382062 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プルメリア☆ハウス

プルメリア☆ハウス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

楽天カード

2017.02.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未設定
019.JPG


今週も無事、放射線治療が終わり少し時間が出来たので
好きな音楽を聴きながらブログ更新しています。

平日毎日の通院はやはり大変ですが、体も少しずつ慣れてきた感じです。


入院中に夫がお見舞いに素敵なブーケを持ってきてくれました💐
この時期のお花は色んな種類があって見ているだけで癒されますねダブルハート
退院後は玄関に飾って楽しんでいました。






+ + + + +





さて、入院前になりますが、セリア&ダイソーで
あると便利なアイテムを何点か購入して入院準備に取り掛かりました。
荷物を多くしたくなかったので最小限のものを選んで持参しましたが
その中で、個人的にこれは役に立ったものを紹介したいと思います。






『 半透明パックスライダー付 モノトーン手描き M・Lサイズ 』 Seria

2サイズのビニールスライダーパックでMサイズには6枚、Lサイズには4枚入り。
男前風と言うかモノトーンなところが気に入りました。




広げるとこんな感じ。
入院中はシャワーを浴びる事も出来たので
このパックに下着やシャンプー類などを入れていました。
ビニール素材なので濡れてもOK。
半透明なので中身も透けにくい点も良かったです。(^^)
こんな素敵な柄が100円で買えるなんて流石!






『 ダイソー×フリューコラボ  ペンケース 』 DAISO

このシリーズは有名ですよね。
色んなアイテムが出ていて、必要じゃなくても
思わず手が伸びてしまいそうになりますよね。。。(ノ∀`笑))
今回は love の文字が可愛いこちらを購入。




ドラッグストアでよく見かけるハブラシケースが嫌で何かないかと物色していたら
このペンケースに目が留まりハブラシセットを入れたらピッタリなサイズ♪
病棟は空気が乾燥してるのでリップケアも怠らないように
私には必要不可欠なユリアージュリップとディオールグロスも一緒にしていました。
ハブラシは無印のものです。

















『 ダイソー×ハリスツイードコラボ  コインケース 』 DAISO

こちらのアイテムもダイソーではかなり有名ですね。
ハリスツイードシリーズは100円ではないですがデザインが素敵なので
少し高くても納得出来るんですよね(´ー`*)
因みにこのコインケースは500円でした。

病院でもらった入院の案内パンフレットに貴重品や多額の現金を持参しないように
との記載があったので、このコインケースに少額の現金を入れて用意しました。




こんな風に千円札数枚を二つ折りにして、保険証なども入れて
鍵の掛かる引き出しに入れて保管していました。
コンパクトなので場所も取らずになかなか使い勝手が良かったです^^
確かに入院中は現金必要ないですからね💰






『 キティちゃん S字フック 』 DAISO

これは入院前にネットサーフィンでS字フックがあると便利だと
実際入院された方の記事を読んだりして必要かもと思って用意。





こんな風にタオル掛けにセットすると色んなものを掛けられて
便利との事だったのですが、私がお世話になった病棟は
最近リニューアルされてタオル掛けや私物を入れる棚などが結構充実していて
この可愛いキティちゃんが登場することがありませんでした。。。(^^;)
でも、何かに使えると思うので保管しています。
これから入院予定のある方はご参考までに...






『 蓋付きマグカップ 』 Seria

これは入院中に1番重宝したアイテムです。
先ず、プラスチック素材なので落としても大丈夫で安心して使えるのがポイント。
自宅にあるマグカップは全て陶磁器なのでもしもの事を考えて。。。
食事時にお茶が支給されたのですが蓋付きだと後に飲む時も冷めにくいし
ふとした拍子にこぼれる心配もないので本当に便利でした。
しかもプラスチック製なので軽いですしね(^^♪





ロゴもシンプルモノトーンだけど暖かみのある字体が好き💚
電子レンジ使用可(蓋はNGなので外して使用になります)で日本製なのも安心♪
SeriaもDAISOも本当に100円とは思えないクオリティーの高さに
感心してしまいます。

これ以外にも最低限の日用品を用意して入院生活を送っていましたが
家族の支えがあってこそ無事に退院出来たことに心から感謝しています。

特に姉には本当にお世話になってしまい、最上級のありがとうを伝えたいです。
いつも妹である私のことを心配してくれて本当に本当にありがとう。
これからもこんな妹をどうぞ宜しくお願いします(*´∇`*)



また来週から治療に頑張りますグッド









ではでは~ヾ(。・v・。)




お手数ですが、下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。



皆さんの応援が更新の励みになっています。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.18 16:32:58



© Rakuten Group, Inc.