723933 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

泰日国際結婚★Plaaのタイ生活日記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.05.16
XML
カテゴリ:Plaaの日常
とっても視力が悪いPlaaサン      恥ずかしがり屋さん

   初めてコンタクトをした時、
   自分を取り巻く世界が違うように見えた★
   ⇒と同時に、
   鏡越しに自分の顔がハッキリ見えずにいた幸せが終わり、
   今まで気付かなかったニキビとかが見えちゃうことにショ~ック! 

   中学生の頃、
   「メガネやコンタクトの人は放課後に裸眼での視力検査をします」と言われ、
   昼休みに友達と保健室へ侵入して事前カンニング★
   「せめて一番上の段は答えたいよね~!」ってことで、
   「下・右・上だね!」と最上段の3つを覚えた。
   ⇒しかし、
   放課後の視力検査本番、順番がまわってきて、
   「………。右!?……かな?」 
   指棒の先端が見えない…、どこ指しているのか分からな~いっ!! <惨敗>

こんなイタイ経験をしてきたくらい視力が悪い私は、専らコンタクト生活
メガネは頭が痛くなりやすいため、滅多に使わない非常用。
かれこれ十数年、朝から晩までコンタクト着用で、
すっかり体の一部:コンタクト=私の目

私にとって恋人以上に大事な存在であるコンタクトだけど、
最近ちょっと気になるのが、レーシック
目が疲れたり痛くなったりしてコンタクトが出来ない時、切実に思うのが、
「裸眼で見えたらどんなにいいだろう」。

費用も、一見高く感じるけど、
1Dayコンタクト3~4年分=レーシック
こう考えると安いかも。
場所によっては、視力低下した場合は再度施行可という『ほぼ永久保証』付きもあるし。

レーシックを受けた友達の話を聞くと惹かれるんだよなぁ~♪
【手術】って思うと恐いけど、
【レーザー】って聞くと恐怖心も少し軽減するようなぁぁ。 …でもまだちょっと恐いけどね(苦笑)。

     情報求ム 
   **************
    レーシック情報
    経験談
          など
   **************


なんで日本人は視力悪い人が多いんだろう??
メガネ掛けていなくても、視力が良いわけじゃなく、大半がコンタクト着用者だもん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.16 17:37:23
コメント(24) | コメントを書く


プロフィール

PA1124

PA1124

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
Plaa@ thai-yomeさん >お引越し→からの→読者登録だったのね。…
Plaa@ Tui☆さん >みんなアメブロに行っちゃいますね(涙…
thai-yome@ おひさしぶり☆ お引越し→からの→読者登録だったのね。ア…
Tui☆@ Re:ブログお引越し(02/02) みんなアメブロに行っちゃいますね(涙) …

カレンダー

お気に入りブログ

ヤマトマンションの… ハッチ0413さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
プーケット☆マイプル… patakroadさん
どっくまいまり~ どっくまいまり~さん
プーケットに住んで… 二ランさん

© Rakuten Group, Inc.