2511864 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよ1039

ぴよ1039

Calendar

Free Space


  ↑ 動物のお花屋さんにて、
    ピヨキラキッカー販売中♪

 私書箱機能がなくなってしまったので、
私にこっそりメッセージがございましたら
  こちらからお願いしますね♪

Category

カテゴリ未分類

(425)

★赤ちゃん顔 ぴよたん

(396)

■第1期・ぴよたんと、心臓病■

(36)

■第2期・ぴよたんと、心臓病+腎不全■

(26)

■第3期・ぴよたんと、心臓病+腎不全+乳腺腫瘍■

(3)

★3兄妹の長男 ニコラス

(74)

★3兄妹の次男 トラボルタ

(79)

★3兄妹の末っ子 くるくるくりん

(127)

おでこM・3兄妹(ニコボルくる)

(98)

そっくり兄弟(ニコボル)

(18)

ぴよたんへの片思い

(9)

★長毛猫 モコモコにゃーむ

(144)

ニコ・ボル・くる・モコ

(33)

★白黒はちわれ ぴちゅお

(58)

PPコンビ(ぴよ・ぴちゅお)

(16)

★黒猫 ユカイ

(52)

★白猫 キラリ

(12)

ユカイとキラリ

(5)

PPYK(ぴよ・ぴちゅお・ユカイ・キラリ)

(19)

★澪(王様みいこ)・2013.12.22天使に

(125)

■甲状腺機能亢進症■(みいこ)

(3)

★奈々子(ナナコ)・2017.7.19天使に

(104)

■多血症・甲状腺機能亢進症(ナナコ)■

(2)

■肥満細胞腫(ナナコ)■

(9)

★ミドリガメ カメキチコ

(37)

みんにゃ登場

(65)

女子たち

(26)

男子たち

(6)

ぴよ・みいこ・ナナコ

(5)

みいことぴよたん

(41)

ナナコとぴよたん

(16)

チームシニア

(34)

ぴよたんとちびねこ

(84)

おとな猫とこねこ

(50)

保護こねこ時代

(75)

保護こねこと先住猫

(37)

保護仔猫(おでこMきょうだい)

(0)

保護仔猫(カラフル三姉妹)

(0)

保護仔猫(モノトーンきょうだい)

(14)

我が家を巣立った猫さんたち

(8)

♪モンプチ・オフィシャルキャット♪

(94)

コンテスト関連

(6)

うちの猫・ランキング

(2)

ねこねこおしゃれ

(144)

ねこねこドライブ

(76)

病院でのこと・術後のこと

(62)

猫との暮らし

(12)

猫の病気について

(1)

シニア猫との暮らし

(1)

てづくりごはん

(25)

猫用グッズ

(4)

猫モチーフのもの

(36)

猫グッズ・いただきもの

(117)

ぴちゅおそっくりグッズ

(12)

うちのコそっくりグッズ

(3)

猫友さんと & 猫なお出かけ

(23)

動画

(48)

★ニャゴニャゴ屋・ぴよきら屋★

(27)

のす太&ぴよ母のコト

(68)

ごあいさつ

(21)

うちの子グッズ

(1)
2009.12.03
XML

ここ数ヶ月の間ずっと、ナナコは
ナナコマンションを使わなくなっていました。

仔猫が来たことが気に入らない、とかではなく、
仔猫たちが来る前から、使わなくなっていました。

あれほど気に入っていたのに、理由はわかりません。
女王様のきまぐれ?

くつろぎのスペースとしてはまったく使わなくなっていて、
ごはんを食べる時だけ、部屋に入っていました。

ナナコは、みんなと一緒のごはんタイムの時はウェットだけを食べ、
ドライフードは、ケージのナナコ専用ルームに入れておいて、
好きな時に好きなだけ食べられるようにしていたのです。

みいこもぴよたんも、高いところに登るのが苦手なので、
3階部分からしか出入りできないナナコルームは、
ナナコがひとりでゆっくりごはんを食べるのに最適でした。

ところが、猫レベルの高い仔猫たちは、
どんなところでも登ってしまうため・・・


ぼーたんも食べたい~」 「何とか入れないかなぁ。
クリュージョン01
(左:ボルたん、右:ニコたん)


ナナコがごはんを食べていると、すごい勢いで登ってきて、
ナナコの食事を見学するようになりました。

何しろごはんの大好きな4兄妹ですので、
黙って見ていられるわけありません。

ナナコのごはん中、上からも横からも手を伸ばして、
何とかカリカリが取れないかどうか、大騒ぎ!!

そしてそのうち、ナナコがいるにも関わらず、
部屋にまで入っていって横取りするように・・・。

なので、仔猫たちがリビングにいる間は、
ナナコの部屋の扉は閉めておきました。


そんなある日。

カリカリの入ったナナコのお皿がカランカランと音を立てているので、
扉は閉めたはずなのにおかしいなと思ってナナコ部屋を見ると、

なぜかくるりんが、ナナコの部屋の中にいたのです!

扉はちゃんと閉めてあったし、どこから入ったのかしら、
くるりんったら、イリュージョンでも使ったのかしらと思っていました。

そして翌日、また同じようにお皿の音がするので見てみると・・・


クリュージョン02


ひぃーーーーーー!!!


クリュージョン03


くるりんが、向こう側からケージの柵をすり抜けて、
上半身だけケージの中に入って、
ナナコのカリカリを食べているではありませんかーーー!!!


うまうまなの!!
クリュージョン04


ケージの柵の間、3.7センチしかないんですよっ!!!

確かにくるりんはちいさいし、
猫は、顔さえ通れば体も通るって聞くけど・・・

顔を横向きにしたら、入りそうと言えば入りそうだけど・・・


クリュージョン05


くるりんのイリュージョン、『クリュージョン』 は、
この後にも数回ほど目撃しています。

のす太も、クリュージョンを見てびっくりしていました。
ほんとに狭いんですよぅ、このケージの柵!!


くるりんが入れるから、と、他のコたちがマネをして、
(そんなおばかなことするのはボルたんだけど)
抜けなくなったら大変です。


ねむねむなの
クリュージョン06


というわけで、ナナコのごはんをナナコ部屋に置くのは、
しばらくの間見送りとなりました。

ナナコは好きな時間にごはんが食べられなくなるけど、
仔猫たちのおやつの時間に一緒におやつをあげるようにしたら、
それはそれで満足してくれたみたいです。


クリュージョン07


ようやく、背中をなででも嫌がられなくなってきた頃。

当時、さわってもいいのは背中だけ。
最近は、頭だってしっぽだって、さわらせてくれます。
大進歩です♪


くるりんがクリュージョンをしていたのは、8月の頃だけ。
それ以降は、くるりんも成長したので、
クリュージョンはしなくなりました。

頭がはまって抜けなくなる事件、とか、起こらなくて、
本当によかった・・・。




↑ 黒猫ちゃんの毛抜きですよ!
買ったんですけどね、かわいくて使えないの。



piyo-line



1日1回クリックで応援していただけると嬉しいです♪


↓ ニャゴニャゴ♪ ↓     ↓ クリック♪ ↓


ハチワレバナー   ランキングぴよたん


いつも応援してくれてありがとうハート(手書き)




↓ ぴよたんの写真を展示していただいています。 
necommu-200x40.gif

ネコミュ!2009では、写真とメッセージを募集しています♪


inuneko2.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.03 17:56:24
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.