703288 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プラチナヒルズの片隅で(corner of Platinumhills)

プラチナヒルズの片隅で(corner of Platinumhills)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

プラチナヒルズ

プラチナヒルズ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 人間辛抱@ Re:ブログ移転します(01/09) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 人間辛抱@ Re:AKB48メンバーの生年月日一覧(01/26) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 ヴィトン 財布@ lcysqyu@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
 大島優子 画像@ buddyYuri@hotmail.com pcばかりいじってないで、勉強でもしとけ…
 長澤まさみ 脱ぐ@ jesseyuri@gmail.com こんにちはー★★ひろなです★ひろなの学校は…

フリーページ

2009年12月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

朝起きて、とりあえずテレビのリモコンを取り、スイッチを入れた。
天皇家のことを、いつものトーンでやっていた。

取り上げ方は、ワイドショーらしいいつもの構成だった。
しかし、なんで天皇家のことを取り上げているかはすぐにはわからなかった。

そのうち、今日は天皇誕生日であることを思い出した。そりゃー取り上げるわ。

街角にはクリスマスツリーが、スズキのCMでは「クリスマス・イブ」が流れるのでそっちの方に意識が向かいがちだが、クリスマス・イブ×2=天皇誕生日なのです。

【オリコン】山下達郎「クリスマス・イブ」、24年連続100位ランクイン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091221-00000026-oric-ent

「クリスマス・イブ」が世に出たのは1983年6月に発売されたアルバム「Melodies」からである。
当時は、まさかここまでブレイクするなんて誰も思っていなかったはず。

それが1988年にJR東海のCMに採用されて以降、この時期に普通に聴かれるようになってしまった。
世間一般では、山下氏の代表曲と扱われる形に。それどころか、昭和歌謡史に残る一曲(大瀧詠一氏がこんなコメントを寄せている)になってしまった。
何十年先にも聴かれることだろう。

「クリスマス・イブ」には英語版もあるが、これはカラオケが残っていたから可能だったもの。
1983年当時は、まだカラオケを積極的に残す時代ではなかったが、「クリスマス・イブ」は残されていたので、英語のボーカルを吹き込まれた英語版が後に出る形になった。

◇ ◇ ◇

きのうのNY株式は続伸の流れだった。
スペインの航空会社「エアコメット」が破たんした。
2007年7月・海の日の新潟県中越沖地震で運転を停止していた柏崎刈羽原子力発電所が25日以降に運転再開へ。
(真偽は明確ではないが)アイフルの資金繰りは24日がヤマだ(夕刊フジの見出しから)。

世の中ではいろんなことがあります。
世間体の本業(腐った会社に時間を搾取されること)と、実態の本業(株式トレーダー)がすでに違う自分にとっては、こうした情報の方がよっぽど大事。
「世間体」が完全に足かせになってきている。保険程度に時間を搾取されるのがだんだん苦痛になりつつある。
本末転倒な表向きの本業は早急に足を洗い、こうした情報で稼ぐほうに向かわなくてはと思わされる天皇誕生日でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月23日 11時02分21秒
コメント(5) | コメントを書く


お気に入りブログ

悲願!バレーボールV… New! 人間辛抱さん

頬や鼻の周囲が赤く… 保険の異端児・オサメさん

リスクオフ umauma1487さん

行動あるのみ! 株の神様さん

新NISA 成長投資枠を… おひげ☆ぼーぼーさん

紅麹含有食品 twg12さん

HiroHirori's Blog ひろひろり。さん
今日もこつこつスカ… 豊太朗さん
あるなしブログ(子… aruaruさん
boni@のトレーダー日… boni@さん

カレンダー

ニューストピックス

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

カテゴリ

カテゴリ未分類

(100)

その日の市況

(55)

TV

(3)

競馬

(4)

節約生活

(0)

アクセス記録

(7)

万遊記

(0)

ケータイ

(0)

アフェリエイト

(0)

雇用

(5)

ニュース

(3)

街ネタ

(0)

家電

(2)

パソコン

(3)

サイド自由欄

【ブログランキング】




by CyberBuzz


© Rakuten Group, Inc.