009486 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷらんとの初心者に易しい*アロマな生活*

ぷらんとの初心者に易しい*アロマな生活*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年12月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
疲れが取れない原因は、人によっていろいろです。
食生活や環境にも気をつけることが大切です!

なんとなく疲れてだるい。何もしたくない。
そんなときは、ゆっくりお風呂に入ってリフレッシュ。
やる気の出るエッセンシャルオイルの香りを嗅いで元気になりましょう♪



●芳香浴で・・・ (詳しい芳香浴の説明はこちら⇒「芳香浴」

 <使用するエッセンシャルオイル>
  ・ジュニパー  1滴
  ・ローズマリー   2滴
  ・ラベンダー     1滴

オイルウォーマー、またはアロマライトに3種類のエッセンシャルオイルを
落として、温め、お部屋に香りを拡散させます。

(持っていないエッセンシャルオイルがあれば、その滴数分を残りのエッセンシャルオイルで補ってくださいね。)


ジュニパーには精神を浄化させる作用があります。
ローズマリーで頭をすっきりさせてラベンダーで緊張をほぐし
疲れをとりましょう。(*^_^*)




●入浴で・・・ (入浴について詳しい説明はこちら⇒「入浴」

  <使用するエッセンシャルオイル>
   ・ラベンダー   2滴
   ・ベルガモット    2滴
   ・ローズマリー   1滴


お湯に上記の精油をたらし、よくかき混ぜてから30~40分入浴します。

心身ともにリラックスさせ、頭もスッキリさせます。
ゆ~っくりとお風呂に入って、疲れを取ってくださいね♪




★参考になっていただけましたか??↓(*^_^*)★





aicon





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月15日 14時29分25秒


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぷらんと509

ぷらんと509

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.