029125 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日のごはん☆簡単メニュー

今日のごはん☆簡単メニュー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

piyopiyo07

piyopiyo07

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

まにゅ@ 頑張って! 週末婚ですか。大変ですね。頑張ってくだ…

Freepage List

Headline News

Jan 13, 2009
XML
カテゴリ:昼食
今日から、また実家から仕事へ通う生活へ。

帰り道、とうとう雪がまってきて、今は雪積もってきています。
さむい・さむい(涙)涙ぽろり

昨日のお昼は、前の日夕飯の「サムゲタン鍋」からスタートして「キムチ鍋」に変身した残りで、
大好きな「キムチ雑炊」にハート(手書き)

おもちも、いれて「力雑炊」です(笑)
P34.JPG



キムチ雑炊は、最近ハマッテしまっていて(笑)よく食べてますが、今回のは濃厚~でした。
鍋の残りは、こんな感じ星
P31.JPG


作り方は、いたって簡単です。
(材料)
お鍋の残り
大根・人参
にんにく
ご飯
キムチ

調味料【お酒・お醤油(ウチは麺つゆ)・お砂糖(少量)・みりん・コチジャン】

(作り方)
1.具があまり残ってない時は、大根・人参などを別に茹でる。
2.お鍋の残りを暖めて、1の具とにんにくのすりおろし、あれば少し豚肉を入れる。
3.キムチを入れてから、全体的に味見をして、適当に上記【】の調味料を入れて味を
  ととのえる。
4.最後に卵でとじて、お好みでのりや、ネギをのせてできあがり♪。



うちは、キムチは絶対これです。(牛角・・おいしい赤ハート
P32.JPG


大根と人参とかは、少し大目に茹でて1回分くらいずつ冷凍したりもしています。
P33.JPG



「サムゲタン」の残りのエキスと、キムチのエキス(笑)
いつものキムチ雑炊より、深い味がして本当に美味しかったですスマイル
お鍋っていいですね~。


おもちが、美味しかった!ごちそうさまでしたひよこダブルハート
P35.JPG


参加してみています。ポチッとクリックしてくれると、嬉しいですぽっ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





(お買い物)

結婚して、新居用にと少しだけ電気製品など購入しました。
その中でも、これは便利!。ティファール。毎日使っています。


 *T-FAL/ティファール アプレシア メタリックノワール 0.8L



メタリックにしましたが、汚れにくいしお洒落で正解でしたオーケー
これを買って、「やかん」や「電子ポット」って不要になりました。家族が少なければ、
その都度お湯を沸かした方が、美味しいし経済的みたいです。
お湯が沸くのも、物凄く早くて便利です。

便利な電気製品って、色々あるんですね(笑)おどろきです目


明日の朝も、雪カナ。早めに寝よう。
おやすみなさい☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 13, 2009 11:16:30 PM
[昼食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.