2511284 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよ1039

ぴよ1039

Calendar

Free Space


  ↑ 動物のお花屋さんにて、
    ピヨキラキッカー販売中♪

 私書箱機能がなくなってしまったので、
私にこっそりメッセージがございましたら
  こちらからお願いしますね♪

Category

カテゴリ未分類

(425)

★赤ちゃん顔 ぴよたん

(396)

■第1期・ぴよたんと、心臓病■

(36)

■第2期・ぴよたんと、心臓病+腎不全■

(26)

■第3期・ぴよたんと、心臓病+腎不全+乳腺腫瘍■

(3)

★3兄妹の長男 ニコラス

(74)

★3兄妹の次男 トラボルタ

(79)

★3兄妹の末っ子 くるくるくりん

(127)

おでこM・3兄妹(ニコボルくる)

(98)

そっくり兄弟(ニコボル)

(18)

ぴよたんへの片思い

(9)

★長毛猫 モコモコにゃーむ

(144)

ニコ・ボル・くる・モコ

(33)

★白黒はちわれ ぴちゅお

(58)

PPコンビ(ぴよ・ぴちゅお)

(16)

★黒猫 ユカイ

(52)

★白猫 キラリ

(12)

ユカイとキラリ

(5)

PPYK(ぴよ・ぴちゅお・ユカイ・キラリ)

(19)

★澪(王様みいこ)・2013.12.22天使に

(125)

■甲状腺機能亢進症■(みいこ)

(3)

★奈々子(ナナコ)・2017.7.19天使に

(104)

■多血症・甲状腺機能亢進症(ナナコ)■

(2)

■肥満細胞腫(ナナコ)■

(9)

★ミドリガメ カメキチコ

(37)

みんにゃ登場

(65)

女子たち

(26)

男子たち

(6)

ぴよ・みいこ・ナナコ

(5)

みいことぴよたん

(41)

ナナコとぴよたん

(16)

チームシニア

(34)

ぴよたんとちびねこ

(84)

おとな猫とこねこ

(50)

保護こねこ時代

(75)

保護こねこと先住猫

(37)

保護仔猫(おでこMきょうだい)

(0)

保護仔猫(カラフル三姉妹)

(0)

保護仔猫(モノトーンきょうだい)

(14)

我が家を巣立った猫さんたち

(8)

♪モンプチ・オフィシャルキャット♪

(94)

コンテスト関連

(6)

うちの猫・ランキング

(2)

ねこねこおしゃれ

(144)

ねこねこドライブ

(76)

病院でのこと・術後のこと

(62)

猫との暮らし

(12)

猫の病気について

(1)

シニア猫との暮らし

(1)

てづくりごはん

(25)

猫用グッズ

(4)

猫モチーフのもの

(36)

猫グッズ・いただきもの

(117)

ぴちゅおそっくりグッズ

(12)

うちのコそっくりグッズ

(3)

猫友さんと & 猫なお出かけ

(23)

動画

(48)

★ニャゴニャゴ屋・ぴよきら屋★

(27)

のす太&ぴよ母のコト

(68)

ごあいさつ

(21)

うちの子グッズ

(1)
2011.06.20
XML

3shimai


はちわれ三姉妹がくっついて寝ていたので、
急いで灯りを点けてパチリ。

はちわれ三姉妹だけのこういう写真って初めてだから、
すごく嬉しいです♪♪♪
(モコちゃんも、よ~く見るとはちわれなのです。)

ぴよたんがとっても眠かったようで、
(私が急に灯りを点けて、まぶしいせいもあって)
目があまり開いていないのが残念!!


ぴよたんとくるりんが仲良く寝ているところに、
モコちゃんがあとから来て、「いれてにゃーむ」 と入っていきました。

ぴよたんのご機嫌がいいと、モコちゃんもくっついて寝ることができます♪
ぴよたんのご機嫌が悪いと、モコちゃんは怒られて退散することになります。

最近は、一緒にいるところをよく見るようになりました。


だんだん、三姉妹の大きさに違いが出てきました。
今ではモコちゃんが一番大きいです。次がぴよたん。

モコちゃんは大きいけど中身があまりなくて(笑)、
ふわっと軽いんですよ~。



応援していただけると嬉しいです。

↓ ニャゴニャゴ♪ ↓     ↓ クリック♪ ↓


ハチワレバナー   ランキングぴよたん

いつも応援してくれてありがとうハート(手書き)

仲良くなってくれたら・・・と思っていた、はちわれ三姉妹!
一緒にいるところを見られて嬉しいのです。




piyo-line



フェルト教室の続きです☆

マユミさんのおうちに到着したのがちょうどお昼頃、
ステキランチをごちそうになりました!

felt08

どのお料理もとってもおいしいのです! 器もとってもステキ。

felt09

鳥さんのかわいいお皿にクギヅケ~♪
楽しくおしゃべりしながらお食事をして、いよいよお教室の時間。

felt10

羊毛が入っている棚の中。
「好きな色を選んで~」 と棚を開けてもらった瞬間、わー!と叫びました。

1つの種類のものが、たくさんの色が揃っているのってすごく好きなんです。
折り紙とか、フェルトとか刺繍糸とか、見ているだけでテンション上がります!
小さい頃はよく、色鉛筆をグラデーションに並べかえて遊んでいましたー。

今日教えてもらうのは、iPhoneやPASMOを入れるようなケース。
この羊毛の中から、表と裏、2色を選びます。

felt11

私のは手前の2色。
大好きな組み合わせ、ピンクと黄緑です。
本当はもっとパキッとした黄緑が好きだけど、
作っているうちに2色が混ざってしまうと聞いて、淡い黄緑にしました。

ところがこの黄緑、大きなかたまりだときれいなグリーンだったのが、
細かく裂いていったら、とろろこんぶにしか見えなくなってしまって・・・

2色の羊毛を、それぞれ薄く裂いて重ねて、
それにお湯をかけてフェルト化していくのですが、
手がずっと濡れていたために、写真が撮れず。

でも、見学していたまちゃももさんが、
作業途中の写真を撮っていてくれました!!
ぜひこちらでごらんください♪ →
とろろこんぶと言ったの、わかってもらえるかと思います♪

そして、繊維!って感じだった羊毛をわしゃわしゃして、
何回かの工程を経ると、袋状になるわけなのですが、

felt12

モ・・・モリゾー?!

モリゾーにしか見えないこの状態が、全工程の3分の2くらい。
それからまたわしゃわしゃしたり、ぎゅーぎゅーしたりして

felt13

完成!!
途中で、ハートマークをいれてみました。

felt14

紙袋に興味津々の はとちゃんに、見てもらいましょう。

felt15

興味を示してもらえました(喜)!!

felt16

みんなの作品。 それぞれの個性が出ていておもしろいです。

袋の口の部分は、どんな位置に開けてもいいんですよ~。
あとで、持ち手やボタンなどを付けても♪とのことなので、
私は、ニードルで猫を刺繍しようかなー♪

今日のメンバーはみんなものづくりをするメンバーなので
それぞれの作品がどうなるのか楽しみです☆









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.21 02:49:21
コメント(5) | コメントを書く
[ぴよたんとちびねこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.