2776312 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ま、えっか・・・ですむ毎日

ま、えっか・・・ですむ毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

遊星。.:*・゜

遊星。.:*・゜

Archives

Category

Comments

 遊星。.:*・゜@ Re[1]:いろんな実と青虫くん(画像アリ)(05/31) New! どっすん0903さんへ 青虫は芋虫の仲間じ…
 遊星。.:*・゜@ Re[1]:いろんな実と青虫くん(画像アリ)(05/31) New! hiromi426さんへ ずっと前、山椒の植木を…
 どっすん0903@ Re:いろんな実と青虫くん(画像アリ)(05/31) New! 毛虫はイヤやけど芋虫なら触れるかなぁ?(…
 hiromi426@ Re:いろんな実と青虫くん(画像アリ)(05/31) New! レモンの木他の園の人が目をつけていたん…
 遊星。.:*・゜@ Re[1]:いい季節ですね~&青虫の話(05/29) meirinmiaiyukuroさんへ アゲハ蝶の幼虫…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

孫たちの運動会。 New! maria-さん

京都因幡堂へお守り… New! かのんオーレさん

久々!ヤンバラー宮… どっすん0903さん

負けっぱなしのおじ… meirinmiaiyukuroさん

今回は・・ teapottoさん

Free Space

Recent Posts

2023.10.23
XML


先週、亡父の郷へ行ったとき、
妹は親友だった友達に何十年ぶりかで会ったんです。

で、その時にツル首かぼちゃや、玉ねぎ、ピーマンをいっぱい頂き、
それも私や弟の分も!
野菜を育てるのも、なかなか大変なのになぁ・・・
と思ってたら、

妹は、私が縫った小銭入れとポーチをあげただけだったんです。
始めは大阪銘菓の「月化粧」も持って行くって言ってたのに、
ちょっとケチっちゃったんですねぇ~

それで、妹は帰りの車の中でえらく落ち込んでて、
ちょっと可愛そうになって

じゃ、かわいい小さめのバッグ縫うから、それをMちゃんに
「お姉ちゃんからの気持ちです」って、月化粧と一緒に送ったら?
って言うと、

「あっ!それ、ええ考えやん!!お姉ちゃん、ありがとう~!」

ありがとうじゃないよ、ホントに・・・
ってことで、縫ったのがコチラの巾着ショルダー








斜め掛けができる、小ぶりなショルダーなんですが、
ペットボトルや長財布、スマホ、ティッシュ、ハンカチが
余裕で入るんです。

私の記憶では、ちょっとタレ目っぽい、かわいい印象のお嬢さんだったので、
以前買ってた花柄のオックス生地に、グレーピンクのキルティングを合わせ、
しぼる部分はラベンダー色で、

60代になったMちゃんにはちょっと可愛すぎる?

土曜日に送ったら、今日、妹のところに届き、
Mちゃん、きっと喜んでくれると思うって。

さてと・・・きっちり材料費、請求しようかな大笑い



生地 布 入園入学 無地キルティング無地/幅108cm≪ ラベンダー ≫【10cm単位販売】【女の子】【無地】【ベーシック】【紫】【くすみ】 コーマツイル 高密度 キッズ おしゃれ かわいい


【最大1022円OFFクーポン配布】オックス 生地 モダンフラワー 花柄 北欧 ■ KOKKA 国産 Tre'fle コッカ 北欧風 mymama 布 綿100% ハンドメイド 手芸 手作り シンプルノルディック ファブリック バッグ インテリア カバー布 eki40 rur1 ■​​
北欧風 花柄 オックス 生地 【30cm以上10cm単位】『 Nordic Flour 』綿100% 110cm幅 日本製フラワー プリント コットン ナチュラル ノルディック 北欧 バッグ ポーチ エプロン インテリア





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.10.23 23:43:21
コメント(6) | コメントを書く
[暮らしの中の手作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.