【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Jan 12, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは(人´∀`)


今日は年末から始めたヨガについて書こうと思いますスマイル



こちらの本を実践しています。



『ヨガ始めたい!』と思った時、子連れでいけるヨガ教室を探そうと思ったのですが、

近所の地区センターや町内会館などで行ってるもので子連れOKなサークル等がなくて…。

本やDVDを見ながら一人でやるのって、JUJU的には本当に苦手分野。

しかも体が小さい時から本当に硬いので、

もはや自分との戦いでしかない(´・ω・`)


本当にやれるのか?と思いながら、本屋さんでこの本を手に取りました。

そして、あまり大きな本屋さんではなかったので、


ヨガの本はこの本しかなかった`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ


ま、これしかなかったのもきっと縁があるのだと信じw

レジへ持って行き、そのまま家へ連れ帰りました。



そして迎えたヨガ生活1日目。


やはり…やはりな…(((( ;°Д°))))


硬すぎて、もはやポーズどころではなくw

こりゃ、続かないパターンのやつだショックと早速諦めモードはいりましたが、



むしろ二十数年間、こんなに硬い体を放置してしてきてしまったことに問題があるのでは?

着飾ることばかり考えて、全然自分自身のケアをしてあげてなかったんじゃないか?

それに、こんなに体が硬いんだから、きっと心も硬くなっていて、
柔軟な考え方ができなくなっていたり、変に頑固になっていたり?



(;´Д`)ハァハァ


…と、色々な思いが巡りめぐって、

一度決めたことだもの。やっぱり頑張ってみよう!と、

思い続けて早1ヶ月です。

1日も休まず、寝る前に30分ほどヨガを行うことが習慣となりました。



大晦日、ついついCDTVのスマップライブに夢中になりw

『もう眠いから寝ちゃえ!』とヨガをしないでベッドに入りました。

でも、足先、指先、肩、冷え切っているのを感じ、なかなか寝付けない…。


ヨガやってからベッドに入るのと、やらないで入るのではこんなに違うのかとビックリ。

結局その日はそのまま寝てしまったので、

元旦、起きてすぐ初めての朝ヨガに挑戦。


しかーーーーーし!!


朝の体、夜とは比べ物にならないほど硬い下矢印下矢印

硬い、痛い、寒いほえーと、最悪な朝ヨガデビューかと思いきや、

あら不思議。

終わったあとは気分爽快きらきら

結果、朝ヨガもいいもんだなとw←単純。



3週目に入ったとき、メニューの中にワシのポーズが出てきました。

yoga.JPG

これがものすごく難しくて、グラグラしてしまって全く上手くいかなかったんです。

やっぱり極めていくのは中々難しいのかなと思っていたのですが、

たまたまブックオフで



この瞑想の本に出会いました。


この本にはヨガをやっていく上で大切なチャクラと瞑想について詳しく書かれていて、

正直なところ、小さい子供がいるJUJUには、
心を沈めてじっくり瞑想をする時間も余裕もないのですが、

この本を読んでチャクラを意識しながらヨガをするようになった時に、

初めてバランス系のポーズが上手くいくようになったんです!!



ヨガを続けていく中で、心と体がリンクしているのを感じ、

心を鎮めながらゆっくりヨガで体を解放していくことは

とても大切なんだなと実感しています。


長々と書いてしまいましたが、読んでいただいてありがとうございました赤ハート






楽天ブックスは
明日、朝10時からキャンペーン始まりますので要チェックです
下矢印


3つ購入でポイント3倍キャンペーン!


多分、全品5倍キャンペーンと同時開催になると思います。




    

愛読中の本に載っているポーズを全部マスターできたら、
また新しい本にチャレンジするつもりです。

楽しみ(人´∀`) 





Д´)ノ 》 ジャ、マタ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 12, 2011 06:01:03 PM


PR

お気に入りブログ

●ゅめくぅmamaのshop… *ゅめくぅ*さん
゚+。:.hugヽ(*´∀`*)ノ… ☆Dia☆さん
★女の戦い★激安ネッ… ヴィヴィ777さん
あいまるいちごのb… aimaruichigoさん
オシャレ大好きぃー! 紫音!さん

楽天カード

サイド自由欄

楽天ポイント
お得に貯めるなら
要チェック!! 



楽天内のお買い物が
いつでもポイント2倍
のお得なカード!!


簡単なアンケートに答えて
月300~400ポイント
もらえます!!




カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.