3002575 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コンセント、入っていますか?

コンセント、入っていますか?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.04.29
XML
カテゴリ:ブルベ
ゴールのセブンイレブンを出発すると猛烈にラーメンが食べたくなった。

あれだけ走れば塩分が恋しくなるものだ。海外を走った経験があるのでわかるが、ヨーロッパ圏にはラーメンがないので自転車だと塩分補給にラーメンが利用できないのが悩みだったりする。ま、日本人特有なのかもしれませんが。

そもそも海外では休日に店もやっていないし。

R246を下りながらラーメン屋を探していると見つけた。

市が尾駅前のラーメン市場でようやくちゃんとした食事を摂ることができた。

塩ラーメンのスープまでしっかりいただいた。ゴチソウサン。

ラーメン食べたい病は治ったけれども、坂道がキツイことにはかわりない。

15kmの道のりを1時間以上かけてなんとか帰宅。


といってもまずはビチャビチャの靴下を脱いで泥だらけの自転車をベランダに放り込むのが先だ。

着ているものを全て脱いでシャワーを浴びると生き返る。

あぁ 暖かいとはなんと素晴らしいことなんだ。


それに今回は300kmを走ったのにもかかわらず坐骨付近が痛くないのである。

SMP compositというサドルとAssos ビブショーツ T.ネオプロ_S7のおかげか。

特にASSOSのレーパンが素晴らしい。

SMP compositというサドルが実は薄手のパッドタイプのレーパンの方が厚手のパッドタイプのレーパンよりも坐骨付近の皮膚が擦れにくいというこはわかっていましたが、ASSOSのレーパンは擦れにくいのではなく擦れなかったということだろう。

不思議だが、これ本当の話。

もうね。坐骨が痛い思いをしなくて済むってだけで嬉しいですよ。

今回のライドでもデローサの方はASSOSのレーパンを着用していました。確かに高価なんだけれど、やっぱりいいわ。これ。


そんなことに浮かれつつも家人が土産に買ってきた寿司を一人でぱくつきながらビールを飲むと最高である。

もちろん食べ終わった途端に眠気がやってきて布団に倒れこんだら3秒で寝落ちしましたよ。

2015 BRM425 本栖みち 300km

走行距離:305km
時間:15時間50分
平均速度:19.2km/h


STRAVAによる結果はこちらになります。

地図.jpg

平均.jpg

ちなみにブルベとしてはこれ以上の距離を走るつもりはない。

200kmまたは300kmならチャレンジするかもしれませんが。それ以上は時間が確保できないのでちょっと難しいです。

ま、何かの連休だったりすればそうでもないかもしれませんが。



********************************

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村

アナタの1ポチっ!がワタクシの支えです。

********************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.29 08:23:12
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

酔猫庵

酔猫庵

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

のっこみはまだです… ずー500さん

下天の内 管狸人さん
***HAPPY LIFE*… CHOCO3030さん
期間限定売り尽くし… バーゲン24Hさん
takaakパパのDIY… takaakさん

コメント新着

saltmoon@ Re:オクでモールトン買おうとしたら転売モンだったハナシ(11/14) 私の意見なんてあまり参考になりませんが…
酔猫庵@ Re[1]:NJ試走(3/4) 秋田県秋田市 - 北海道八雲町(11/11) 大和魂777さんへ 人の少ない場所ですよね…
大和魂777@ Re:NJ試走(3/4) 秋田県秋田市 - 北海道八雲町(11/11) 秋田市から青森市に単身赴任を7年近くし…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.