


0719-22


まだ目がちょっと青っぽいです。
でも少しグリーンがかってる感じもして、
ボルたんとは、違う瞳の色。

お鼻はぴよたんみたいなピンクだし、
お顔をきれいにしてあげたら、きっとべっぴんさんですよー!

まだちょっぴり、宇宙人っぽい顔だけど・・・


みゃ!
0719-23


タオルにくるんだままキャリーに入れて、
動物病院へー。 2日連続・・・

初めは車にびっくりしていましたが、
だいじょうぶ、だいじょうぶ、と言っていると、


0719-24


かなりリラックス。
さすが、ボルたんの妹!!


0719-25


外の景色が気になるみたい。
ぴよたんみたいに、ドライブにゃんこになれるかな?


0719-26


待合室で、爆睡~。


0719-27


体重は、なんと650g。

ボルたんは1kgちょうどだったので、
ずいぶん大きさが違います。

ちいさいのでとても心配していたのですが、
健康状態に問題はないようでした。

ボルたん同様、ノミがいたので、
レボリューションをしてもらいます。


0719-28


写真ではちょっとわかりにくいのですが、
このコのしっぽは、ものすごいカギしっぽです。

ボルたんは先端がカクッと曲がってるカギしっぽなのですが、
このコはカギを通り越して、
魔女のおばあさんが持ってる古木の杖みたいです。

しっぽの付け根から1センチくらいのところでくるっと反転していて、
先端のほうは、傘の持ち手みたいになってるの。

愛嬌のあるこのコの顔に、くるんくるんのしっぽが似合っていて、
とってもかわいいのですハート(手書き)

みいこもナナコもぴよたんも、
みんな、しっぽはしゅーっとまっすぐで長いので、
カギしっぽをまじまじと見たことがないのですが、

かわいいですねっ!! カギしっぽ!!!!!


しっぽが、くるくる♪くりん♪ となっているので、
このコの仮名は、『くるくる・くりんちゃん』 です。
(そのまんまです。)

略して、くるりん、って呼んでねー。


0719-29


チビッコのくるりんは、
おなかに腹巻きを巻いているんですよー(笑)!

ぴよたんっぽい模様だからおなかは真っ白かと思ったら、
なんと腹巻き模様でした。



帰る途中のホームセンターで、
新しくケージを買いました。

会社に置いたサークルを、
そのまま家に持っていってボルたんのお部屋にするつもりが、
くるりんを保護したことで、
ケージがもう1つ必要になったからです。

レボリューションしたばかりのくるりんと
ボルたんを一緒にしないほうがいいと思って。
(あとで、一緒にしても大丈夫だと知りました・・・)

ケージは、リビングの隣りの和室に設置しました。


にゃんですにゃー?
0719-30


普段入れない和室を探検するぴよたん♪
ぴよたんが、大きく見えます(笑)。


ケージの左側にあるのは、ボルたん用おトイレ。
100均のキッチン用品コーナーにあったものです。
洗い桶だと思うんですけど、
仔猫用のおトイレにぴったりな大きさなんです~。

これがいいよ! と見つけたのはのす太なんですよ。
さすが、グッジョブです。

爪とぎも、のす太に半分の長さに切ってもらいました。


ボルたんの新しいおうちの設置も完了したので、
あとはボルたんを連れてきて、
会社のほうにはくるりんに入ってもらえばいいだけ♪

と、思ったその時!!!



のす太の、仔猫センサーが激しく反応したのですぅ・・・



続きは、また次回四つ葉





piyo-line



今日もぴよたんに会いに来てくれてありがとうハート(手書き)

明日のぴよたんも、また元気に楽しく過ごせるように、
1日1回クリックで応援していただけると嬉しいです♪


大きく見える ぴよたん に

↓ ニャゴニャゴ♪ ↓     ↓ クリック♪ ↓


ハチワレバナー   ランキングぴよたん


いつも応援してくれてありがとうハート(手書き)
皆さまの応援がぴよたんのパワーになっています!!




青ハート   黄ハート   緑ハート   ピンクハート



モンプチのドライ製品の裏面に、ぴよたんがいますハート
ランダムで登場するので、ぴよたんを探してね!!


ぴよたんの ぱっけーじ あつめてにゃピンクハート
グリーン02



piyokiraya   piyokira-blog.jpg   bbs








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.31 14:54:16
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.