【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Mar 22, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは(人´∀`)




TVの下部分に流れてくるニューステロップ。

原発の影響で、環境汚染が進んでいるようです。




『水道水のヨウ素の基準値について、厚生労働省は21日、

1歳未満の乳児については、基準値を通常の300ベクレルよりも厳格化し、
100ベクレルとすることを決め、全国の自治体に通知した。


乳児は放射線の影響を受けやすいとされることが理由。

厚労省によると、同日夜の時点で、100ベクレル以上が現出されているのは、
福島県飯舘村の簡易水道と、同県川俣町の水道水の2カ所となっている。』


【追記】
現在は東京都内の水道水も汚染が確認されています。


この他にも、

海水も放射線による汚染が進んでいる

という報道がありました。






『ただちに健康を害するレベルではない』

何回も繰り返される政府からの発言。


私は原発から250キロ程の地に暮らしていますので、
もちろん、直ちに害がある地域ではありません。

むしろ、現段階では全く害はないという認識でいいのかと思います。




ただ、私が気になるのは『これから』の事。


我が家には4歳の息子と2歳の娘がいます。

親として、出来る限り子供の命を守っていかなくてはいけない。

震災で沢山の方が亡くなられました。
今、生きている私達は、私たち自身の命をムダにすることなく、精一杯守らなくては。

というのが私の考えです。


では、その為に、今やらなくてはいけないことは?


ペットボトルのお水は、私の住んでいる地域ではほとんど手に入りません。
それに、ペットボトルの水でさえ、水源によっては汚染されてしまうらしい。





そこで、調べに調べた結果、一つの浄水器にたどり着きました。




『シーガルフォー』

と言う名の、この浄水器。



なんと、チェルノブイリの原発事故の時も使われていたという有名ブランドの浄水器です。

私が調べた中では、浄水器の中で唯一『放射性物質の除去が可能』でした。

(ネットでは確信的な情報が得られなかったので、
カスタマーセンターに問い合わせしました。)


国内メーカの浄水器で、放射性物質を取り除く事が出来る浄水器はないそうです。
欧米や中国では市場に出回っているようですが…






現在は予約販売になっていますが、



私はコチラのショップで購入しました!!

電話にて問い合わせをしたのですが、
とても対応の良いショップで安心してお買い物できました。

1年に1度カートリッジ交換すればいいという手軽さも魅力的。
定価で買うより断然安く買えるのは、楽天様様といった感じです。


いくら政府が『大丈夫です、過剰反応しないで下さい』
と言っていても、

未来を守れるのは結局自分だけなのだと思います。

もちろん、今すぐ水道水を使わない!!とか、
絶対雨に濡れない!!とか、そういうことではなく、


もしかしたら、いつかダメになるかもしれない…
そういう事への備えと言うのは大切なんじゃないかなと思います。


今日紹介した浄水器も、もうすでにメーカー欠品になってきているようなので、
気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね。 



【追記】
欲しくても蛇口が合わないから付けられないと言っているお友達がいました。
シャワー式の蛇口には、付けるのが不可能だそうです。




こちらのビルトインタイプは、工事が必要ですが、
どのタイプの水道にも付けられるようです。

友達が工事依頼の電話をしたところ、話し中でかなりつながりにくく、
工事もかなり込み合っているとの事。

都内の水が乳児に与えられなくなった影響が大きいのではないかと思います。





【3月24日 追記】

『ヨウ素』『セシウム』が取り除けるのか心配だったので、
再度カスタマーセンターに問い合わせをしてみました。


返答は、
・ヨウ素もセシウムも、取れるという事を公表できる数値などのデータはない。

・米軍がチェルノブイリで使用していたのは事実。
使用時の水質の変化データなどは、米軍は公表していない。

しかし、チェルノブイリで使われていた時も問題はなかった。


・今は空気中に含まれている物質が、雨によって落ちてきている状況で、
そのような物質はシーガルフォーで完全に取り除く事が出来る事は確かな情報。

という返答でした。

以上の返答を受けて、やはり付けておいたほうが安心だなと、
私は思います。

メーカー欠品ですので、在庫を持っているお店から購入する事しか出来ません。

気になる方はお早めに!








Д´)ノ 》 ジャ、マタ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 24, 2011 01:24:39 PM


PR

お気に入りブログ

●ゅめくぅmamaのshop… *ゅめくぅ*さん
゚+。:.hugヽ(*´∀`*)ノ… ☆Dia☆さん
★女の戦い★激安ネッ… ヴィヴィ777さん
あいまるいちごのb… aimaruichigoさん
オシャレ大好きぃー! 紫音!さん

楽天カード

サイド自由欄

楽天ポイント
お得に貯めるなら
要チェック!! 



楽天内のお買い物が
いつでもポイント2倍
のお得なカード!!


簡単なアンケートに答えて
月300~400ポイント
もらえます!!




カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.