070071 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日のひよこ

今日のひよこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

piyosnoopy2

piyosnoopy2

Comments

 piyosnoopy2@ Re:熱いですねー(07/25) ゆき*さん カビには 薬局で売ってる「エ…
 ゆき*@ 熱いですねー 畳掃除、御苦労さまでした☆ うちもいたる…
 piyosnoopy2@ Re:梅雨ですね~(06/16) ゆき*さん ほんと、畳にカビが生えたぞ……
 ゆき*@ 梅雨ですね~ 雨ばっかりですね(-_-;) うちも今年は…
 piyosnoopy2@ Re:ゆったりとね!(06/03) 佐藤です☆さん ありがと♪ 私も経験上…
May 20, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は産まれて百日目 御膳を用意して食べるお祝いするらしい日なんだそうです。意味はきちんとあると思うのですが、とりあえずメデタイという事で、我が家は話し合いの結果すき焼き(宮崎牛を勢いで買っちゃいました↑)にし、お宮参りで頂いた お米 を混ぜてご飯を炊き、お椀とお箸も今日おろしました。
ほーちゃんには食べさせるまねをし、後は夫婦で美味しく食事♪ お祝いという事でケーキまで準備(゜▽゜)
満腹で和やかな雰囲気の中、ほーちゃんは寝返りの練習を始めました♪三ヶ月を過ぎるといきなり足が横に動きだし下半身は常にひっくり返るようになっていたので毎日時間があればマットの上で遊ばせ、ほーちゃんはせっせと寝返りの練習をしては疲れ果てて寝るの繰り返し。とっても頑張っていました。でもなかなか上手くいかず泣く事も(T_T)
そんな毎日を見ていた私の目の前でやってくれました(☆_☆) 寝返りぃ!!!!!母感激☆
ほーちゃんは産まれる時も相方が病院に来るのを待ってから出てきたぐらいナイスタイミングだったんですが、これまた相方がちゃんと見ている時に寝返りを初めてしたので夫婦平等に喜びを味わえました☆(こればかりは絶対に私だけが初に遭遇するだろうと思っていたのでまさかこのタイミングでするなんて親孝行なんかな?!)
とにかくお祝いをしたら出来たので子供のお祝いはしっかりしてあげるべきだなと感じた一日でした。小さく産まれたのが嘘のように今ではプックリしていて、元気いっぱいのほーちゃん。私達の子供として産まれてきてくれてありがとう!
(あまりにも嬉しくて携帯からアップしたので読みづらくてごめんなさーい)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 21, 2008 02:58:53 AM
コメント(6) | コメントを書く


Calendar

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.