2505164 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよ1039

ぴよ1039

Calendar

Free Space


  ↑ 動物のお花屋さんにて、
    ピヨキラキッカー販売中♪

 私書箱機能がなくなってしまったので、
私にこっそりメッセージがございましたら
  こちらからお願いしますね♪

Category

カテゴリ未分類

(425)

★赤ちゃん顔 ぴよたん

(396)

■第1期・ぴよたんと、心臓病■

(36)

■第2期・ぴよたんと、心臓病+腎不全■

(26)

■第3期・ぴよたんと、心臓病+腎不全+乳腺腫瘍■

(3)

★3兄妹の長男 ニコラス

(74)

★3兄妹の次男 トラボルタ

(79)

★3兄妹の末っ子 くるくるくりん

(127)

おでこM・3兄妹(ニコボルくる)

(98)

そっくり兄弟(ニコボル)

(18)

ぴよたんへの片思い

(9)

★長毛猫 モコモコにゃーむ

(144)

ニコ・ボル・くる・モコ

(33)

★白黒はちわれ ぴちゅお

(58)

PPコンビ(ぴよ・ぴちゅお)

(16)

★黒猫 ユカイ

(52)

★白猫 キラリ

(12)

ユカイとキラリ

(5)

PPYK(ぴよ・ぴちゅお・ユカイ・キラリ)

(19)

★澪(王様みいこ)・2013.12.22天使に

(125)

■甲状腺機能亢進症■(みいこ)

(3)

★奈々子(ナナコ)・2017.7.19天使に

(104)

■多血症・甲状腺機能亢進症(ナナコ)■

(2)

■肥満細胞腫(ナナコ)■

(9)

★ミドリガメ カメキチコ

(37)

みんにゃ登場

(65)

女子たち

(26)

男子たち

(6)

ぴよ・みいこ・ナナコ

(5)

みいことぴよたん

(41)

ナナコとぴよたん

(16)

チームシニア

(34)

ぴよたんとちびねこ

(84)

おとな猫とこねこ

(50)

保護こねこ時代

(75)

保護こねこと先住猫

(37)

保護仔猫(おでこMきょうだい)

(0)

保護仔猫(カラフル三姉妹)

(0)

保護仔猫(モノトーンきょうだい)

(14)

我が家を巣立った猫さんたち

(8)

♪モンプチ・オフィシャルキャット♪

(94)

コンテスト関連

(6)

うちの猫・ランキング

(2)

ねこねこおしゃれ

(144)

ねこねこドライブ

(76)

病院でのこと・術後のこと

(62)

猫との暮らし

(12)

猫の病気について

(1)

シニア猫との暮らし

(1)

てづくりごはん

(25)

猫用グッズ

(4)

猫モチーフのもの

(36)

猫グッズ・いただきもの

(117)

ぴちゅおそっくりグッズ

(12)

うちのコそっくりグッズ

(3)

猫友さんと & 猫なお出かけ

(23)

動画

(48)

★ニャゴニャゴ屋・ぴよきら屋★

(27)

のす太&ぴよ母のコト

(68)

ごあいさつ

(21)

うちの子グッズ

(1)
2012.07.07
XML

8さいのぴよたんも よろしくですにゃ!
8sai01


今日、7月7日はぴよたんのお誕生日☆
ぴよたん、8歳になりましたー!!


さらに ぱわーあっぷですにゃ!!
8sai03


7歳のぴよたんの1年間は、いろいろなことがありました。

仲良しだったくるりんやモコちゃんが
不妊手術をしたことで、「怖い相手」に変わってしまい、
仲良くなれなくなってしまったり、

なんと言っても一番大きかった出来事は、
腎不全になってしまったこと。

食べるの大好きなぴよたんが、療法食しか食べられなくなり、
食欲もなくなって、今までで一番痩せてしまいました。

ぴよたん史上、体調も一番つらそうでした。

でもぴよたんはだいじょうぶ!

なんといっても、ここまでたくさんの奇跡を起こしてきた、
ミラクルキャットですからね!!

猫嫌いのナナコ女王様とも仲良くなったし、
病気だって、ちゃんと早期に発見できたし、

くるりんとモコちゃんに対してだって、
少しずつ心を開いてきています。
きっとまた、元どおりに戻れます!


8sai02


上から見た、背中の天使の羽。

まだ、本物の羽にしちゃだめだよ。


正直、7歳のぴよたんがつらそうだったので
ちょっとどきどきしていた日々もありました。

近頃は、気圧が低くなるとつらそうな日もありますが、
大体毎日、元気にごきげんに過ごしています。

これからのぴよたんの日々も、
ちょっとずついろいろなことが良い方向へ向かうように、
私もぴよたんと一緒にがんばります♪


いつも ありがとですにゃ♪
8sai04


私のほうこそありがとう!
ぴよたんがいつもいいこでかわいいから、
毎日とってもしあわせだよー♪

こんなにかわいいぴよたんを産んでくれた
お母さん猫ちゃんも、ありがとう!!

そして、いつもぴよたんの成長を見守り、
応援してくださる皆さまにも、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。


5歳、7歳、と目標を次々にクリアしてきたぴよたん、
今の目標は10歳!!

来年もそのまた次の年も、
一緒にお誕生日を迎えられますように。




8歳のミラクルキャットのぴよたん♪
クリックで応援していただけると嬉しいです。

↓ ニャゴニャゴ♪ ↓     ↓ クリック♪ ↓


ハチワレバナー   ランキングぴよたん

いつも応援ありがとうございますハート(手書き)
皆さんのクリックが毎日の励みになっています!



ぴよたんへのお誕生日プレゼント、とってもかわいいんですよ!
ぴよたんには今日プレゼントしますが、ブログでは後日お披露目しますね♪




20120707

先日、のす太と私と、のす太の両親の4人で、
雨引観音に行ってきました♪

雨引観音はあじさいがとってもきれいなお寺なんですよ。
あじさいはちょうど見頃で、特に紫色のあじさいが綺麗でした。
重要文化財もたくさんあり、境内には孔雀がいて、
見所いっぱいのすてきなところです。

写真は、雨引観音の前のお土産物屋さんで売っていた、小玉すいか。
このあたりの名産品で、メロンより小さいすいかです。




↑ かわいいー!すいかタンク!!




piyokira-blog.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.07 13:16:49
コメント(23) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.