535772 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Plumeria Paradise

Plumeria Paradise

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2009.11.29
XML
カテゴリ:プルメリア
私は、東京に住んでいるのですが
つい最近、近所を散歩していると小さな畑を見つけました!
その畑に我が家で育てている植物の葉にそっくりなものが植わっているので
近づいて見てみると・・・・・・
それは「ホワイトジンジャー」でした。
畑2列にホワイトジンジャーが地植えされていて
こんなに寒いのにチラホラ白いお花がまだ咲いていましたさくら
我が家で育てているのはシェルジンジャー(月桃)なのですが
今年も葉ばかり成長してお花は咲きませんでした。
地植えにしたら咲くのかな~花花
それと今年ハワイで買ってきたレッドジンジャーいつか咲くのかしら雫


では、最後のハワイ日記を更新したいと思います音符


ココクレーター6
これはココクレーターで拾ってきたプルメリアです赤ハート
もううっとりしちゃいますよね~~目がハート



ココクレーター1
ココクレーターには沢山のプルメリアの木が植わっているのですが
最近、プルメリアの木が病気になり伐採されていると聞いていたのですが
写真のように伐採され新しいプルメリアが植えられていました四つ葉



ココクレーター2
何箇所かに新しいプルメリアが植えてあります!!
こんな小さなプルメリアもお花を咲かせていますピンクハート
頑張って大きくなってね~~旗


ココクレーター3
立派な木に咲いているプルメリアですきらきら


ココクレーター4
これはプルメリア・カネオヘサンバーストだったかな!?
大きな木にギッシリお花が咲いていましたさくら


ココクレーター5
小振りなレインボー系のプルメリアが咲いていました花




カイルアビーチの帰りにココクレーターに行ったのですが
ちょっとビーチで遊びすぎ、渋滞にはまってしまって
ココクレーターについたのは日の暮れる直前でした。
写真をみるとプルメリアの背景が暗くなっていますよねしょんぼり
ココクレーターのゲートの前に管理人のおじさんがいたのですが
「あと30分だけだよ」と言われ急いでプルメリアを見学しました雫
見学中どんどん日が暮れてプルメリアのお花がよく見えなくなりゲートに戻ると
管理人のおじさんが懐中電灯をつけて待っていてくれましたひらめき
まだプルメリアエリアを全て回ることが出来なかったので
次回のハワイではじっくりココクレーターを回ってみたいと思います。

そうそう、ココクレーターの入り口を入ってすぐに白い大きなお花の
プルメリア・デイジーウィルコックスが植わっていたのですが
実物を見てお花の大きさに感動してしまいました上向き矢印
1輪のお花が本当に大きくて立派なんです。種が入った鞘も見付けたのですが
デカイ!!!!写真に撮ってこれなくて残念だわ~下向き矢印
次回、絶対沢山のプルメリアをカメラ撮ってきま~すピンクハート








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.29 16:58:56
[プルメリア] カテゴリの最新記事


Category

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

© Rakuten Group, Inc.