2770110 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ま、えっか・・・ですむ毎日

ま、えっか・・・ですむ毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

遊星。.:*・゜

遊星。.:*・゜

Archives

Category

Comments

 どっすん0903@ Re:箱を見ると入りたくなるんです(05/16) ミャーコはそれでちゃんと入ってるつもり…
 hiromi426@ Re:箱を見ると入りたくなるんです(05/16) いくらなんでもその箱は小さすぎでは? い…
 遊星。.:*・゜@ Re[1]:ワンピースが届いたとさ。(05/13) やすじ2004さんへ すっかり新緑の季節で…
 遊星。.:*・゜@ Re[1]:ワンピースが届いたとさ。(05/13) teapottoさんへ こんにちは。 しょっちゅ…
 遊星。.:*・゜@ Re[1]:だんじり祭り(05/12) meirinmiaiyukuroさんへ 別に会ったから…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

いつものタドさんか… New! どっすん0903さん

徳永さんライブに行… New! maria-さん

大量のパンやんかです New! かのんオーレさん

割引クーポンがあっ… New! teapottoさん

ネモフィラ編なので… アラスカななつさん

Free Space

Recent Posts

2023.11.05
XML
カテゴリ:今日の出来事


息子にソファーベッドを処分したから、
15000円ちょうだい、ってLINEしたら

「あれはけーやんのやろ?」って。
自分のものなのに、キレイに忘れ去っていました。


七五三のお祝いをしたらしく、
写真を送ってきました。


誰が着せたのかな?泣き笑い雫


けーやんの部屋のどこかに、
けーやんの七五三の着物や被布があるはずなんだけど、
どの桐の箱を開けても、大人の着物ばかりで、
どこに仕舞ってるのか全然わからなかった・・・

けーやんに聞くと、
「探せばどこかにあるよ」って。
もうほんと、腹が立つったらありゃしない!怒ってる

けーやんの振袖を見つけたので、
取り敢えず、防虫剤の交換をしたけど、
これもいつから出してないんだろう・・・



これは母がけーやんに買ってくれたもので、
今の私にはとても手が出せない代物。
もっと大事にしなきゃね。

もうけーやんは着れないけど、
息子のところは女の子3人だから、
誰かが着てくれるでしょう。

昨日の不用品処分で、
けーやんのわけのわからない着物も出せばよかった!
古着やさんで買った着物がいっぱいあったんですよ~

詩吟の発表会で着るかもしれないから、
迂闊に捨てると怒られるけどね。


そうそう、昨日の不用品処分の金額、
15000円って、ちょっと訳ありで、

始めは税込み16500円だったんです(それでも安いんですが)

おとめ座「カードでいいですか?現金もあるにはあるんですが」
くま「カードは手数料がかかるので、現金の方がありがたいです」

で、万札2枚渡すと、お釣りがないって言うんです。
くま「コンビニで崩すか、もしくは夕方集金があるので、
  出直してお釣りを用意してきます」

おとめ座「5千円札ならあるから、15000円にしてもらってもいいけど~スマイル
くま「ああ~それでもいいですけど・・・、そうしましょう!」

冗談で言ったのに、税金分、まけてくれました。
余程、出直してくるのが面倒だったんでしょうね。

マンションの前って片側1車線の一通なので、車停められないんです。
なのでロボットゲートで敷地内に入って、
出る時は建物の横をぐるっと回って、出口ゲートから出るんですが、
面倒なんですよね~

後で考えると、5%の手数料かかっても、
カード払いのほうが儲かったんじゃない?

処分業者のおにいさん、ごめんね・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.11.05 18:48:43
コメント(4) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.