2780052 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ま、えっか・・・ですむ毎日

ま、えっか・・・ですむ毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

遊星。.:*・゜

遊星。.:*・゜

Archives

Category

Comments

 hiromi426@ Re:三井寺で買ったもの(06/08) New! こちらは京都に近いところなんですね! …
 遊星。.:*・゜@ Re[1]:晴れ女返上の三井寺(06/06) New! hiromi426さんへ 私は晴れ女ですが、準備…
 遊星。.:*・゜@ Re[1]:晴れ女返上の三井寺(06/06) New! どっすん0903さんへ 欧米人より、南米?…
 遊星。.:*・゜@ Re[1]:雄琴温泉から三井寺へ(06/05) New! okadaiマミーさんへ この仁王門の下をい…
 hiromi426@ Re:晴れ女返上の三井寺(06/06) たまに雨に降られたぐらいで晴れ女返上し…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

今年も北海道にもバ… New! maria-さん

北海道旅行3日目 New! hiromi426さん

人間みたいなワンち… New! かのんオーレさん

かなりゆっくりです… アラスカななつさん

晩ごはんと二週間ぶ… okadaiマミーさん

Free Space

Recent Posts

2018.05.23
XML
カテゴリ:手作り
息子の結婚式用に作りかけてたコサージュ。

留め袖、とか言われて中断してたけど、
洋装でもいいといわれて、また再開。

先日完成しました~!






ラメネールや、ネール用のストーンなどを活用しながら
手作りのコサージュが完成しました。

花は完成品だけど、1輪1輪花の形や色を選び、
手芸用ワイヤーにパール材を通し、結構時間もかかりましたけど。





そうそう・・・
息子のてっはんのお相手は、9人姉弟の長女なんだよ。
一番下は小学生だって。
ご両親の兄妹も多くて、それぞれ6人だか7人だかってお話でした。

で、お互いのお付き合いも深くて、
年に何度かは大家族が大集合!
(てっはんは一度出席したものの、
そういうのに慣れてないのでかなり苦痛だったらしい)

当然、いとこ、はとこのお付き合いも多く、
今回の結婚式も出席者をかなり絞った様子。

でも80人くらいになったって言ってました。

で・・・遊星んちは・・・


どう頑張っても8人だよ~

遊星の両親はとうの昔に他界してるから、
叔父、叔母との付き合いもほとんどなく(もとからあまりなかった)
遊星以上の年配者なし。

遊星の弟は夫婦で出席してくれるけど、
一人娘は海外居住で、
赤ちゃんが1歳にもなってないので帰国できず、ここは2人。

妹は配偶者なしだけど、
子供がそれぞれ大阪府下に住んでるから出席してもらえるので
ここが4人(でも全員いい年して独身)

遊星んちはけーやんがあの通り独り者なので、2人。

てっはんの父親とは20年以上全く付き合いがないので、
当然、そっち方面の親類付き合いはゼロだ。

ね?ね?どう頑張っても8人でしょ。

もうね、簡単に
両親と姉弟だけの式にしてほしかったよ・・・

いろんな格差があるけど、
親類付き合いの格差がこんなにあると、
てっはんもこれからが大変だ・・・大丈夫か?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.05.23 10:08:58
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.