2511717 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよ1039

ぴよ1039

Calendar

Free Space


  ↑ 動物のお花屋さんにて、
    ピヨキラキッカー販売中♪

 私書箱機能がなくなってしまったので、
私にこっそりメッセージがございましたら
  こちらからお願いしますね♪

Category

カテゴリ未分類

(425)

★赤ちゃん顔 ぴよたん

(396)

■第1期・ぴよたんと、心臓病■

(36)

■第2期・ぴよたんと、心臓病+腎不全■

(26)

■第3期・ぴよたんと、心臓病+腎不全+乳腺腫瘍■

(3)

★3兄妹の長男 ニコラス

(74)

★3兄妹の次男 トラボルタ

(79)

★3兄妹の末っ子 くるくるくりん

(127)

おでこM・3兄妹(ニコボルくる)

(98)

そっくり兄弟(ニコボル)

(18)

ぴよたんへの片思い

(9)

★長毛猫 モコモコにゃーむ

(144)

ニコ・ボル・くる・モコ

(33)

★白黒はちわれ ぴちゅお

(58)

PPコンビ(ぴよ・ぴちゅお)

(16)

★黒猫 ユカイ

(52)

★白猫 キラリ

(12)

ユカイとキラリ

(5)

PPYK(ぴよ・ぴちゅお・ユカイ・キラリ)

(19)

★澪(王様みいこ)・2013.12.22天使に

(125)

■甲状腺機能亢進症■(みいこ)

(3)

★奈々子(ナナコ)・2017.7.19天使に

(104)

■多血症・甲状腺機能亢進症(ナナコ)■

(2)

■肥満細胞腫(ナナコ)■

(9)

★ミドリガメ カメキチコ

(37)

みんにゃ登場

(65)

女子たち

(26)

男子たち

(6)

ぴよ・みいこ・ナナコ

(5)

みいことぴよたん

(41)

ナナコとぴよたん

(16)

チームシニア

(34)

ぴよたんとちびねこ

(84)

おとな猫とこねこ

(50)

保護こねこ時代

(75)

保護こねこと先住猫

(37)

保護仔猫(おでこMきょうだい)

(0)

保護仔猫(カラフル三姉妹)

(0)

保護仔猫(モノトーンきょうだい)

(14)

我が家を巣立った猫さんたち

(8)

♪モンプチ・オフィシャルキャット♪

(94)

コンテスト関連

(6)

うちの猫・ランキング

(2)

ねこねこおしゃれ

(144)

ねこねこドライブ

(76)

病院でのこと・術後のこと

(62)

猫との暮らし

(12)

猫の病気について

(1)

シニア猫との暮らし

(1)

てづくりごはん

(25)

猫用グッズ

(4)

猫モチーフのもの

(36)

猫グッズ・いただきもの

(117)

ぴちゅおそっくりグッズ

(12)

うちのコそっくりグッズ

(3)

猫友さんと & 猫なお出かけ

(23)

動画

(48)

★ニャゴニャゴ屋・ぴよきら屋★

(27)

のす太&ぴよ母のコト

(68)

ごあいさつ

(21)

うちの子グッズ

(1)
2011.04.28
XML
カテゴリ:ねこねこドライブ

ぴよたんと桜シリーズ、第3弾です♪
3話目になっていますが、1話目、2話目とはまた別の日。


うしろが ひろ~いですにゃ!
kasama01


そうそう、
ぴよたんとドライブ号が変わりましたよ。

助手席をぐぐーんと前に寄せて、後ろを広々させられます。
助手席をたたんで後ろの席に座っても、
大きなスライドドアで、乗り降りも普通にできます。


とっても かいてきですにゃ♪
kasama02


前回、ぴよたんがとっても楽しそうにドライブを満喫してくれたので、
より快適に過ごしてもらおうと、猫ベッドを用意。

地震の前まで、気に入ってよく寝ていたベッド。
一緒に使っていたブランケットも。

後ろの猫柄ミニバッグには、ぴよたんのおやつと、
お水と、お水を入れる器が入っています。
猫トイレは、いつも車に積んであります♪

私はぴよたんの隣りに座るので、コロコロも準備!!
完ぺき装備です。
(3兄妹を乗せる時は、休憩中に遊べるおもちゃが必要♪)


とらっくですにゃ! しっかり みますにゃ!!
kasama06


さて、この日はお休みの日ではなくて、
水戸の陸運局に行ったのでした。

ぴよたんの大好きな高速道路では、
大好きなトラックをたくさん見れて、ぴよたんも大喜び☆

この日は予定以上に早くお仕事が終わったので、


kasama13


途中、茨城の行方産のポークが筑波山のように乗った
とってもおいしい豚丼をいただいて、
帰りに、笠間に寄ってみました。

笠間は、笠間焼きという焼き物の生産地で、
近くには日本三大稲荷である笠間稲荷神社や美術館、
芸術の森公園などもある観光スポットです。


kasama03


↑ 笠間焼き共販センター。
こちら以外にも、いくつか営業しているショップに行きましたが、
月曜日だったので、お休みのところも多かったです。


kasama04
(この写真も共販センター)


共販センターの前に、
笠間焼きの植木鉢に、多肉植物を植えて販売しているショップさんがあって、
こちらで、とってもかわいい多肉植物の寄席植えを買って帰りました。

食器を見に行ったのに、なぜか買ったのはグリーン(笑)。
多肉ちゃんの写真はまた別にご紹介します♪
とってもかわいいんです!!

多肉ショップの店長さんと、地震のお話をしましたよ。
やっぱり同じ県内同士、その時の恐怖やその後の大変さを、
お互いすごく共感しました。

周りはすべて焼き物を扱うショップや工房なので、
地震の時に焼き物が一斉に落ちる音は、ものすごかったそうです。


kasama05


笠間マップを見ていたら、枝垂桜があると書いてあったので、
寄ってみました。

うーん、お天気がイマイチなせいもあって、
キレイに撮れなかった・・・


kasama07


笠間からの帰り道、土浦の桜川沿いを通ってみました。
桜川というだけあって、土手沿いにはずぅっと桜の木があります。


kasama08


満開なんだけど・・・空が白くて桜も白い。残念!


kasama09


桜川は、毎年秋に土浦の花火大会が行われるところ。
花火師さんたちの競技大会なんですよ。


ぴよたんと さくらですにゃー
kasama11


ぴよたんと桜の2ショット、今年はこれだけ。
でも今年もぴよたんと桜の写真が撮れてよかった!


kasama10


この写真を撮った日は、4月11日でした。
あの大地震から、ちょうど1ヶ月。

この日、4月11日、楽しく桜を見ての帰り道、
茨城南部が震源の、震度6弱の地震がありました。
緊急地震速報が鳴って・・・ものすごく怖かったです(涙)。

その時の様子と家の様子などは、当日のブログに書いてありますので
そちらをごらんくださいね。
その日の日記はこちら


家でお留守番の猫たちは心配でしたが、
倒れてくる家具などがない寝室にいるので、ある意味では安心でした。

なので、留守中に地震が来て、一番心配なのはぴよたんのこと。
この日は、ぴよたんが一緒にいたのでよかったです・・・。

地震で車がぐわんぐわん揺れている間、
ぴよたんはどうしていたかと言うと、


みちが わるいんですにゃ???
kasama12


地震だって全然わかっていなかったようで、
きょとんとしていましたよー!
心臓に負担がかかることもなく、本当によかったです。

来年も、ぴよたんと一緒にお花見ができますように☆



「かわいい」が強く明るい力になりますように。
応援していただけると嬉しいです。

↓ ニャゴニャゴ♪ ↓     ↓ クリック♪ ↓


ハチワレバナー   ランキングぴよたん

いつも応援してくれてありがとうハート(手書き)

未だに強い余震があって怖がるのは、この日おうちでお留守番していた猫たち。
特に、ニコちゃん、くるりん、モコちゃんです。


コメント、とても嬉しく読ませていただいています。毎日の励みになっています!
お返事がなかなか出来なくてごめんなさい。




piyo-line



お友達の福☆さん(奈良にお住まいです)が、
シャム猫風の猫ちゃん(仮名・藍ちゃん)を保護されまして、
ただいま里親さんを募集しています。

仔猫の事情
↑ 里親募集専用のブログです。

福☆さんは、私とはすごいご縁のある方なんです。
ブログをごらんいただくとおわかりいただけると思いますが、
猫ちゃんに対して、とっても愛情深い方です。

福☆さんに保護してもらった藍ちゃんは、運の強い子。
そして福☆さんも、保護主さんとしてとても信頼できる方だと思いますので、
もし、新しい猫ちゃんを迎えたいなーとお考えの方がいらっしゃいましたら
ぜひぜひ、ごらんになってみてください!!

藍ちゃん、里親募集についてはこちらです♪

藍ちゃんに、どうかステキなご縁がありますように・・・。



ただいまネコパルさん (←Click!!)で、
うちの7にゃんずをご紹介していただいています☆









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.28 21:45:53
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.