2776340 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ま、えっか・・・ですむ毎日

ま、えっか・・・ですむ毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

遊星。.:*・゜

遊星。.:*・゜

Archives

Category

Comments

 遊星。.:*・゜@ Re[1]:いろんな実と青虫くん(画像アリ)(05/31) New! どっすん0903さんへ 青虫は芋虫の仲間じ…
 遊星。.:*・゜@ Re[1]:いろんな実と青虫くん(画像アリ)(05/31) New! hiromi426さんへ ずっと前、山椒の植木を…
 どっすん0903@ Re:いろんな実と青虫くん(画像アリ)(05/31) New! 毛虫はイヤやけど芋虫なら触れるかなぁ?(…
 hiromi426@ Re:いろんな実と青虫くん(画像アリ)(05/31) New! レモンの木他の園の人が目をつけていたん…
 遊星。.:*・゜@ Re[1]:いい季節ですね~&青虫の話(05/29) meirinmiaiyukuroさんへ アゲハ蝶の幼虫…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

とーちゃんとスタバ♪… New! かのんオーレさん

孫たちの運動会。 New! maria-さん

久々!ヤンバラー宮… どっすん0903さん

負けっぱなしのおじ… meirinmiaiyukuroさん

今回は・・ teapottoさん

Free Space

Recent Posts

2023.06.20
XML
いろいろ苦心しましたが、
やっと仕上がりました!


本は参考にしたという程度、
詰める綿の量、詰め方でかなり四苦八苦でした。

結局、3度、中の綿を減らしました。


本の写真では立ってましたが、
始めの綿の量、まっちょ猫でないと立たないと思います。



本体以上に苦労したのが、ワンピース。
型紙の段階で、なんじゃ?こりゃ・・・ってカンジだったんです。


まぁ、普通のワンピースを縫ったことがある人だったら、
びっくりするような裁ち方、縫い方でしたよ。

ぬいぐるみの洋服だから?と思ったんですけど、
複雑怪奇な仕立て方でした・・・

次は長袖のワンピースを縫うつもりですが、
少し型紙も変えて、自分のやり方で、
衿付け、袖付けをやった方がずっと簡単で
裏もきれいに仕上がると思います。


綿を抜かざるを得なかった最大の理由は、
初めに入れてた綿の量では、脚が大きくて
作った靴が全然履けなかった!



かなり足の綿を抜いたので、全く自立しなくなったんです。


まぁ、コハルちゃんにあげるものだから
抱き人形と思えば、別に自立しなくてもいいんですけどね。




作りながらおもったんですけど、
コハルちゃんには妹のヒマリちゃんがいるんですよね~

この子に何も渡さないというわけにはいかないので、
簡単なうさぎのぬいぐるみでも作ろうかな・・・
と思っているところです。

妹って、お姉ちゃんが持ってるものは私もほすぃ~~!
ですからね・・・雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.06.20 14:37:01
コメント(8) | コメントを書く
[暮らしの中の手作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.