3000768 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コンセント、入っていますか?

コンセント、入っていますか?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.05.30
XML
おはこんばんちは。

イベント当日の朝は2時に起きて朝食し、3時過ぎにはホテルを出て赤城山の会場には4時半到着。

車検を済ませ、スタートの先頭から30人目くらいに並ぶ。



朝5時で赤城山山頂は気温12℃。ウインドブレーカーを着込んで冷えないように体力を温存する。

5:30に先頭がスタート。

少ししてから自分もスタート。

ウォームアップしていないので、心拍数が跳ね上がるがすぐ下りになるので突き進む。

下りは技量の差が出やすい。最初のチェックポイントであるST1へ向かう。

チェックを受けて、来た道を登り返す。

序盤なので頑張りすぎない。ここまで追い抜いた数以上に追い抜かれた。

AS1の青木旅館でおにぎりを2個食べて出発。

適当に走って全行程のほぼ折り返し地点であるST2直前に激坂。

ここまでインナーローを使ってこなかったが、ここで活躍。

ST2で折り返し、来た道を戻る。

途中で​Jさんと、​​そなさんスライドし、声をかけてもらえたものの、ワタクシは上り坂でヒイヒイ言っている最中でろくな返事できず。申し訳ない。

やっとこさAS1の青木旅館までもどり、The peaks名物カレーと豚汁でガッツリ補給。

もちろん岩塩タブレットで足攣りと、カフェインで眠気の対策。

出発してしばらくしたところでミスコースに気が付き2kmほどのロス。

やべー違うところを下るところだった。結構な参加者がミスコースしてた。

すぐに復帰して山を下る。

午後になり交通量が増加し、盛大にフットブレーキを踏む自動車に阻まれる。

なんでフットブレーキだけで下りるのかな。

そうこうしていると、フロントタイヤがパンク。

もしやと思い、真っ先にリムに触れると火傷しそうなくらあっちっち。

すぐにガードレールの外側へ退避し、チューブ交換。

タイヤバランスが悪く、修正するのに手間取り15分ほどのタイムロス。

復帰してもノロノロ運転がいる場合は安全なところへ逃げて、リムが冷めるまで待つ。

下界へ降りるとクソ暑。

汗だくになって走り最後のチェックポイントS4で補給。

スタッフがこれからはウイングランでしょ!と曰うが、嘘だ。

ここは地獄の一丁目で、ここからがpeaksの始まりみたいなものだ。

出発すると案の定、激坂。斜度は10%を越えていてやばい。

途中で自転車を降りたかったが我慢。

1km進むのに永遠のような時間がかかる。

同じペースの方とご一緒させてもらい、なんとか峠をクリアし、ゴール地点に到着。

走行距離:170km、獲得標高:5185mを11時間10分で完走した。

計画は11時間13分だったので、ほぼオンスケジュール。




ボディウムっぽいところで記念撮影。

Round11のリタイヤの悔しさを返した。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.30 05:20:57
コメント(0) | コメントを書く
[エクストリームロングライド] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

酔猫庵

酔猫庵

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

のっこみはまだです… ずー500さん

下天の内 管狸人さん
***HAPPY LIFE*… CHOCO3030さん
期間限定売り尽くし… バーゲン24Hさん
takaakパパのDIY… takaakさん

コメント新着

saltmoon@ Re:オクでモールトン買おうとしたら転売モンだったハナシ(11/14) 私の意見なんてあまり参考になりませんが…
酔猫庵@ Re[1]:NJ試走(3/4) 秋田県秋田市 - 北海道八雲町(11/11) 大和魂777さんへ 人の少ない場所ですよね…
大和魂777@ Re:NJ試走(3/4) 秋田県秋田市 - 北海道八雲町(11/11) 秋田市から青森市に単身赴任を7年近くし…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.