【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Archives

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月
・2023年08月

Profile

muppetpuppet

muppetpuppet

Freepage List

Calendar

2008年02月20日
XML
カテゴリ:園芸関連日記

viola 英国では、今の時期、スノードロップスの花その可憐な姿を覗かせている。

快晴の17日土曜日、スノードロップス観賞へDorset州にあるKingston Lacyへ出かけた。

広大なウッドランドに群生する幻想的なスノードロップスを一目見たくて足を運んでみたのだ。

(Kingston Lacyは、1月と2月の週末限定Special snowdrop daysを開催中。
広大な敷地とフォーマルガーデンで構成されているナショナルトラストのプロパティーである。300年以上、バンクス家が住んでいたお屋敷があり、屋敷内には、一族のコレクション等、調度品が見学出来る。なかでもエジプトから持ち込んだ調度品は見ものだ。 冬場は、屋敷は、非公開。公開は、3月15日から11月2日まで。)

以前にもこのガーデンには、足を運んでいるが、早春に訪れるのは、初めて。

star-icon2004年6月にKingston Lacyを訪れた時の日記 は、こちら love

cup持参したポットの紅茶でちょこっと一息。。

日差しがまぶしい。学校のハーフターム(学期の合間のお休み)の週末とあって
子供連れの家族を多く見かけた。。のどかな土曜の午後である。 

white-marubench

早春の光をいっぱい浴びて。。

house2

お屋敷全景

line-pink line-pink

cup 一服後、シェードガーデンの一角へ。

スノードロップの群生を見て思わず、カメラのシャッターを切りまくる。。笑 

接写でスノードロップのその可憐な姿を捉えることが出来た♪

snowdorops-zoom1

↑ 西日に照らされるスノードロップス

tubomi-s 

 ↑蕾の時は、まさにしずく型でまさに雪のしずくのよう。

xmas-rose 

クリスマスローズもひっそりと咲いていた。

line-pink line-pink

次にウッドランドの小道へ向かった。

並木の下にスノードロップスが一斉に咲き乱れ、夢のような空間が広がっていた。。

水仙とのコントラストもステキだ。

woodland-namiki1

duff-s

次に日本庭園側のウッドランドに足を踏み入れた。

入り口の門は、藁葺きの田舎屋風。。

gate-jpn

脇には、スノードロップスが咲き乱れていた。

日本庭園の順路だが、ガーデンは、なかなか見当たらなくて。。

探していると、日本庭園めっけ。。

jpn-garden

カバーで覆われていて全体を拝めず。。太鼓橋、灯篭、などが拝めた。残念。
ぱっと見、英国人の考えた日本庭園と言う感じ。また夏に来て全景を見たいものだ。

そしてお待たせ。ウッドランドの幻想的な風景。

woodland3

hill-snowd
 
azumaya2
Snowdrops;(待つ雪草)
 花言葉:希望、慰め、初恋のため息
  Common Name: Common snowdrop
Genus: Galanthus Species: nivalis
 Exposure: Partial shade
Hardiness: Hardy
Height: 15cm Spread: 8cm
Time to divide plants: March to May
Flowering period:
February to March 
blue-mizutama.gifblue-mizutama.gif
 rose-icon英国つぶやき花生活   ←Valentine'sdayわがや流up-fukidashi

dress英国つぶやきスケッチ  ←スノードロップスの画像up-fukidashi

 



heartランキングに参加しています。ポチっとクリックの応援よろしくお願いします   

 

     にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 花ブログへ

blog-lanking-banna






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年02月21日 07時11分13秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

アラビア語勉強を始… New! あき@たいわんさん

鬼姫屋敷 in Sydney 鬼太郎姫さん
カラーイ韓国日記 TinaWillさん
MY LIVE MY LOVE MY … ひでぽんた29さん
●ハワイの愉しみ● Hawaiileiさん

Comments

 muppetpuppet@ Re[1]:英国の食材で黒糖まん作りに挑戦♪(05/03) 招福猫2012さん はじめまして。かなり、遅…
 招福猫2012@ Re:英国の食材で黒糖まん作りに挑戦♪(05/03) はじめまして! 今年の英国、寒いですよ…
 二月の和熊@ お久しぶりです おはようございます。こんにちはかな。 …
 あき@たいわん@ Re:Kilver Court Gardens Visit Vol1(09/01) 本当にご無沙汰でした。 コメント、あり…

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.