2776445 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ま、えっか・・・ですむ毎日

ま、えっか・・・ですむ毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

遊星。.:*・゜

遊星。.:*・゜

Archives

Category

Comments

 遊星。.:*・゜@ Re[1]:いろんな実と青虫くん(画像アリ)(05/31) New! どっすん0903さんへ 青虫は芋虫の仲間じ…
 遊星。.:*・゜@ Re[1]:いろんな実と青虫くん(画像アリ)(05/31) New! hiromi426さんへ ずっと前、山椒の植木を…
 どっすん0903@ Re:いろんな実と青虫くん(画像アリ)(05/31) New! 毛虫はイヤやけど芋虫なら触れるかなぁ?(…
 hiromi426@ Re:いろんな実と青虫くん(画像アリ)(05/31) New! レモンの木他の園の人が目をつけていたん…
 遊星。.:*・゜@ Re[1]:いい季節ですね~&青虫の話(05/29) meirinmiaiyukuroさんへ アゲハ蝶の幼虫…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

とーちゃんとスタバ♪… New! かのんオーレさん

孫たちの運動会。 New! maria-さん

久々!ヤンバラー宮… どっすん0903さん

負けっぱなしのおじ… meirinmiaiyukuroさん

今回は・・ teapottoさん

Free Space

Recent Posts

2023.07.08
XML
1か月前、妹に会ったときに見てビックリしたこと。
キーホルダーに6個も鍵をぶら下げてて、

「こんなん、鍵、探しにくくないん?」
「そうやねん、何かいい方法ある?」

暗に、キーケース作ってほしいと言っている・・・

それから、しばらくはぬいぐるみに凝ってたので、
先日、やっと妹のご希望に叶うものを作り送りました。




5月、妹に仕事用のバッグを作り、その生地の残りがあったので、
それを使っておそろにしました。




6個の鍵がちょうど納まった、って。



カードキーもおさまるポケットを作ったので、
それも好評でした。


作りながら、私も同じものがあると便利だろうなぁって。
たまぁに、公共交通を利用する時、交通系ICカードを忘れて、
「しまったぁ涙ぽろり」となるんです。

地下鉄やバスに乗るってことは・・・
家の鍵は必ず閉めてるわけだから、
ペアで持ってたら、忘れることないんちゃう?って。



で、昨日、作りました!
見たことのある生地でしょうスマイル




私は家の鍵2個だけで、
わざわざキーケースの金具を買うほどのこともないので、
家にある小物、芯地を使って、安くあげました!

ICカードも納まって、これでPiTaPaを忘れることもないわ。



これはね、生地さえ決まれば、1時間ほどで出来るので
もっと早く気づけばよかったと思いました。

欲しい方、作って差しあげますよ~~




【メール便対応】ハンドメイドに カスタムパーツ キーケース用 6連金具パーツ ゴールドメッキ キーホルダー キーフック ウォレットチェーン ウォレットロープ カバン ハンドメイド カスタム用パーツ


【メール便対応】ハンドメイドに カスタムパーツ キーケース用 6連金具パーツ シルバー色 キーホルダー キーフック ウォレットチェーン ウォレットロープ カバン ハンドメイド カスタム用パーツ​​

スマートキーケース用カスタムパーツ(オプション品)タイプ2になります。リングカラビナバージョン(本体注文時に取り付け可能商品に付き、発送後の購入は出来ません!)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.07.08 09:07:08
コメント(10) | コメントを書く
[暮らしの中の手作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.