117957 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆりくまキッチン

ゆりくまキッチン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆりくまさん2554

ゆりくまさん2554

サイド自由欄

おきてがみ

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

2011年11月28日
XML
カテゴリ:京都の社寺仏閣
金閣寺3

金閣寺です。


金閣寺4.jpg

水面に金閣寺が映るW金閣寺です。


金閣寺5.jpg

正面から少しずれると紅葉が入ります。


金閣寺6

横から見た金閣寺です。


金閣寺7.jpg


金閣寺と紅葉です。


金閣寺8


金閣寺9

金閣寺2


出口からみた景色です。


金閣寺のお菓子

金閣寺のお菓子です。

画像ではわかりにくいのですが、右手前に金閣寺が浮き出ています。

ここでお抹茶を頂くと、このお菓子がでてきます。

中に大徳寺納豆が入っており、甘い中に塩辛さがひきたちます。



金閣寺はいつでも混み合うので、朝一番、開園前の8:50頃到着。

・・・・と、その前に、大型観光バス2台に抜かされる・・・ショック

しまったぁ・・出遅れた・・・と思いつつ、

人のいないうちに出口付近の紅葉を写真におさめ、

入り口に戻ってみると、すでに長蛇の列ができているほえー

・・・あかん・・出直そう・・・わからん

と思って先の等持院へ行ったのでした。

金閣寺から等持院へは徒歩約20分くらい。

11時前に再び金閣寺に入りましたが、

やはり人は多かったです。

が、やっぱり金閣寺は美しいかったです。




追加

金閣寺のお菓子2

金閣寺のお菓子の中身。

材料は、砂糖、小豆餡、飴、和三盆糖、

寒梅粉、金閣寺納豆、金箔となっています。

金閣寺納豆なんてはじめてきいたよ~

大徳寺納豆なら知ってるけど、こういうのって

各寺ごとにオリジナルで作っているのかな???

大徳寺納豆というのは、普通の甘い納豆でなく、

塩辛い納豆で、もともとは保存食として

作られていたそうです。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月29日 18時06分25秒
[京都の社寺仏閣] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.