2507126 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよ1039

ぴよ1039

Calendar

Free Space


  ↑ 動物のお花屋さんにて、
    ピヨキラキッカー販売中♪

 私書箱機能がなくなってしまったので、
私にこっそりメッセージがございましたら
  こちらからお願いしますね♪

Category

カテゴリ未分類

(425)

★赤ちゃん顔 ぴよたん

(396)

■第1期・ぴよたんと、心臓病■

(36)

■第2期・ぴよたんと、心臓病+腎不全■

(26)

■第3期・ぴよたんと、心臓病+腎不全+乳腺腫瘍■

(3)

★3兄妹の長男 ニコラス

(74)

★3兄妹の次男 トラボルタ

(79)

★3兄妹の末っ子 くるくるくりん

(127)

おでこM・3兄妹(ニコボルくる)

(98)

そっくり兄弟(ニコボル)

(18)

ぴよたんへの片思い

(9)

★長毛猫 モコモコにゃーむ

(144)

ニコ・ボル・くる・モコ

(33)

★白黒はちわれ ぴちゅお

(58)

PPコンビ(ぴよ・ぴちゅお)

(16)

★黒猫 ユカイ

(52)

★白猫 キラリ

(12)

ユカイとキラリ

(5)

PPYK(ぴよ・ぴちゅお・ユカイ・キラリ)

(19)

★澪(王様みいこ)・2013.12.22天使に

(125)

■甲状腺機能亢進症■(みいこ)

(3)

★奈々子(ナナコ)・2017.7.19天使に

(104)

■多血症・甲状腺機能亢進症(ナナコ)■

(2)

■肥満細胞腫(ナナコ)■

(9)

★ミドリガメ カメキチコ

(37)

みんにゃ登場

(65)

女子たち

(26)

男子たち

(6)

ぴよ・みいこ・ナナコ

(5)

みいことぴよたん

(41)

ナナコとぴよたん

(16)

チームシニア

(34)

ぴよたんとちびねこ

(84)

おとな猫とこねこ

(50)

保護こねこ時代

(75)

保護こねこと先住猫

(37)

保護仔猫(おでこMきょうだい)

(0)

保護仔猫(カラフル三姉妹)

(0)

保護仔猫(モノトーンきょうだい)

(14)

我が家を巣立った猫さんたち

(8)

♪モンプチ・オフィシャルキャット♪

(94)

コンテスト関連

(6)

うちの猫・ランキング

(2)

ねこねこおしゃれ

(144)

ねこねこドライブ

(76)

病院でのこと・術後のこと

(62)

猫との暮らし

(12)

猫の病気について

(1)

シニア猫との暮らし

(1)

てづくりごはん

(25)

猫用グッズ

(4)

猫モチーフのもの

(36)

猫グッズ・いただきもの

(117)

ぴちゅおそっくりグッズ

(12)

うちのコそっくりグッズ

(3)

猫友さんと & 猫なお出かけ

(23)

動画

(48)

★ニャゴニャゴ屋・ぴよきら屋★

(27)

のす太&ぴよ母のコト

(68)

ごあいさつ

(21)

うちの子グッズ

(1)
2015.04.17
XML

おととい「よい子の日(4月15日)」に5歳になったモコちゃん♪

今日は、お誕生日当日にお祝いした時の、
毎年恒例のバースデーケーキをお披露目です☆
(別に自分でケーキ焼いたわけではないけど・・・)



まず、



mocobdc01



猫の形のクッキーを焼きました。

過去に何度か、猫の顔の形のクッキーを焼いているのですが、
確か一昨年のぴよたんのバースデーケーキの時に
飾る直前で思いっきり割れちゃったりして(あれは泣いた)。

大きすぎたのが敗因か!と、
今年は大きいのを1枚ではなく
小さいのを3枚作ることを決意。

モコちゃんの顔の形にモコモコクッキーを3つと、
さらに小さいミニミニ猫ちゃんを3つ。
スライムは、余った分で作ったおまけです。



mocobdc02



クッキーをメッセージプレートにして、
いつも購入しているフルーツデコロールに乗せるだけ、の予定が
なんとデコロールが完売・・・!!

なのでふつうのロールケーキとイチゴを買ってきて、



mocobdc03



自分でデコりました!

かわいい!!!!!

自画自賛だけど、かわいい!!!!!



モコちゃん型のクッキーを上に3つ。

顔の下の生クリームで、
モコちゃんの首のモコモコ毛を表現しました。



・・・うそです。テキトーに乗せた生クリームが、
偶然モコちゃんの胸毛っぽくなりました。



そして前に飾ったミニミニ猫ちゃんは、
モコちゃんの姉妹のまめちゃんとグリちゃん、
おほしさまになったシャムくん。柄はないけど。



mocobdc04



うしろのほうのプレートと
5歳キャンドルはこんな感じです。



mocobdc05



一番うしろが、「おめでとう」。
その前が、「モコモコにゃーむ」。



mocobdc06



さて、いよいよ主役の登場でーす!



どうしたにゃーむ?
mocobdc07



どうして連れてこられたのか、
よくわかっていないらしいモコちゃん。



むぅー
mocobdc09



キャンドルに火を点けたら、
びっくりして目がちっちゃくなっちゃった!



モコちゃんのおいわいにゃーむ!
mocobdc08



びっくりしたのは一瞬で、ケーキを観察♪



にゃーむにゃーーむぅ、にゃーーーむぅーーー♪
mocobdc10



そしてこれもモコちゃんバースデーで恒例、
私が Happy Birthday to You を歌って、
なぜか祝ってもらうほうのモコちゃんが指揮をしてくれてます。



こうして、モコちゃんのお祝いをし、
ケーキは飼い主たちがおいしくいただいたのでした☆





本猫そっくりにできたクッキーと喜ぶモコちゃんに♪
クリックで応援していただけると嬉しいです。

↓ ニャゴニャゴ♪ ↓     ↓ クリック♪ ↓


ハチワレバナー   ランキングぴよたん

いつも応援ありがとうございますハート(手書き)

上のぴよたんバナーを2つ押していただけるとランキングが上がり、
コメントがなくても、見てもらっているんだなあとわかるのでとても励みになります!




https://twitter.com/akipiyokira
↑ 猫のことメインでつぶやいてます。

https://twitter.com/akihiyori
↑ 日々のことや趣味のことをつぶやいてます。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.17 04:18:19
コメント(6) | コメントを書く
[★長毛猫 モコモコにゃーむ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.