2776411 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ま、えっか・・・ですむ毎日

ま、えっか・・・ですむ毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

遊星。.:*・゜

遊星。.:*・゜

Archives

Category

Comments

 遊星。.:*・゜@ Re[1]:いろんな実と青虫くん(画像アリ)(05/31) New! どっすん0903さんへ 青虫は芋虫の仲間じ…
 遊星。.:*・゜@ Re[1]:いろんな実と青虫くん(画像アリ)(05/31) New! hiromi426さんへ ずっと前、山椒の植木を…
 どっすん0903@ Re:いろんな実と青虫くん(画像アリ)(05/31) New! 毛虫はイヤやけど芋虫なら触れるかなぁ?(…
 hiromi426@ Re:いろんな実と青虫くん(画像アリ)(05/31) New! レモンの木他の園の人が目をつけていたん…
 遊星。.:*・゜@ Re[1]:いい季節ですね~&青虫の話(05/29) meirinmiaiyukuroさんへ アゲハ蝶の幼虫…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

とーちゃんとスタバ♪… New! かのんオーレさん

孫たちの運動会。 New! maria-さん

久々!ヤンバラー宮… どっすん0903さん

負けっぱなしのおじ… meirinmiaiyukuroさん

今回は・・ teapottoさん

Free Space

Recent Posts

2023.08.17
XML


​6連休が終わって、今日からまた仕事です。

たった3時間ほどのパートですけどね、
一旦、身支度をして外に出たら、
3時間も7時間も大して変わらないんですよ、
出勤前の気分はね。

こども園は保育も兼ねてるので、幼稚園のような夏季休暇はなく、
カレンダー通りですが、時間は短縮で8時から4時半までの預かり。

今年は山の日と台風の休園があって、飛び石連休になりましたが、
保育士さんも何人かは出勤。
給食がないので、お弁当持ちです。

私も7月に聞かれましたよ。
「遊星さんはお盆、出勤可能ですか?」
「16日以外は可能ですが・・・

​みんなが休んでる日は、私も休みたーい!!​

​この言葉、何十年も言えなかったんです。

前職はほとんどシフト勤務で、お盆も年末年始もGWもなく
誰かが出勤しないといけなくて、
みんなが休んでる日は私も休みたい!
なんて、とても言えませんでした。

それが、パートになると、堂々と言えるようになりました!


休んでどこかへ行くのかといえば、
暑さと台風でどこへも行かず(行きたくない)
その間に自分の洋服を2枚縫いました。

しじら織りの涼しい生地で、七分袖のブラウスです。



ロールカラーの真ん中に、アクセントの飾りボタン。



綿100%で涼しいんですが、昨日着て行ったら、
結構汗をかくと目立つ・・・
アンダーにタンクトップ着て行ってよかったよ。


もう一枚はこれ。
え?前にも作っただろ?って。




前に作ったのはコレ。余った生地で作れました。
襟ぐりが大きくて、あれからちょっと詰めましたが。


今回は袖口に別布をつけ、
前に作ったものより、襟ぐりや身頃を小さめに。



後ろボタンは同じですけど。




昨日、お寺で前に座ってたおじさんが、
同じ色のストライプのワイシャツを着てて、ビックリ~~!びっくり

妹にコソッとこのTブラウスの画像を見せたら、
「隣に座ってる奥さんに睨まれるとこだったね大笑い」って。

ホント、着て行かなくてよかったです。
危うくおソロになるところでした・・・


下矢印こんな感じの柄ですが生地はブロードです。


ストライプ 5ミリ st0507-30 ラベンダー 細め おしゃれでかわいい ストライプ ボーダー柄 紫 パープル バイオレット かわいい ダマスク やや厚手 生成り色 晒し白 オックス生地 シーチング生地 布 綿100% 10cm単位  カルトナージュ トートバッグ カーテン ハンドメイド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.08.17 11:14:32
コメント(10) | コメントを書く
[暮らしの中の手作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.