2993071 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コンセント、入っていますか?

コンセント、入っていますか?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.02.26
XML
カテゴリ:自転車
おはこんばんちは。

今回から数回に分けて先日挑戦したサコライドスペシャル初詣560のネタを書き記します。

まずサコライドとは東京は下北沢にあるカフェ・サコッシュが主催するロングライド系のイベントである。

ブルベともファストランとも違うルールに基づいて行われる自転車を使った遊びといえる。

サコライドにはいくつかのコースがあるが距離はおよそ220〜560kmまでとブルベに近いものがあるが、制限時間がかなりタイトであったり、コースが難所を抜けるようなところだったりすので「誰でも気軽に」参加できるようなものでもない。

また自転車という機材も高級品だからいいというわけでもなく、適切な機材を選んでおかないと泣きをみる。

あんまりなまっちょろくないイベントなんだけれども毎回参加していたりするんですよ。ワタクシは。


で、今回のコースは東京下北沢を出発して川崎大師、川越喜多院、高崎観音、日光東照宮、鹿島神宮、成田山新勝寺、些々草浅草寺をお参りして下北沢のサコッシュに帰ってくるという560kmにもおよぶロングライドである。

今回の制限時間は36時間。ただし1、2月のみの挑戦ということで風と寒さが敵となるわけだ。

ワタクシが使用した機材についてはまた最後にでも紹介するとして、今回のコースはやや制限時間にゆとりがあるのでちょっと寄り道してみることにした。

まずはB級フード食べること。もう一つは温泉にでも浸かる事としてみた。

ロングライドの7割は事前準備にあり、今回もルートラボでコースを引いて研究してみた。

当然だが公式ルートをそのままGarminに突っ込むようなことはせず、自分でコースをならって調べるからこそロングライドは楽しめるのはいうまでもない。

コースをひいてみて立ち寄れそうなB級フードと温泉(スーパー銭湯)を見つけてコースを修正しておく。

金曜日まで普通に仕事をしてサコッシュの出発は土曜日午前6時と宣言した。

となるとワタクシは朝3時に起きればよいわけだ。

repigjivfjds.jpg

前日は帰宅後に自転車やら着るもの食べるものを準備して10時にはなんとか就寝できた。

出発当日の朝は午前3時に起きてカレーを食べるが、悪いタイミングで下の子が夜泣きを始めた。

う〜ん出発前になんということ。申し訳ないがカミさんに対応してもらって小田急線相模大野駅まで自走する。

そこから下北沢駅まで小田急線の始発でワープ。

自宅からサコッシュまで30kmなので自走できなくもない距離なんだけれども、R246で行くとアップダウンが多いので走る前から疲れちゃうから電車でワープしている。輪行最高ね。

始発電車で下北沢駅に到着するとすでに5:35である。

自転車をちんたら組み立ててると出発の6:00に間に合わなくなるので急いで準備するが、夜も活動的な下北沢駅には夜通し遊んだ人達がゾロゾロといいテンションのままやってくる。

どこからか聞こえるヘタクソなカラオケの声を聞きながら自転車を組み立てまずはコンビニへ。

ドリンクのポカリを購入してボトルに詰め替えておく。

fcerjgivjs f.jpg

サコッシュに到着すると既に5:58である。2分前ギリギリセーフで出発のツイートをしていよいよ570kmのスタートである。

次回へつづく



********************

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村

アナタの1ポチっ!がワタクシの支えです。

********************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.02.28 04:52:46
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

酔猫庵

酔猫庵

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

溜まったオイルエレ… ずー500さん

下天の内 管狸人さん
***HAPPY LIFE*… CHOCO3030さん
期間限定売り尽くし… バーゲン24Hさん
takaakパパのDIY… takaakさん

コメント新着

saltmoon@ Re:オクでモールトン買おうとしたら転売モンだったハナシ(11/14) 私の意見なんてあまり参考になりませんが…
酔猫庵@ Re[1]:NJ試走(3/4) 秋田県秋田市 - 北海道八雲町(11/11) 大和魂777さんへ 人の少ない場所ですよね…
大和魂777@ Re:NJ試走(3/4) 秋田県秋田市 - 北海道八雲町(11/11) 秋田市から青森市に単身赴任を7年近くし…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.