|
|
|
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く |
遊喜庵さんの釜玉うどんを食べてみました。 遊喜庵さんは日本三大うどんの1つ、群馬県伊香保町の水沢うどん専門店。 あとの二つは稲庭うどん(秋田県稲庭町)、讃岐うどん(香川県讃岐市)だそうです。 私は両親とも群馬県出身だけど水沢うどんは食べた事がなかった。 今回B-promotionさんのモニターで試させて頂ける事になったので大喜びで試食しました。 ![]() 届いた商品はこんな感じ。 作り方も添付されていて、うどんは8分茹でるんですって。 生麺なのに8分も茹でちゃうんですね。 ![]() 茹でた麺に添付されているだしと卵と七味唐辛子をかけます。汁なしうどんです。 色合いがさみしいので三つ葉を乗せてみました。 ![]() 卵を混ぜてみました。 卵は岩田養鶏場というところの牧草卵。 写真ではよく写りませんでしたが、実際の色は普通の黄身よりも濃い黄金色。 混ぜるとうどんの熱さで半熟になります。 食べた感想ですが、8分も茹でていてもしっかりコシがあっておいしかったです。 添付のだしはやや甘め。 だしの味がしっかりしてるから七味はなくてもよいかな? 我が家は週末のランチは麺というのがなんとなく定番なのですが (私は麺大好きなので夕食も麺がいいけど、ダンナが夕食はご飯じゃないとイヤがるの) これは週末ランチにグゥー すんごく話がそれますが、冬にバリ島行った人が現地の人に 「にしおか~すみこだよぉ~」と言われたそうなので、今頃バリでは 「グゥーググゥーググゥー」「ゴォー」もやられてるんでしょう。 (オッパッピーは当然です) 本当にネシア人って研究熱心(笑) 今回私がお試しした商品がこちら。 4人前のうどん、タレ、七味に牧草卵が4つついて送料無料1680円のキャンペーン中です。 今回私が食べた釜玉うどんのセットはプレゼントキャンペーンもやっているので応募してみては?5/25 22時締め切りです。 ![]() [外食・食べ物]カテゴリの最新記事
うどん、大好きです。美味しそうですねぇ。
piyokoさんのご両親って群馬のご出身なんですか~。 うちの家系、群馬がルーツっぽいので(祖父とか) こんなところでもご縁があったんですねぇ~(^m^)(2008年05月20日 18時17分28秒)
>うちの家系、群馬がルーツっぽいので(祖父とか)
>こんなところでもご縁があったんですねぇ~(^m^) はい、前橋と桐生のハーフです(笑) 群馬県は「かかあ天下と空っ風」と言われるように奥さんが強いそうで、うちの父も母の尻に敷かれています。 私は埼玉っ子だから尻には敷いてないつもり。 でも結構コントロールしてると思う ψ( ̄▽ ̄)ψ (2008年05月20日 18時49分38秒) │<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く │ 一番上に戻る │ |