724665 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

泰日国際結婚★Plaaのタイ生活日記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.03.08
XML
夕飯にコロッケを作ろうと、        料理中
前回の油を鍋に入れて火にかけ、   
そろそろ熱くなったかな~ぁ、と温度確認に入れるパン粉を取りに離れた瞬間
バーーーンッ !!!!!

大きな音をたてて油が爆発を起こしたっ!(驚)
一瞬、何が起きたのか分からない感じで呆然と固まっちゃった…。
恐る恐る近づいて火を消し、またサッと逃げるように離れた。
油が落ち着くのを見ながら自分も落ち着き、
『あぁあ、キッチン周りに油が飛び散って、あちこち油まみれだ…。」
って現実に戻った。
それからやっと、
『なんとなく油が顔にハネて痛かったなぁ…』
って思い出した。

鏡でチェックすると、前髪の生え際あたりのオデコが赤くなっているではないかっ !!
痛く感じるわけだ…。
幸いにも、生え際だし、赤くなっている部分も1センチくらい★
6時間ほど経過した現在、もっと小さくなって、
仏壇で頭下げた時にオデコを線香で火傷したような感じの痕になっている★
(注:↑私じゃないよ!うちのおじいちゃんが経験したらしい。笑)
可愛いお顔が全面火傷しなくて良かった~ァ。(な~んてね♪)

てか、顔に油がハネた火傷より
周りに飛び散った油まみれのキッチンのほうを、最初にショックに感じた私って…。

緊張  まぁ、何より大惨事にならなくて良かった良かった星

ツルツル滑りながら床から壁からキッチン台、さらには洗い済みの食器まで、
大掃除かのように油まみれの片付けをせっせとした後、
すっかり料理をしたくなくなってしまった。
(注:面倒くさいだけじゃないよ!恐怖心もあってね!)

コーラを飲んでDVDを見ていると、
待ってました~♪タイカレーの御帰宅~♪

何か買って帰ってもらおうと思ったのに、こういう日にかぎってすんなり帰宅…。
でも、↑この惨事を知って「自分が作ってあげる~♪」と嬉しい御言葉。
今までタイ風オムレツしか作ってくれたことないのに、
Mr.BEANのように顔の前で指をコツコツして献立を考えていた…(笑)。
そして、初めてオムレツ以外を作ってくれた~★

タイカレー作 青ハート チャーハン
 タイカレー★チャーハン

てか、お茶碗1杯だけ??
作ってくれた事もチャーハンも嬉しいけど、何も食べていない私には足りないよ~!(涙)
しかも、夕飯済みのくせに自分もお茶碗1杯食べているし…。
その1杯も空腹な私におくれ~!2杯分食べても空腹じゃ~!
結局、
コロッケの食材を使ってピザトーストを自分で作って胃に追加した…(苦笑)。

でも、ありがとっ☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.09 04:54:57
コメント(22) | コメントを書く
[タイ人・タイカレー(彼)] カテゴリの最新記事


プロフィール

PA1124

PA1124

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
Plaa@ thai-yomeさん >お引越し→からの→読者登録だったのね。…
Plaa@ Tui☆さん >みんなアメブロに行っちゃいますね(涙…
thai-yome@ おひさしぶり☆ お引越し→からの→読者登録だったのね。ア…
Tui☆@ Re:ブログお引越し(02/02) みんなアメブロに行っちゃいますね(涙) …

カレンダー

お気に入りブログ

ヤマトマンションの… ハッチ0413さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
プーケット☆マイプル… patakroadさん
どっくまいまり~ どっくまいまり~さん
プーケットに住んで… 二ランさん

© Rakuten Group, Inc.