724670 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

泰日国際結婚★Plaaのタイ生活日記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006.05.30
XML
タイカレーの叔父さん(パパの弟)コーンケーンからバンコクへ来た。 やっほー
仕事の会議がバンコクであるかららしい。

パパが「一緒に夕飯を食べよう♪」とタイカレーをバンコクへ呼び出したので、
私も一緒に行ってきた。
てか、ママも兄さんも来ていない食事の席に、なぜに私が…!?って感じだったけど(笑)。

叔父さんとは初対面★
でも、4人の少人数での食事だったから、けっこう頑張って会話に参加できた(…かも)。

それに、叔父さんは研修生として日本10ヶ月居たことがあるらしい。 
だから日本語が少~し話せた♪ 本当に少~し(笑)。
それもそのはず、だって20年も前のことだもん。 
そりゃぁ一度習ったことがあっても、20年使っていない語学は忘れるだろうなぁ。
でも、一生懸命に思い出して日本語の単語を話してくれた★

   パパも、自分で本を読んで日本語を少しずつ覚えてくれているみたい。
   別れの時の挨拶に関して、
   叔父さんは、「“じゃ、また。”」「“おやすみなさい。”」と。
   パパは、「“さようなら。”、だよね?」と。
   いやぁぁ、どれでもイイんですけど…、と思いながらも一つ一つ説明してあげた。
   どれも把握済みのタイカレーは、ちょっと得意気にか微笑していた(笑)。

叔父さんは、日本での体験を色々と話してくれた。
日本国内を旅行して、北海道・広島・熊本などへ行ったことがあるらしい。
都内では原宿が好きで、「休日は人がいっぱいいてダンスしていた」らしい。
それもそのはず、だって20年も前のことだもん。
そりゃぁ原宿も今とは違うだろうなぁ。(当時のPlaaはもちろん原宿を知らないけど)
でも、とっても楽しい思い出がたくさんあるようで良かった★



パパは7人兄弟姉妹の3番目。
叔父さんは最後の子供7番目。
他の5人は全員姉妹(女性)らしい。
7人中たった2人の兄弟。11歳の年の差だけど、とっても仲良しそうだったスマイルスマイル

パパの嬉しい気持ちが伝わってくる食事会だった♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.31 00:54:12
コメント(12) | コメントを書く
[タイ人・タイカレー(彼)] カテゴリの最新記事


プロフィール

PA1124

PA1124

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
Plaa@ thai-yomeさん >お引越し→からの→読者登録だったのね。…
Plaa@ Tui☆さん >みんなアメブロに行っちゃいますね(涙…
thai-yome@ おひさしぶり☆ お引越し→からの→読者登録だったのね。ア…
Tui☆@ Re:ブログお引越し(02/02) みんなアメブロに行っちゃいますね(涙) …

カレンダー

お気に入りブログ

ヤマトマンションの… ハッチ0413さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
プーケット☆マイプル… patakroadさん
どっくまいまり~ どっくまいまり~さん
プーケットに住んで… 二ランさん

© Rakuten Group, Inc.