2513449 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよ1039

ぴよ1039

Calendar

Free Space


  ↑ 動物のお花屋さんにて、
    ピヨキラキッカー販売中♪

 私書箱機能がなくなってしまったので、
私にこっそりメッセージがございましたら
  こちらからお願いしますね♪

Category

カテゴリ未分類

(425)

★赤ちゃん顔 ぴよたん

(396)

■第1期・ぴよたんと、心臓病■

(36)

■第2期・ぴよたんと、心臓病+腎不全■

(26)

■第3期・ぴよたんと、心臓病+腎不全+乳腺腫瘍■

(3)

★3兄妹の長男 ニコラス

(74)

★3兄妹の次男 トラボルタ

(79)

★3兄妹の末っ子 くるくるくりん

(127)

おでこM・3兄妹(ニコボルくる)

(98)

そっくり兄弟(ニコボル)

(18)

ぴよたんへの片思い

(9)

★長毛猫 モコモコにゃーむ

(144)

ニコ・ボル・くる・モコ

(33)

★白黒はちわれ ぴちゅお

(58)

PPコンビ(ぴよ・ぴちゅお)

(16)

★黒猫 ユカイ

(52)

★白猫 キラリ

(12)

ユカイとキラリ

(5)

PPYK(ぴよ・ぴちゅお・ユカイ・キラリ)

(19)

★澪(王様みいこ)・2013.12.22天使に

(125)

■甲状腺機能亢進症■(みいこ)

(3)

★奈々子(ナナコ)・2017.7.19天使に

(104)

■多血症・甲状腺機能亢進症(ナナコ)■

(2)

■肥満細胞腫(ナナコ)■

(9)

★ミドリガメ カメキチコ

(37)

みんにゃ登場

(65)

女子たち

(26)

男子たち

(6)

ぴよ・みいこ・ナナコ

(5)

みいことぴよたん

(41)

ナナコとぴよたん

(16)

チームシニア

(34)

ぴよたんとちびねこ

(84)

おとな猫とこねこ

(50)

保護こねこ時代

(75)

保護こねこと先住猫

(37)

保護仔猫(おでこMきょうだい)

(0)

保護仔猫(カラフル三姉妹)

(0)

保護仔猫(モノトーンきょうだい)

(14)

我が家を巣立った猫さんたち

(8)

♪モンプチ・オフィシャルキャット♪

(94)

コンテスト関連

(6)

うちの猫・ランキング

(2)

ねこねこおしゃれ

(144)

ねこねこドライブ

(76)

病院でのこと・術後のこと

(62)

猫との暮らし

(12)

猫の病気について

(1)

シニア猫との暮らし

(1)

てづくりごはん

(25)

猫用グッズ

(4)

猫モチーフのもの

(36)

猫グッズ・いただきもの

(117)

ぴちゅおそっくりグッズ

(12)

うちのコそっくりグッズ

(3)

猫友さんと & 猫なお出かけ

(23)

動画

(48)

★ニャゴニャゴ屋・ぴよきら屋★

(27)

のす太&ぴよ母のコト

(68)

ごあいさつ

(21)

うちの子グッズ

(1)
2012.06.23
XML

かさかさ すきですにゃ!
bsuk01


ぴよたんも猫なので、袋が大好きです!

ぴよたん、中に入るともっと楽しいから、
入ってみて~♪


たのしいですにゃ!
bsuk02


ところで、ぴよたんは袋に入ると、
あることをしちゃうんです。


これは あーとさくひん にゃんですにゃ
bsuk03


ぴよたんの顔の横、
ビニールに小さな穴が開いているのが見えますでしょうか?

ぴよたんは透明なビニール袋やOPP袋を見ると、
必ず舐めてから、歯でプチプチ穴を開けるんです。


ぺ~ろ ぺろぺろ♪
bsuk05


舐めるのはなぜなのか、
穴を開けやすくしてるとか???

ビニールを舐めたり食べちゃうのって、
ウールサッキングの一種だそうですよね。

ぴよたんは、舐めはするんですけど、
食べることはありません。

ビニール系のウールサッキングがあるコは
ビニールのヒモを見ると食べちゃうこともあるようですが、
ぴよたんが興味があるのは、ビニール袋だけ。

しかもね、透明じゃないとだめなんです。

ビニール袋よりも、商品が入っているような
透明のOPP袋が好き。

OPP袋って、普通のビニール袋よりも
素材がしっかりしてますよね。

なので、OPPのほうがキレイに穴が開くんです。

ぴよたんは、舐めたり食べたりよりも、
穴を開けることを目的としているようなので、
たぶんウールサッキング的な理由ではないと思われます。


きょうも きれいに あきましたにゃ!
bsuk04


ぴよたん、今日の作品は、うまくいきましたか???


ばっちりですにゃ!
bsuk06


ぴよたんがビニールアートをしている間は、
必ず私が見ていますので、ご安心ください♪




作品作りに熱心なぴよたん♪
クリックで応援していただけると嬉しいです。

↓ ニャゴニャゴ♪ ↓     ↓ クリック♪ ↓


ハチワレバナー   ランキングぴよたん

いつも応援ありがとうございますハート(手書き)
皆さんのクリックが毎日の励みになっています!



ぴよイイ話♪
昨日、ぴよたんがちびっこたちと一緒に遊びました!
一緒に、と言うか「ちびっこたちがいるのに気にせず」遊びました♪
遊んだおもちゃは、張り替え前のギターの弦!




20120623

これ、おいしいです!!
ドトールとモンテールのコラボコーヒーゼリー。

一番上が生クリーム、その下がカフェラテみたいな味のゼリー。
一番下が、苦めのコーヒーゼリー。

コーヒーゼリーが大好きなのです♪
苦ければ苦いほど好き!!

ドトールの、コーヒー豆がそのまま入ったチョコ、知ってますか?
それもすっごくおいしいんですよ♪




↑ かわいい、けど、猫だけのセットだったら買うんだけどなあ~




piyokira-blog.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.23 16:28:08
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.