724653 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

泰日国際結婚★Plaaのタイ生活日記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006.09.11
XML
プーケットで知り合ったタイ人の友達と再会した♪ 元気?

友達の友達から「いつからの知り合い?」と聞かれ、
2人で数え、「もう4年くらいだね♪」と驚きながら答えた。
かれこれ4年もの年月が経っているのかぁぁ…としみじみ。

   思い出話にも花が咲き、楽しかった♪
   1番楽しかったのは、2人とも一致した。
   *****************************************************************
   タイ好き日本人友達+タイ人友達=総勢12~13人で、ラチャ島へ行ったこと★
   貸切ボートで、夕方パトンを出て、夕日を見ながら島へ。
   バンガローに泊まろうと考えていたけど、結局ビーチにテントを張ることになった(笑)。
   夜の海で、騎馬戦みたいなことをしたり、皆で大はしゃぎした。
   ボートで海に出て、globeの曲をかけて熱唱しながら夜釣りもした。
   帰りには、100匹は居るであろうイルカの大群に遭遇した★
   ボートを先導するように囲まれ、感動で大興奮したっ!!
   パトンに戻ったら、休む間もないくらいに、新しい日本人友達と合流してロイクラトン♪
   *****************************************************************
   楽しかったなぁぁ♪♪♪
   この時のメンバーは誰もが、このラチャ島ツアーを忘れないだろうな。
   (じゃない? MKさん・さかなさん…)


で、津波から数ヵ月後、友達は兵役へ行った。
音沙汰がなくなっていたけど、急に連絡がつくようになり、
バンコク近郊に住む私にも電話をくれ、再会が実現した。

バンコクにある海軍の駐屯地(っていうの?)に居るらしく、
待ち合わせた後に連れて行ってくれた。
とっても厳しくて大変なんだと思っていたけど、意外とのんびり平穏だった。
午後に行ったからかな!?
朝5時に起きてジョギングとか体操とかしたりは大変そうだけど、
外出も簡単に出来るらしいし、午後は自由行動でのびのび過ごしているみたい。
肩の紋章(?)によって地位がわかるらしいけど、
それなりの長官らしき人とも、友達は親しくしているみたいで、
長官の部屋で、内緒でお酒を飲んだりもしちゃった(笑)。

駐屯地の前にある食堂でも、家族のように親しくしているおばちゃんがいて、
そこで食事をご馳走になったりもした♪

6時過ぎ、友達の友達が仕事を終え合流した。
彼の家で飲もう♪ってことになり、彼の仕事仲間も合流して、6人で盛り上がった♪
タイ人友達』って、タイカレーの友達以外、
バンコクに全然いなかったから、なんか嬉しかった♪

『日本人』だろうと、タイ語が下手だろうと、初対面の私にも、
とっても気さくに接してくれるタイ人達★本当にいいよなぁ。

海軍駐屯地内ジョギング  長官!?  タイ人友達
↑海軍駐屯地内          ↑酔っ払いぎみ長官?(笑)   ↑新しいタイ人友達
 ジョギングしている人達





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.13 19:27:11
コメント(12) | コメントを書く
[タイ人・タイカレー(彼)] カテゴリの最新記事


プロフィール

PA1124

PA1124

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
Plaa@ thai-yomeさん >お引越し→からの→読者登録だったのね。…
Plaa@ Tui☆さん >みんなアメブロに行っちゃいますね(涙…
thai-yome@ おひさしぶり☆ お引越し→からの→読者登録だったのね。ア…
Tui☆@ Re:ブログお引越し(02/02) みんなアメブロに行っちゃいますね(涙) …

カレンダー

お気に入りブログ

ヤマトマンションの… ハッチ0413さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
プーケット☆マイプル… patakroadさん
どっくまいまり~ どっくまいまり~さん
プーケットに住んで… 二ランさん

© Rakuten Group, Inc.