2507164 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよ1039

ぴよ1039

Calendar

Free Space


  ↑ 動物のお花屋さんにて、
    ピヨキラキッカー販売中♪

 私書箱機能がなくなってしまったので、
私にこっそりメッセージがございましたら
  こちらからお願いしますね♪

Category

カテゴリ未分類

(425)

★赤ちゃん顔 ぴよたん

(396)

■第1期・ぴよたんと、心臓病■

(36)

■第2期・ぴよたんと、心臓病+腎不全■

(26)

■第3期・ぴよたんと、心臓病+腎不全+乳腺腫瘍■

(3)

★3兄妹の長男 ニコラス

(74)

★3兄妹の次男 トラボルタ

(79)

★3兄妹の末っ子 くるくるくりん

(127)

おでこM・3兄妹(ニコボルくる)

(98)

そっくり兄弟(ニコボル)

(18)

ぴよたんへの片思い

(9)

★長毛猫 モコモコにゃーむ

(144)

ニコ・ボル・くる・モコ

(33)

★白黒はちわれ ぴちゅお

(58)

PPコンビ(ぴよ・ぴちゅお)

(16)

★黒猫 ユカイ

(52)

★白猫 キラリ

(12)

ユカイとキラリ

(5)

PPYK(ぴよ・ぴちゅお・ユカイ・キラリ)

(19)

★澪(王様みいこ)・2013.12.22天使に

(125)

■甲状腺機能亢進症■(みいこ)

(3)

★奈々子(ナナコ)・2017.7.19天使に

(104)

■多血症・甲状腺機能亢進症(ナナコ)■

(2)

■肥満細胞腫(ナナコ)■

(9)

★ミドリガメ カメキチコ

(37)

みんにゃ登場

(65)

女子たち

(26)

男子たち

(6)

ぴよ・みいこ・ナナコ

(5)

みいことぴよたん

(41)

ナナコとぴよたん

(16)

チームシニア

(34)

ぴよたんとちびねこ

(84)

おとな猫とこねこ

(50)

保護こねこ時代

(75)

保護こねこと先住猫

(37)

保護仔猫(おでこMきょうだい)

(0)

保護仔猫(カラフル三姉妹)

(0)

保護仔猫(モノトーンきょうだい)

(14)

我が家を巣立った猫さんたち

(8)

♪モンプチ・オフィシャルキャット♪

(94)

コンテスト関連

(6)

うちの猫・ランキング

(2)

ねこねこおしゃれ

(144)

ねこねこドライブ

(76)

病院でのこと・術後のこと

(62)

猫との暮らし

(12)

猫の病気について

(1)

シニア猫との暮らし

(1)

てづくりごはん

(25)

猫用グッズ

(4)

猫モチーフのもの

(36)

猫グッズ・いただきもの

(117)

ぴちゅおそっくりグッズ

(12)

うちのコそっくりグッズ

(3)

猫友さんと & 猫なお出かけ

(23)

動画

(48)

★ニャゴニャゴ屋・ぴよきら屋★

(27)

のす太&ぴよ母のコト

(68)

ごあいさつ

(21)

うちの子グッズ

(1)
2013.01.26
XML

ふんふんふん♪
gbngb01


思いっきり腰が引けちゃってるニコラスくん。

ニコちゃんがいるのは、のす太の実家。
今更すぎますが、お正月にのす太の実家に行った時の写真です。


ふんふんふんふん・・・!!
gbngb02


嗅ぎなれないにおいなので、
興味津々に嗅ぎまくっています。

この日お出かけしたのは、ぴよたんとニコちゃん。
私の祖母の家に行って、それからのす太の実家へ。

祖母の家では、集まっている人が多いので
のす太の上着の中にくるまったまま出てこなかったふたり。

のす太実家では両親と私たち以外誰もいなかったし
今までにたくさんの猫と暮らしてきた猫好きの両親なので
初めは怖がって出てこなかったニコラスくん、
外に出て、あちこち探検を始めました。

うろうろとテーブルの下を探検したり、
勝手にキッチンまで入って行っちゃって。


これ、楽しいかも!
gbngb03


しまいには、義母が育てている観葉植物の葉っぱを
引っ張ってちぎっては落とす、という遊びをするまでに・・・!!

(ニコちゃんは葉っぱを引っ張って取って落としているだけで
葉っぱを食べてはいませんのでご安心くださいね。)

でもね、モコちゃんのほうが大胆でしたよ~。

モコちゃんは二度ほどのす太実家へ行っているのですが、
初めから全然怖がることなく、キッチンの探検はもちろん、
ピアノの上にまで登ってみたりして、
まるで自分の家のようにくつろいでいましたから。

ボルたんがのす太実家に行った時もあったのですが
(モコちゃんと一緒でした。)
ボルたんは上着の中に隠れたまま、一度も出てきませんでした。

そっくり兄弟でも、こういう時の反応は全然違いますね。
もしかしたらボルたんも、
ニコちゃんが一緒にいれば、平気だったのかもしれません。

くるりんはのす太実家に行ったことないのですが、
たぶん全然平気だと思います~。


ぴよたんも遊ぼうよ~
gbngb04


ぴよたんは、祖母の家ものす太実家もちょっと久しぶり。

今年、久しぶりにぴよたんを祖母の家に連れていったのは、
祖母とぴよたんを会わせたかったからでした。

私の祖母、今年、年女の96歳なんですよ~。
祖母は猫好きだから、ぴよたんを抱っこすると嬉しそうにしてくれるし、
ぴよたんも、祖母のご長寿パワーを浴びたら長生きできそうと思って。


gbngb06


この日のぴよたんは、冬の定番、私の手編みのPセーターを着用!
ピンクの和柄のかわいい首輪は、ぶさかわ猫展で買ったもの。

のす太家では義母にも抱っこしてもらって、
まんざらでもなさそうなぴよたんでした♪

さて、日頃あまり仲良くないぴよたんとニコちゃんなのですが、
すごい写真が撮れましたよっ!!


gbngb07


ちゅ、ちゅーしてる・・・!!

手前にウォーキングマシーンがあって
一番気になるところがいい感じに隠れていますが(汗)。

ニコちゃんが楽しく探検しているので、ぴよたんも探検しはじめたのです。

いい写真がなくて、このちゅー写真しかお見せできないのが残念なのですが、
ふたり一緒に、あちこち探検していたんですよー♪

それだけでもすごいことなのに、さらに何がすごいって、
この日一緒に行動したことで、
ぴよたんとニコちゃんの距離がぐぐっと近くなったんです!

ぴよたん、ニコちゃんに対しては、ほぼ怒らなくなりました。
98%くらい、しゃーも言わないし怒らないんです!!

きっと、ぴよたんにとって、
この日のニコちゃんはすごく頼もしかったのでしょう!!

さすが、みいこの後を継ぐ男ニコラス☆


ここ、居心地いいよ♪
gbngb05


ニコラスくんはその後、
椅子に座っていたのす太の膝の上にちょこんと座り、
隣りに座る義父に頭をなでてもらって、とってもごきげんさんでした。

のす太両親も、「ニコラ~ス!」 と呼んでくれて、
ニコちゃんったらとっても嬉しそうにしていましたよ。

初めての場所で人間の接待もでき、ぴよたんにも頼りにされ、
ニコちゃんがそんなふうにおりこうにできるなんて思わなくて、

やっぱりニコラスは、真のグッボーイ、
グッボーイの中のグッボーイだと思った1日でした。



久しぶりに遊びに来てくださった方へ。
2012年秋、ぴよたんパッケージの味キラリが終了になりました。
今まで5年間、ありがとうございました!
詳しくはこちらの日記をごらんくださいね。




Good Boy of Good Boy のニコラス♪
クリックで応援していただけると嬉しいです。

↓ ニャゴニャゴ♪ ↓     ↓ クリック♪ ↓


ハチワレバナー   ランキングぴよたん

いつも応援ありがとうございますハート(手書き)
皆さんのクリックが毎日の励みになっています!



ニコちゃんは、いい看板猫になれそうな気がします♪




20130126

この冬の私のお気に入りの猫柄ニットコート。
実はこれ、3色、色違いで持ってます!すっごくあったかいの~

サイズが違うわけじゃないんだけど、なぜか一番やわらかくて着やすいのがこのグリーン。
着まくってるから、毛玉できてきちゃった・・・ちょきちょきしなければ。

イロチのブラウンは、実は猫のおもちゃのお店、猫の家さんの
店長さんブログに載っていたりします♪
イベントにおじゃました時の後ろ姿・・・



  
↑ 猫柄ワンピ♪




piyokira-blog.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.26 15:42:00
コメント(5) | コメントを書く
[★3兄妹の長男 ニコラス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.