188287 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*マーヤのちくちくMEMO

*マーヤのちくちくMEMO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.06.24
XML
rblog-20150624085718-00.jpg

前々から必要だった水筒カバーをやっと作りました(^.^; 学校の授業で街探検へ行くので、肩掛け必須のものです。

現在娘が使っている水筒に合わせて、セーフティーバックルの付いているカバーが目標〜(^^)
セーフティーバックル(正式名称は不明^^;強い力が加わると外れるバックル?という感じ)自体では入手出来なかったのですが、ダイソーのネックストラップにそのバックル付きのものを発見!それを利用してショルダーベルト部分を作りました。
たまたま自宅の布にピッタリなものがあってラッキー♪

ショルダー部分…肩のところを幅広にしたくて、リュックサック等を参考に適当に工夫してみました。
ここが今回の最重要ポイント。この形にしたかった!(・∀・)多分肩への負担が軽減される…かと予想しています。使い心地が良いといいな〜(*^^*)

水筒カバー本体は、丸底バイヤス仕立て…初チャレンジで、やっぱり丸底に苦戦…でも出来上がったら、カバーしていても自立出来るハズ…とがんばりました☆
丸底の縫い代もバイヤスで包んだので、しっかり丸さも維持出来て、満足な仕上がりです(^^)♪(縫い目はクネクネですが…(^.^;)

・セーフティーバックル付き
・ショルダー部分の工夫
・丸底自立型

理想の水筒カバーが出来て、かなり自己満足(*^^*)手作りならではの達成感です(*゚∀゚)♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.24 10:49:24
コメント(0) | コメントを書く
[子供用ハンドメイド] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.