120810 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

プラントハンターの夢想の日々…

プラントハンターの夢想の日々…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Gustav_Messerschmitt

Gustav_Messerschmitt

Category

Calendar

Favorite Blog

Den.オーハラノ、Thu… New! ガストルキスさん

セロジネ ダイアナ New! amigo0025さん

これだけは ☆*ゆっか*☆さん

飲み比べ eru#さん

私のゆるやかな日々 ジュメ0329さん
庭園日誌 すやらかさん
ここちいい暮らし~… あちゅ9309さん
或る日の“ことのは… ぺぺる9712さん
魔女の部屋 黒豚しゃぶさん
yaraiのひとりごと 起龍さん

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Sep 22, 2008
XML
カテゴリ:Old Garden Roses
おはようございます。
昨夜の雨は明け方まで残りましたが、今はあがっています。

今朝はクラシックな花形のハイブリッドティー、マーガレット・アン・バクスターを紹介します。
先日のティーのように咲き始めから開花過程を追って見ました(^-^)。

先日つぼみだけ紹介しましたが、咲き始めは普通のHTと同じような感じです。
マーガレット・アン・バクスター
Margaret Ann Baxtor(HT)

開花が進むと、だんだんたくさんの花弁を覗かせます。
Margaret Ann Baxtor
Margaret Ann Baxtor(HT)

そして徐々にお花の中心から細かい花弁が溢れ出してきます。
Margaret Ann Baxtor
Margaret Ann Baxtor(HT)

樹形も花の大きさも確かにハイブリッドティー。
でも、花形はまるでとてもクラシカルな大輪のティーローズのようです。
香りもラ・フランスのような、甘くて強い香りです。

この薔薇は我が家の秘蔵っ子で、小生にひとつだけハイブリッドティーを選べと言われたら、
躊躇無くこの薔薇を選びます。

お気に召したらクリックを(^-^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 22, 2008 09:16:15 AM
[Old Garden Roses] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.