2511761 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよ1039

ぴよ1039

Calendar

Free Space


  ↑ 動物のお花屋さんにて、
    ピヨキラキッカー販売中♪

 私書箱機能がなくなってしまったので、
私にこっそりメッセージがございましたら
  こちらからお願いしますね♪

Category

カテゴリ未分類

(425)

★赤ちゃん顔 ぴよたん

(396)

■第1期・ぴよたんと、心臓病■

(36)

■第2期・ぴよたんと、心臓病+腎不全■

(26)

■第3期・ぴよたんと、心臓病+腎不全+乳腺腫瘍■

(3)

★3兄妹の長男 ニコラス

(74)

★3兄妹の次男 トラボルタ

(79)

★3兄妹の末っ子 くるくるくりん

(127)

おでこM・3兄妹(ニコボルくる)

(98)

そっくり兄弟(ニコボル)

(18)

ぴよたんへの片思い

(9)

★長毛猫 モコモコにゃーむ

(144)

ニコ・ボル・くる・モコ

(33)

★白黒はちわれ ぴちゅお

(58)

PPコンビ(ぴよ・ぴちゅお)

(16)

★黒猫 ユカイ

(52)

★白猫 キラリ

(12)

ユカイとキラリ

(5)

PPYK(ぴよ・ぴちゅお・ユカイ・キラリ)

(19)

★澪(王様みいこ)・2013.12.22天使に

(125)

■甲状腺機能亢進症■(みいこ)

(3)

★奈々子(ナナコ)・2017.7.19天使に

(104)

■多血症・甲状腺機能亢進症(ナナコ)■

(2)

■肥満細胞腫(ナナコ)■

(9)

★ミドリガメ カメキチコ

(37)

みんにゃ登場

(65)

女子たち

(26)

男子たち

(6)

ぴよ・みいこ・ナナコ

(5)

みいことぴよたん

(41)

ナナコとぴよたん

(16)

チームシニア

(34)

ぴよたんとちびねこ

(84)

おとな猫とこねこ

(50)

保護こねこ時代

(75)

保護こねこと先住猫

(37)

保護仔猫(おでこMきょうだい)

(0)

保護仔猫(カラフル三姉妹)

(0)

保護仔猫(モノトーンきょうだい)

(14)

我が家を巣立った猫さんたち

(8)

♪モンプチ・オフィシャルキャット♪

(94)

コンテスト関連

(6)

うちの猫・ランキング

(2)

ねこねこおしゃれ

(144)

ねこねこドライブ

(76)

病院でのこと・術後のこと

(62)

猫との暮らし

(12)

猫の病気について

(1)

シニア猫との暮らし

(1)

てづくりごはん

(25)

猫用グッズ

(4)

猫モチーフのもの

(36)

猫グッズ・いただきもの

(117)

ぴちゅおそっくりグッズ

(12)

うちのコそっくりグッズ

(3)

猫友さんと & 猫なお出かけ

(23)

動画

(48)

★ニャゴニャゴ屋・ぴよきら屋★

(27)

のす太&ぴよ母のコト

(68)

ごあいさつ

(21)

うちの子グッズ

(1)
2011.04.01
XML

猫じゃらしのプロ・のす太は、
猫たちが寝室で避難所生活を送るようになってから、
たくさん猫たちと遊んでくれるようになりました。

師匠の猫じゃらしテクにより、
最近はぴよたんも、ちびっこたちと一緒になって遊ぶようになったんですよ。

そんなぴよたんの様子の写真を撮ったのですが・・・
カメラの設定を変えるのを忘れたらしく、
すんごくくら~~~い写真になっちゃったんです(涙)!!

でもぴよたんがとっても楽しそうなので、
へっぽこ写真ですが、見てくださいー。


minnade01


ぴよたんとモコちゃんと、手前にいるのはニコちゃん。
みんなで1つの猫じゃらしを追っています。


minnade02


こんなふうに、ぴよたんとモコちゃんが
一緒になって遊ぶのは、とってもめずらしいんです。


minnade03


ぴよたんが、おもちゃをつかまえましたー!!
指がパーになってます♪


minnade04


寝転がった姿勢から、じゃらしをちょいちょい♪

ニコちゃんは、ぴよたんの盛り上がりぶりを
びっくりして見ています。


minnade05


あんまり楽しそうなので、他のコたちは手が出せません~(笑)。


なかなか小さいコたちと一緒に遊べなかったぴよたんですが、
目の前で遊んでいる様子を見ていたら、一緒に遊びたくなったみたい♪

ぴよたんが楽しそうで、本当によかった!!



「かわいい」って思う気持ちが、きっと、
強い、明るいパワーになると信じて・・・
応援していただけると嬉しいです。

↓ ニャゴニャゴ♪ ↓     ↓ クリック♪ ↓


ハチワレバナー   ランキングぴよたん

いつも応援してくれてありがとうハート(手書き)

写真がへっぽこすぎて、悔やまれます・・・
見づらくてごめんなさい!!


コメント、とても嬉しく読ませていただいています。毎日の励みになっています!
お返事がなかなか出来なくてごめんなさい。




piyo-line



みんなを一部屋に集めて暮らさせることに対して、
いろいろ心配なことがありました。

ナナコはもともと寝室が嫌いだし、孤高の女王様なので
みんなと近い距離で過ごすことに抵抗があると思ったのです。

ぴよたんも、しましま兄弟に対して怒る時があるし、
しましま兄弟も、ナナコを怖がったり、ぴよに遠慮したりするので
いつもよりも狭い部屋で、みんなを一緒にしていたら、
ストレスになるんじゃないかなーって。

でも、あれから3週間、
ケンカもなく、思ったよりもずっと仲良くしてくれて、
本当に助かっています。

ナナコなんて、出窓からの眺めを楽しんでいるし、
他のコたちに怒ることも滅多にないんですよ。
ぴよたんも、一緒に遊んだりして楽しんでいますし。

今までだったら、こんなふうに
みんなが一部屋で長い時間を過ごすなんて無理だったので
猫同士の距離が縮まったようで、少し嬉しいです。

嬉しいと同時に、
それだけ怖い思いをしたんだなあ、と
しみじみ思います。

地震の怖さに比べたら、
ちょっと気に入らない猫がいるくらいどうってことない、
って思ってるんだと思うんです。


のす太は私に、
地震の時、私が家にいなくてよかった! と言います。

確かに、家の惨状を見たら、
のす太がそう言うのもよくわかるんです。

家の中があれだけめちゃくちゃだったら、
私が家にいたら絶対にケガしていただろうし、
ケガだけでは済まなかったかもしれないから。

大きな人が、私の家を両手で持って、
シャカシャカポテトを振るみたいにしたくらいの、
めちゃくちゃぶりだったんです。

すべての家具が動き、倒れ、食器が割れ、物が落ちる、
それらの音がすべて一度に聴こえたら、
ものすごい恐怖だと思います。

その音を実際に聞いていたうちのコたちは、
どれほどの恐怖だっただろう。
私は家にいなかったから、想像することしかできません。

私がケガをしたら、それはそれで大変だから、
家にいなくてよかった、と言われて、
そうだよねぇ、とは思うけれど、

猫たちと同じ体験をしていないことを、
申し訳なく思う自分もいます。

猫たちが受けた恐怖を、
一緒に経験したかった。

経験したからと言って、
猫たちの怖さが少なくなるわけじゃないけど、
揺れがおさまってすぐに、声をかけてあげたかったです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.02 11:39:57
コメント(4) | コメントを書く
[ぴよたんとちびねこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.